SSブログ

掘り出し物? [TOY]

結婚してすぐに衝動買いした恐竜発掘キット(DIG-A-DINO SKELETON)。
レンガのような塊から、パーツを掘り出し、組み立てるという簡単な作業の
はず・・・だったのに・・。 7歳以上対象の子供用商品なのに・・・。

 
                 ↑
      大人2人で約1週間の発掘作業の結果。

この赤い塊は物凄く硬く、まさに削るという状態。 子供用キットだから、
少し力を加えれば、骨の周辺から、ポロポロと塊ごと落ちるかと軽く
考えていたのに。 付属品の白いハンマーは、安全を考えてか、・・・軟弱。

ダンナの工具キットから、スナップオンのドライバーを借り、コツコツと
・・・(砂の始末も大変)。
あまりの大変さに、最後はほとんどダンナが頑張ってくれました。
で、やっとティラノザウルスお目見え♪

この塊から恐竜を掘り出した!!っていう、達成感は抜群でしたよ。
何よりも忍耐力がつきますよー。子供は飽きちゃうんじゃないかなー。
でもね、ドライバーの先が丸くなってしまって、使い物にならなくなった
新婚早々、何をやっているんでしょうか、我らは・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tea Bread大自然のアウトレット☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。