SSブログ

ガチャピン&ムック [ステーショナリー]

子供の頃、『ひらけ!ポンキッキ』を良く見ていました♪
今は、『ポンキッキーズ21』という名前に変わったんですねー。 

  
               ↑
  表:恐竜のガチャピン 裏:なぜか赤い雪男の子ムック

「ガチャピン ムック 春の文具祭り」のA4クリアファイルです。
この二人(?)を見ると、ほんわかした気持ちになりませんか?
それにしても、ガチャピンのチャレンジ精神には脱帽です。

そうそう、「MONO GACHAPIN MUKKU」シリーズも気になります。
ガチャピンが黒色、ムックが白色。ムックが白なのは雪男の子だから!?
頭のプロペラは冷却用だそうですが、本当なの?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

かわいいですね~。
ムックのプロペラは冷却用っての私も聞いたことありますよ~。
by (2006-02-21 21:47) 

さーこ

プロペラの冷却説は正しいのかも~♪
可愛すぎて、会社には持っていけないんですよー。
by さーこ (2006-02-22 08:48) 

ふにゃっとしててかわいいですね。
ガチャピンを見直しました^-^
by (2006-02-22 17:36) 

さーこ

はじめまして、パンダさん♪
nice&コメントを有難うございました。
このガチャピンは特にかわいいですよね!?
ムックよりもガチャピンの方が人気高いんでしょうかね。
by さーこ (2006-02-23 08:33) 

ガチャピン大好きです。
運動神経も抜群なんですよね。
こんなファイルあったらいいな。
by (2006-03-02 02:33) 

さーこ

はちみつさんへ
可愛いですよねー♪ ガチャピンは四角、ムックは丸と、
デザイン化した人はセンス良いなーと思います。
このタイプのメモ帳も売っていましたよ。
by さーこ (2006-03-02 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。