SSブログ

トイレリニューアル!? [雑貨]

最近、我が家のトイレをリニューアルしてみました♪♪
大袈裟なものではないんですけど、気分転換できました。

お食事中の方、お見苦しくて・・・・ごめんなさい(^^;)


                 ↑
           トイレットペーパーホルダー★

リサとガスパール(Gaspard et Lisa)に惚れて、セット購入。
ナチュラルなトイレを目指しているのに、キャラクターものも
どうかな~!?という気もしてますが・・・お陰で明るいトイレに★
不思議と落ち着いた雰囲気になりました♪


                  ↑
       実は、便座カバーにもリサとガスパールが~♪

白地に赤色で縁取りしてあるタイプもありましたが、私は
青地に黄色の方にしました^^ どちらも可愛くて迷ったんですよ。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 20

私もガス&リサ好きです♪
ナチュラル目指しててもキャラ物置いちゃうのすごく良くわかる(笑)
うちもそんな感じです。
by (2006-08-02 13:37) 

いっぷく

いつからリサとガスパールになったんだろう?

僕の持っている絵本はジョージだ。
「ジョージが病院に行く」
作者は同じだからGeorgeは古いんだろうね。
by いっぷく (2006-08-02 20:27) 

■つばさ■

可愛い可愛い!!
でもね、いつも思うんですけど、トイレの3点セットってどーして
便座カバーは無地なのだろう・・・w
ふたってほとんど開けっ放しだからどっちかというと便座カバーに
力を入れて欲しい・・・ですよね?w
by ■つばさ■ (2006-08-02 21:34) 

おー。リサですね!かわいいです。
もちろんガスパールも。
踏むのがかわいそうになりますね^-^
by (2006-08-03 00:47) 

ゼイバーズ

私も大好き リサとガスパール!
3年位前かな、伊勢丹で見つけて、それ以来ずっと、ファンです。
トイレが、リサとガスパールのカーバーのセットで、一層 素敵になりましたね。
ご家族も、喜ばれた事でしょう~可愛いわ~
by ゼイバーズ (2006-08-03 08:51) 

はなちゃん

お久しぶりです! トイレって生活に欠かせない場所だから
ほっとするとか・安らぐとか・楽しいとか、子どもじゃなくても必要よね!
+お掃除はもっと必要だって…それはそうだ…(^_^;)
by はなちゃん (2006-08-03 08:56) 

かわいいですね^^
明るいトイレはいいですよね。 素敵なトイレです。
by (2006-08-03 09:21) 

のりりん

かわいい!
お手洗いに入る度に、にんまりしてしまいそうですね♪
リサとガスパールというのですね。名前は知らなかったのですが、私もこのキャラクター、大好きです♪ちょっと離れた目がもうたまりません。
by のりりん (2006-08-03 09:25) 

藤島親方

かわいいですね~(≧▽≦)b
トイレ内の模様替えは楽しくなくっちゃ~♪
青地に黄色なんて爽やかでいいじゃないですか?
★の黄色がポツポツ散りばめられてて綺麗です~!
by 藤島親方 (2006-08-03 16:01) 

さーこ

まころんさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます♪
パッと見ただけでは、すぐにキャラクターものとは
わからないに違いないと・・・自己催眠中です(^^;)
キャラクターもののパワーは強い!!

いっぷくさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます★
私もおさるのジョージ大好きですよ~♪
えっ、作者が同じなんですか~~??
知らなかった・・・・。

■つばさ■さんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます!!
この便座カバーには、リサとガスパールのアップリケが
してあるんですよ~^^(自慢気!!) これが決め手♪

パンダさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます★
踏む!?・・・・確かにいつも踏んでいるかも。
これからはもっと可愛がります・・・^^;

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます♪
最近、リサ&ガスパールのグッズ多いですね!
すっかりコーナーまでできていますよね・・(^▽^)
by さーこ (2006-08-04 22:27) 

さーこ

はなちゃんさんへ
お久しぶりです♪ nice&コメントを有難うございます。
そう、トイレがきれいだと気分良いものですよね~^^
落ち着くというか・・・・さっ、掃除しようっと(^0^)

シンナツさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます☆
今まで濃いグリーン系だったので、ちょうど良い
イメージチェンジとなりました♪ 明るくなりました^^

のりりんさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◆
犬でもウサギでもない架空の動物とのことです。
どっちがリサか・・・相変わらず覚えられません。

藤島親方さんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます●
明るい青色なので、気分も爽快!?
シンプルな色使いが、ナチュラルな感じでしょうか。
by さーこ (2006-08-04 22:41) 

かわいいですねぇ~♪
私もリサとガスパールのキャラクターが好きですぅ!!!
青と黄色の組合せもとってもキュートでイイですねっ☆
by (2006-08-07 11:38) 

akamaru

トイレは、明るいほうがいいですよ!
by akamaru (2006-08-07 16:30) 

さーこ

ちゃあさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ちゃあさんもお好きですか~^^
ほのぼのしていて、良いですよね~♪
グッズを集めちゃいそうで、自主規制中です!

あかまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
やっぱり明るさは大事ですよね~!!
窓がないトイレなので、少しでも暗くならない様、
心がけています。
by さーこ (2006-08-07 21:21) 

dokinmama

リサとガスパールって名前だったんですね、知りませんでした。
今度見かけたら思わず名前を呼んでしまいそう(#^.^#)

それから・・・
手違いでブログが1からになってしまいました(T_T)/
せっかく頂いたナイスも0に・・・(T_T)/

また頑張りますのでRSSの設定をして頂いてる場合は
変更をお願いしますm(__)m
by dokinmama (2006-08-08 19:13) 

カバー、ブルーで今の季節に似合う気がします。
リサとガスパールはかわいいですね♡
以前ガチャガチャ見掛けて思わず
買いそうになりました〜
いろんな物に手を出すと危険なので思いとどまりましたケド(笑)
by (2006-08-09 14:37) 

いっぷく

さーこさん、もおさるのジョージは僕も好きですが、そうではなくて、
リサとガスパールって最初からそう呼ばれていたのではなくて、
最初に本が出たころはジョージっていう名前だったんです。

僕の持っている本はこの「Gaspard in the Hospital」という部分が
「George Goes to Hospital」になっていて、まったく後の絵の部分は同じなんです。

だからこのガスパールという名前はいつからかジョージから変わったんです。
その事をご存知かと思って聞いたのです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/0375811168/sr=1-17/qid=1155378639/ref=sr_1_17/503-5394454-8191101?ie=UTF8&s=english-books

僕が購入したのは今から6年ぐらい前なのです。
珍しい本になっている可能性もあるのでいつか写真を撮って
お見せしたいです。多分権利の関係で名前を変える必要があったのか、
いきさつを知りたいと思っています。
by いっぷく (2006-08-12 19:44) 

さーこ

いっぷくさんへ
お返事をありがとうございました♪
ジョージといえば、我が家ではお猿さん
なもんで。 失礼しました~~(≧▽≦;)
ちょっと調べてみたんですけど、UK版が
ジョージ&リサだそうですね~。 今でも
UK版は売っているみたいです★
by さーこ (2006-08-14 07:56) 

いっぷく

さーこさん ありがとうございました。
謎が解けました。おサルのジョージは好きでうちにぬいぐるみとちょっと重い布製ドアストッパーがあります。
by いっぷく (2006-08-15 22:11) 

さーこ

いっぷくさんへ
ジョージ&リリーでした~。 失礼をば。
布製のドアストッパー、どんなんだろう?
いつかブログで紹介してくださいね♪
(紹介済み!?)
by さーこ (2006-08-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。