SSブログ

おにぎりケース♪ [キッチン雑貨]

近頃私の心をくすぐり続けるデザイナー=SHINZI KATOHさんの
お弁当箱です♪  トレッキングボトルと一緒に購入しました。

 
                ↑
           ワンちゃんに惚れて~

幼児用のお弁当箱かと見間違うばかりの小ささですけど、
プチダイエット中の私にはちょうど良いかもしれないです。
ギュッと詰めれば、結構入るしね~(^0^) あはは・・・ 


                 ↑
         逆側には、点々とワンちゃんの足跡

上部は、おにぎりの定位置です。 おにぎりが潰れないのが
一番嬉しいとこですね^^ バッグにすっぽりと入る点も良し!

でも、せっかくお弁当箱を買ったけど、この暑い盛り大丈夫かな~
という不安と、お弁当仲間が退職・・・外食派に移行しつつある私
・・・良い節約だったのにな~。 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 15

いっぷく

おにぎりは涼しくなった方がおいしいのでしょうか、
熱いごはんだったら握るの汗だくでしょうね。
はやくおにぎりいれて楽しみたいでしょう。
かわいらしいプリントの箱ですね。
by いっぷく (2006-07-14 11:08) 

SACHI

可愛いですね(^^)食べるとき気分が違いますね☆
秋や春はお弁当を持って出かけますがお弁当箱や水筒は
持たないのでなかなか購入するご縁がなくて残念です・・・
バイクだからより軽くしたいので、食べたらごみだけ捨てられる方を
選んでしまいます(^^;)
 
by SACHI (2006-07-14 14:46) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

本当だ・・・息子のおにぎりケースと同じ位だわ(#^.^#)
お弁当用のご飯はお米3合にお酢大さじ1を入れて炊いてます、
食べる時に酢の匂いはと味はしません。
知ってたらごめんなさいm(__)m
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-07-14 22:03) 

かわいい、お弁当箱です^^
こんなお弁当だったら、夏でもおいしく食べれそうですね。
by (2006-07-15 10:49) 

あ。
これも、ほしーい!
どうして、さーこさんって、私がほしいものを知ってるんでしょ?
今は、お弁当生活じゃないので、買えないなぁ…。
by (2006-07-15 13:21) 

ゼイバーズ

確かに・・・可愛いし、センスがいいお弁当ですね~
さーこさん、イイお弁当箱、見つけましたね~
上に、おにぎりがちゃんと入って、しかも、 おにぎりが潰れないのは、すごいですね。そして、バッグにすっぽりと入る点は、絶対に見逃せませんよね。う~ん、納得~ナイス!
by ゼイバーズ (2006-07-16 06:50) 

このキャラクターは初めて見ました。
イヌの上にいる鳥がすごくいいですね^-^
おにぎりを入れやすいように三角形になってるんですか?
すごい大きいおにぎりが入りそうですね。
by (2006-07-16 19:16) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
自分用のお弁当なので、中味は適当になりそうです^^;
派手でもなく調度良いデザインかなと思っています。

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
我が家も、ピクニックに関しては、その場で
捨てられるような入れ物に入れることが多いです。
帰りはできるだけ軽くしたいですものね♪

dokinmama-ch..さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
お酢ですね~^^ なるほどなるほど!
お弁当初心者なので、そういう情報は嬉しいです♪
ありがとうございます!!

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
子供みたいなお弁当箱ですよね~(^^;)
まっ、可愛いから良しということで~~

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
おっ、どうやら気が合うようで・・・(≧▽≦)
maamさんの作品はどれも私好みなんですよ♪

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをありがとうございます■
そう、バッグにすっぽりと・・・がポイントなんです。
せっかく可愛いデザインでも中味が寄ったりしたら、
その良さも半減ですもの^^

パンダさんへ
nice&コメントをありがとうございます◎
おにぎり用のお弁当箱なので、三角形なんです。
でも、意外と小さいオニギリしか入らないんです。
堂々とした小鳥がまた良いですよね~^^
by さーこ (2006-07-17 11:40) 

かわいい^^
でもサイズもかわいいから私には足りないかも。
よーく見ると犬の背中が反りすぎ?
by (2006-07-17 11:43) 

さーこ

りらっくぅさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
お昼はあまり入らないので、このくらいでも
大丈夫なんです^^ 詰め込んでいるせいかも。
このワンちゃん、胃下垂かも??
by さーこ (2006-07-17 11:47) 

のりりん

わんちゃんのお弁当箱、かわいすぎますー!
私も、絶対、お店でみかけたら一目惚れしていると思います♪
上がおにぎり、というのがいいですねぇ。
夏は暑いから、お昼は自然と食が細くなりますよね♪これくらいでちょうどよいのではないかと。
by のりりん (2006-07-17 13:52) 

ミルティーユ

のどかだ〜♪
かわいさの中にも大人っぽい配色ですね。
三角おむすび用の形がユニークです。
デザートは別にすれば、程よい大きさに思えますよ^^
by ミルティーユ (2006-07-18 21:17) 

アールグレイ

かわいいお弁当箱^^
おにぎりが潰れないところもいいですね。
お弁当仲間さん、退職されたのは残念ですね。
by アールグレイ (2006-07-19 01:05) 

さーこ

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
夏は少々食欲が落ちるんですよね~^^;
お弁当歴10年ののりりんさんのブログを参考に、
作ってみます♪

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
そうなんですよね、落ち着いた配色なんです^^
いつもツボのついたコメント、分かってくださるな~
って感じで、嬉しいです!!

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
お弁当仲間は留学しちゃったんですよ~。
昨日、日本を発ちました。 寂しい~~。
by さーこ (2006-07-19 08:10) 

■つばさ■

いいなぁ、コレ!!実用的だし可愛いし!!
最近、私もお弁当作るようになって、なかなか可愛くていいサイズの
お弁当箱がみつからないんですよ・・・
by ■つばさ■ (2006-08-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。