SSブログ

おもちゃの電車♪ [TOY]

ダンナの弟夫婦から、我々夫婦へのお誕生日プレゼントとして
かなり前にもらったものです。 バンダイのBトレインショーティー
というおもちゃで、鉄道模型と互換性があるとか・・・。


                     ↑
              組み立てはダンナの担当★

なんでも、義弟夫婦は横浜のデパートのBトレインのイベントに
偶然遭遇し、この世界にはまってしまったそうなんですよ~。
先日の交通博物館の閉館も彼らが教えてくれたんです。

せっかくなので、これをミニジオラマ上で走らせる電車として
採用決定!! しか~し、肝心のミニジオラマの完成の目処は
たっておりません^^; あははは・・・・。 もうしばらくお待ち下さい。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

いっぷく

鉄道模型は昔はまりました。これはHOゲージと互換なのかな、大きさが比較できないのでなんともいえませんが、車両の連結部分が進化していますね。
小さいと急カーブのときに異常に隙間があるんですがなにか自然ですね、
原因は連結部にあったんですね。欲しい!
by いっぷく (2006-06-05 08:25) 

アールグレイ

今の電車の模型は、おもちゃなのにしっかりとして
進化してますね^^
by アールグレイ (2006-06-05 09:26) 

トーマ

昔はロボットから電車に変身するやつよく買ってました。もちろん電車に戻せば走ります・・・。懐かしい・・。

最近は赤外線を使って自分で書いたレールを走る時代が来たんですね~。
by トーマ (2006-06-05 11:09) 

ゼイバーズ

う~ん、可愛い!大学生の息子が、ほしがるなぁ~彼は電車大好きだから・・・それにしても、交通博物館の閉館、残念ですね。
by ゼイバーズ (2006-06-05 18:18) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

これは息子が見たら大興奮だわ(*^_^*)
交通博物館は場所を変えて新しく出来るって旦那が言ってましたよ・・・
詳しい事はわかりませんが・・・・
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-06-05 20:05) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントを有難うございます♪
Nゲージなので、サイズは小さいんですよ。
ミニジオラマの完成をお楽しみに~^^

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
おもちゃと言っても、大人も楽しめるものなので、
精巧にできているようですよ。
by さーこ (2006-06-06 00:30) 

さーこ

トーマさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
ロボットと電車のコラボですか~♪ そんなのがあるんだぁ。
これは変身しないし、レールの上しか走らないんですよ~^^;
by さーこ (2006-06-06 00:35) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
最近はBトレインが流行っているそうですよ。
これ以外の電車も発売されています!!

dokinmama-ch..さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
旦那様、閉館前に間に合われたんですね~^^
さいたま市へ移転するそうです。
by さーこ (2006-06-06 00:44) 

鉄道関係、好きな人多いですね。
ミニジオラマの完成、楽しみにしています^^
by (2006-06-08 06:11) 

さーこ

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
Bトレインは、Nゲージよりもお手軽なんだと思います。
お値段の面も同様に。 ミニジオラマは計画が
少しずつできつつありますが、まだまだかな~^^;
by さーこ (2006-06-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェパーズパイ★Mr.CONTAC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。