SSブログ

オレンジーナ(ORANGINA) [お菓子・食品]

「な~んか疲れたかなー!?」と思うとき、我らは
炭酸飲料を飲みたくなります。 すると、元気に・・・!?
その中でも、オレンジーナ(ORANGINA)がお気に入り。

 
                ↑
       オレンジーナとオレンジーナルージュ(赤)♪

オレンジ味の炭酸ですが、胸に詰まるようなキツイ炭酸では
ないのが嬉しいところ。

出会いは、フランス旅行でレストランを訪れた時!!
水やワインではなく、たまにはソフトドリンクが飲みた~い。
そこで出されたのが、オレンジーナ(ビンでそのまま・・・)でした。 
甘いけどすっきりとした味に、旅の疲れもどこへやら・・・^^

その後日本でルージュ(赤)の存在を知り、ルージュ派に。
元々、ブラッドオレンジのジュースがあると、必ず注文してしまう
くらい好きなもんで・・・。 鮮やかな色合いも元気になる秘訣!?


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

さーこさん、はじめまして。遊びにきました☆
私もブラッドオレンジのジュース大好きです。迷わず飛びつきますね。
多分色が鮮やかで濃く見えるからおいしそうに見えて買っちゃいます。
炭酸も大好きなんでぜひ飲んでみようかと。また遊びに来ますね。
by (2006-03-29 10:22) 

飲んでみた~い。
ジュースは、最近飲んでませんね~。 もっぱらアルコールばかり…。
今度見つけたら買ってみますね。
by (2006-03-29 10:31) 

はなちゃん

さーこさん こんにちは。ちょ・ちょっと聞いてもいいですか? オレンジーナって国産じゃないの? 恥ずかしい(^^ゞ  でも知りたーい!
by はなちゃん (2006-03-29 17:42) 

ゼイバーズ

炭酸のガラス瓶入りの写真の色合いが最高です~!綺麗だな!
私は、ピリピリして炭酸は苦手。情けない、コーラも飲めないんです。
トホホ・・・・シャンパンは大好きです。炭酸が弱いんでしょうか。
息子は、コーラで、私は麦茶かウーロン茶、変なの・・・
2年ほど前の8月の旅行で、あの猛暑のパリを主人と歩きまくっていて、当時
レモン風味の水があって、はまってました。日本には無かったみたいだから。
もちろん、ノンガスでした、あしからず・・・
それから、いつもパンの写真見て下さって、どうもありがとうございます。
by ゼイバーズ (2006-03-29 20:51) 

さーこ

nobu-kazuさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
ブラッドオレンジのジュースって、濃厚で美味しいですよね。
でも、どうしてあんなにお高いんでしょう?
また、遊びにいらして下さいませ^^
by さーこ (2006-03-29 22:03) 

さーこ

シンナツさんへ
こんばんは。 nice&コメントをいつも有難うございます♪
私もお酒は好きですよ~。 「たしなむ程度です♪」と
言ってますけど(笑) この時期、夜桜にお酒は良いですよね。
ジュースも今度試してみて下さい。
by さーこ (2006-03-29 22:13) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
こんばんは。 nice&コメントをどうもです♪
普段はペットボトルのお茶や牛乳とかを飲んでます。
炭酸系は疲れた時だけかも!? パリで出会ったレモン
風味の水って、どんなのですか? 味付きというか、
香り付きのミネラルウォーターのことでしょうか。
猛暑で大変だったでしょうが、思い出に残る素敵な旅
だったことと思います♪
by さーこ (2006-03-29 22:39) 

さーこ

はなちゃんさんへ
こんばんは♪ nice&コメントを有難うございます。
早速、缶とビンの裏を確認してみたところ、缶の原産国は
オランダ、ビンの方はイギリスとありました。・・・???
以前は、フランスやアルジェリアの会社がブランドを
保有していたそうなので、オレンジーナの歴史は奥が深い!
フランスでは、人気の高い飲み物らしいですよ★
by さーこ (2006-03-30 00:01) 

bamses-dagbok

鮮やかな色の飲み物ですねえ。ホント外国っぽい。
外国のスーパーってカラフルな飲み物多いですよね。
でも、ときどき炭酸の飲み物って無性に飲みたくなります。
私もルージュの方気になります!
by bamses-dagbok (2006-03-30 00:13) 

naopya

こんばんは、さーこさん!
炭酸飲料が飲みたくなる気持ち、わかります。
気分もすっきりしますよね。
私は、はじめに1/3くらい一気飲みしてしまいます。
オレンジーナ、探してみます!ビタミンカラーが効きそうですね。
by naopya (2006-03-30 00:20) 

さーこ

bamseさんへ
こんばんは。nice&コメントをどうもです♪
ルージュは濃厚で美味しいので、お薦めですよ^^
カラフルな飲み物は、お店を明るくしてくれそうですね。
by さーこ (2006-03-30 00:38) 

さーこ

naopyaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございます★
ビタミンカラーとは、まさに適切なお言葉♪ 
1/3くらい一気飲みというのは、スゴイです!!
私は炭酸に強くないので、チョビ飲みです。 だから、時間が
かかるんです。 その間に炭酸が抜けてるような・・・(^_^;)
by さーこ (2006-03-30 00:43) 

こんにちは♪ 
ブラッドオレンジも美味しいですよね!
私も大好きです〜
by (2006-05-05 20:22) 

さーこ

TAROさんへ
はじめまして♪ コメント&niceを有難うございます。
ブラッドオレンジは、普通のオレンジより濃厚な気がします^^
また遊びにいらして下さいね♪
by さーこ (2006-05-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。