SSブログ

東南アジア土産 [お菓子・食品]

昨日はNTTのフレッツが不調でネットに繋がりませんでした。
時々繋がらなくなることがあるんですよね~。 なので、
昨日は更新しそこねてしまいました~!!

東南アジアに行ってきた人からお土産をもらいました!!
謎のゼリーとココナッツクッキーです。
  
 
                 ↑
             東南アジアらしい?

ココナッツクッキーは、思っていたよりはボソボソ感がなく、
美味しかったです♪ あっという間にダンナの胃袋に入りました^^;

謎のゼリーは、ライチ味なんでしょうか。 あっ、マンゴスチンだ~!
白い果実が少~し入っているんですよ~^^ さっぱりしているけど、
甘みはちょうどいいです。 冷やして食べたら、より美味でした。

普段だと買わないような面白いものをいただけるので、お土産は
大好きです♪


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

美味しそうですよ。 ゼリーが気になりますが。。。
ほんと、お土産って、嬉しいですね。
謎のゼリーって表現が、ぴったりだと思ったのはわたしだけ^^;
by (2006-06-20 10:37) 

いっぷく

マンゴスチンって最初に出会ったのがバリ島で、とても珍重された果実で女王陛下も取り寄せているなんて言われていて、ありがたく食べたものです。
謎のゼリーの正体はおいしい果実だったんですね、食べた~い。
by いっぷく (2006-06-20 14:55) 

ゼリー、美味しそうですね。
お土産ってあげるのももらうのもワクワクします。
私は先日中国のお土産でライチのチョコレートを
いただきました。これはちょっと微妙でした(笑)
by (2006-06-20 16:12) 

ゼイバーズ

こんばんは・・・プロバイダーの調子が悪かったんですね。そう言うの困りますよねぇ。しかし、無事にインターネット環境が戻り何よりです。
本当に、「アジア」のお土産って、こういう黄色や、赤の配色が多いですよね。わざわざ、現地で見つけてきてくれたんだなぁ~って、感謝の気持ちが湧いてきますよね。
by ゼイバーズ (2006-06-20 20:59) 

さーこ

しんなつさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
ひとくち食べても味がわからず、まさに謎のゼリー
だったんですよね~(^^;) マンゴスチンって、
あまり身近じゃないもんで・・・。

いっぷくさんへ
nice&コメントを有難うございます★
女王陛下もお取りよせですか~!? スゴイ♪
果物の女王といわれるのも納得ですね!

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ライチのチョコレート・・・どんな味だろう??
実は、天津甘栗チョコもお土産でもらったんです。
まだ開けていないけど。 中国って面白い!?

ゼイバーズさんへ
nice&コメントを有難うございます(^0^)
カラフルなパッケージ♪♪ こういうのが、
お土産らしいお土産なのかな~!?
by さーこ (2006-06-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扇形の蒸しパン!?結婚式 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。