SSブログ

子供型の氷!? [キッチン雑貨]

最近、蒸し蒸ししますね~(^^;) 通勤の行きかえりだけで
汗だくです。 そんな時にはやはりアイスコーヒー♪

 
                 ↑
            クッキーマンか~!?  

コーヒーに浮かぶ氷・・・・そう、子供型の氷なんです★ 
氷にもこだわりたいですよね~。 この可愛いらしい氷は、
ALESSI(アレッシー)の製氷皿から誕生しました♪♪   

     
                   ↑
              安全なシリコンラバー製

この子供のデザインは、アレッシィの看板デザイナー(King Kong)が
手がけてヒットさせた『ジロトンド』というもの。 愛嬌いっぱいですよね^^ 
少々値が張るので、自分ではなかなか買うのには勇気が・・・。
なので、ダンナの同僚から、結婚祝いとしていただきました!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

この製氷機存在は知ってましたが...
実際に出来た氷かわいい~
ALESSIって色々なデザイナーさんがいますよね。
みんな欲しくなります。でもなかなか手が出ない...
by (2006-06-28 14:27) 

トレーよりも実際の氷の方が
かわいいですね〜!
欲しくなっちゃいます。
by (2006-06-28 16:40) 

marimo-gogo

わー最初偶然に凍り同士がくっついたり解けたりして
目玉の親父の形になってるって思っちゃいました!スイマセン。
こんな製氷機あるんですねー
こんなかわいらしいならグラスにいっぱい浮かべて飲みたいですね!
by marimo-gogo (2006-06-28 17:14) 

ビアンカ

このモチーフのパン皿(ステンレス)持ってます。
ローマで残ったリラ現金があったので買ったのですが、結構なお値段だった。なんで買ったんだろう…。
いつまでも溶けないでいてほしい氷ですね。
by ビアンカ (2006-06-28 20:06) 

かわいい氷ができるんですね^^
そんなに高価なものなんですか?
飲み物も いっそう美味しくなりそうですよ。
by (2006-06-28 20:56) 

さーこ

まころんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
そうなんですよね~、このKing Kongも二人の
デザイナーのコンビ名(?)だそうですよ。

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
確かに、実際の氷の方が可愛いんですよね^^
溶けて丸くなったからかしら!?

marimoさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
そうなんです♪ この氷になってから、多めに入れる
ようになった気がします。キューブの氷も製造中です!

ビアンカさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
パン皿・・・バスケットのようなお皿ですか?
色も豊富だし、なによりお洒落ですよね^^
同モチーフでは、キッチンタイマーが欲しい。
ついつい欲しくなるものなのかな~。

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
可愛いんですけど、値段は通常よりお高いかな?
近年、様々な製氷皿が売られていますよね。
どれを買おうか、ワクワクしちゃいます♪
by さーこ (2006-06-29 01:03) 

ゼイバーズ

ALESSI(アレッシー)の製氷皿、可愛い~。
雑誌で見たことあるけれど、こんな風にコーヒーに素敵に浮くんですね。なんてナイスナ1品かしら~  サスガ、さーこさんですぅ~
by ゼイバーズ (2006-06-29 08:18) 

のりりん

きゃーきゃーきゃー、こんな可愛い製氷皿があるんですか!
欲しい!
でも少々値が張るのですね、むむ、どうしよう。
でもやっぱり欲しい!
この形の氷が入ったアイスコーヒー、一段と美味しそうです!
by のりりん (2006-06-29 08:34) 

michael

これはかわいい、ALESSIは昔父が取引していました。昔からそのセンスの良さに日本との違いを感じていました。やっぱりまだ追いつきませんね。
by michael (2006-06-29 17:48) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます♪
バランスが良いみたいで、綺麗に浮くんです。
撮影用に少し向きを変えましたけど・・・(^^;)

のりりんさんへ
nice&コメントをいつも有難うございます☆
私も存在を知った時には狂喜乱舞でした^^;
たかが氷、されど氷ですかね~!?

michaelさんへ
nice&コメントをどうもありがとうございます。
そうだったんですか~^^ 日本はまだですかね。
センスあるものを見つけてくるのが日本の良さ!?
by さーこ (2006-06-29 20:53) 

かわいいですね。
コーヒーもおいしそうに見えます^-^
溶けていったらどうなるのかちょっと気になりました。
by (2006-06-29 23:57) 

さーこ

パンダさんへ
nice&コメントをありがとうございます■
溶けたら・・・・どんどん細身になっていきます。
バランスのよいやせ方!? 
by さーこ (2006-06-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。