SSブログ

新しいデジカメ★ [ダンナのコレクション]

先日、ず~っと欲しかったデジカメを購入しました(^▽^) 
3年前に買ったデジカメ(左側)も愛着いっぱいでしたが、新たに
右側のIXYが我が家に仲間入りです。

 
                  ↑
            Canon IXY 800IS(右)へ

どうしてこのデジカメにしたかというと、手振れ防止機能付だから^^
今までのブレブレの写真からさようなら♪・・・になったはず!?
これからは美しい画像で諸々の雑貨を紹介できます!!
         
そうそう、以前にご紹介したSDカードはこのために買ったのでした★


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 17

SACHI

ごめんなさい・・、狙ってるわけではないのだけど、アップされる時間が
私のタイミングに合ってしまうようですね(^^;)
Canon、いいですか?私ミニを綺麗に撮りたいからって店員にオススメを
聞いたらNikonのCOOLPIX P1でして、買ったばかりなんですが
接写が全然ボケてできないんですよ~(><)使いこなせてないのもあるけど
参りました・・・
by SACHI (2006-05-24 09:04) 

かばくん

今 CFカード 無いですよね・・・ 私のは CFです・・・
by かばくん (2006-05-24 11:21) 

デジカメ買ったんですね。
ますます、楽しみ!
私も、ちょっと前にデジカメを購入しましたよ。
OLYMPUSのμです。
これも、手ぶれ防止モードがあります。
軽くて小さいのはうれしいんだけど、軽すぎて、シャッターを押すと
一緒にカメラ本体も動いちゃって、ははは、でした。
最近、やっと、少しはまともな写真が撮れるようになりました…。
by (2006-05-24 12:15) 

いっぷく

さらに進化して薄くなったんですね。
買い換えるっていいなぁ、そのたびに刺激を受けて新しいマニュアルを読む。
あんまり間を開けちゃうと技術の進歩についていってない自分がいて驚きます。
by いっぷく (2006-05-24 12:22) 

我が家のデジカメ壊れてしまっていてどうにか使えるんだけど
買い替え予定です。
IXYかサイバーショットか悩んでます~
by (2006-05-24 13:54) 

いつも、綺麗に撮ってらっしゃると思っていたのに、なお一層綺麗な写真になるんですね。
わたしも、新しいデジカメ欲しいです^^
by (2006-05-24 14:48) 

ミルティーユ

IXYはやっぱりデザインがいいですよね。
左も充分かっこいいけど、右のメタリックシルバーは
未来ぽい雰囲気に思えます。
手ぶれ防止もうらやましい。
てことはもう1台、この写真を撮ったカメラがあるんですね?
それもIXY?
by ミルティーユ (2006-05-24 18:24) 

さーこ

サチさんへ
1番目のnice&コメントを有難うございます♪♪
Canonでもあまり変わらないと思いますよ~。
ダンナによると、一眼レフじゃないと接写は難しいらしいです。
できるだけ、明るくして撮ると上手くいくかも^^

かばくんさんへ
nice&コメントを有難うございます!!
CFが使用できていたので、IXY派でした。
新しいデジカメは、CFが使えず、残念です。

maamさんへ
nice&コメントを有難うございます★
前から良い写真でしたよ~^^ ぶぅとんとんが可愛く
撮られていたし♪ OLYMPUSは水に強いそうですね。


いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます♭
同じメーカーの商品だったので、操作も同じでした!
説明書を読まなくても使えて、満足です(^0^)
by さーこ (2006-05-24 21:04) 

さーこ

まころんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♯
ただいまIXYで満足中の私ですが、サイバーショットも
良いかもしれないですね~♪ 悩みますよね~^^

シンナツさんへ
nice&コメントを有難うございます!
今まで手振れがひどくて、何枚も激写していたんです。
その中からマシな写真を選んでおりました・・・^^;
これからは楽に・・・・♪♪

ミルティーユさんへ
nice&鋭いコメントを有難うございます★
この画像を撮ったカメラは、EOS D60です。
もちろん、ダンナ私物でございます(≧▽≦)
by さーこ (2006-05-24 21:12) 

はなちゃん

いいなぁ~。デジカメ欲しくて色々見ています。今使ってるのがIXYなので
やっぱりcanonかな? たくさんありすぎて悩みますよね~。 (^^ゞ
by はなちゃん (2006-05-25 07:37) 

さーこ

はなちゃんさんへ
nice&コメントを有難うございます。
メーカーが違うと、写真の色合いも変わってくる
そうなんですよね。 だから、今回も同じCanonに
してみました♪
by さーこ (2006-05-25 08:36) 

いっぷく

あのう・・・・・

疑問が湧いてしまったのですが。

デジカメを2台並べて写しているわけですが、

もう一台カメラがあるんですね。
by いっぷく (2006-05-25 09:38) 

SACHI

やはりそうですか・・・、お金貯めるしかないなぁ・・
アドバイスありがとうございました☆
by SACHI (2006-05-25 10:57) 

さーこ

いっぷくさんへ
疑問・・・湧いてしまいました?(^^) さすが鋭いですね。
ご想像通り、この画像を撮ったカメラはもう一台あります。
EOS D60というデジカメです♪ 大きくて重いので、普段は
使っていませんけど。

サチさんへ
お返事ありがとうございました。
RIFAという撮影用の照明を使えば、一眼レフじゃなくても
ボケを減らせるかも・・・とのことです。
by さーこ (2006-05-25 22:24) 

NO NAME

私も3年前に買った IXYをいまだ 愛用中です。。。。が
どんどん新しいのがでてきて ほしいなぁと思っているところです
・・・・・・・・が 私 こういうものにホント うといものでして、、、
これから新しいデジカメ(IXY)を買うと 今使ってる CFカードは
使えないのですねぇ。。。
by NO NAME (2006-05-27 20:03) 

snow

↑のNO NAMEコメント 私です。。。。
なぜかNO NAMEになっていました。。。 
by snow (2006-05-28 08:49) 

さーこ

snowさんへ
500nice目をポチっとして頂き、有難うございました♪♪
IXYがCFカードを使えなくなって、残念ですよね~。
これからも遊びにいらして下さいませ^^
by さーこ (2006-05-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100記事目を記念して♪Red Bull ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。