SSブログ

クマのプーさん♪ [クマちゃん]

「ビルド・ア・ベア ワークショップ」で手に入れたクマちゃんです♪  
自分だけのクマちゃんをその場で作ってもらうことができるんです。 
一度やってみたかったんですよね~(^0^)

      
                 ↑
           お持ち帰り用のお家付★

お気に入りのぬいぐるみ(・・・ぺちゃんこ)を選び、中に機械で
綿を好きなだけつめてもらいます。 洋服や靴などを選んで
着飾れば、一段と可愛い~。 サウンドチップもあるそうです。
で、私の選んだクマは!?

    
                  ↑
            原作デビュー80周年記念!

くまのプーさんです・・・(^▽^;) なんで、わざわざプーさん!? 
ディズニーで買えるのに!・・・ですよね。 記念のコラボだし、
有名だし、自分だけのプーさんになるかな~と思って♪


                  ↑
            かなり太めのプーさんです^^;

最後に、『出生証明書』を作成して終了。 カウンターで
クマちゃんのお名前は?と聞かれ・・・一瞬固まりました。
だって、「プー太郎」にしちゃったから・・・思いつきで命名。

なかなか面白い体験でしたよ~^^ お祝いに名前入りで
あげるのも良いかも♪ 綿の入れ具合で雰囲気がガラっと
変わるものなんですね~。 夏の良い思い出になりました。


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 27

はなちゃん

太めのプー太郎さんにnice! 
綿の少ないプー太郎さんも見たかったなぁ~ ^m^ 
by はなちゃん (2006-08-30 20:34) 

面白そうですね!
いいな~、やってみたい。
私もプーさん大好きだからプーさんを選びそう。
プー太郎・・・(^ω^)ウフフ
お持ち帰り用の家もカワイイです。
by (2006-08-30 20:34) 

cacocoa

ほんと面白そう♪
プーさんというメジャーなキャラでも、このプー太郎は
世界に一つだけ!重さも体型も自分で決めれるなんて
ほんと、良いですね♪
お持ち帰りの箱も、プー太郎のおうちってカンジで素敵です。
by cacocoa (2006-08-30 20:37) 

書き忘れました。
777nice!を踏んでいただいたので記念品を
送らせていただきたいのですが・・・
もし差し支えなければ連絡先を教えてください。
左下のメールフォームからお願いします。
by (2006-08-30 20:45) 

のりりん

自分の好みでまんまる具合を変える事ができるなんて面白いですね!
私も、ぬいぐるみは、ふっくらしてる方が絶対好みですが、一度、スリムなぷーさんも見てみたいです♪
お持ち帰りのおうちがまたかわいいですね。
by のりりん (2006-08-30 21:25) 

私も気になってたんですよ~。
名古屋にも、shopができたんです。
やっぱり、行かなきゃ!
プー太郎なんて、働かず、ぐうたらしそうですね。
でも、かわいい。
いろんなテディちゃんがいるのかなぁ。
by (2006-08-30 21:26) 

アールグレイ

名前もユニークでかわいいですね^^
自分だけのプーさんというのもいいです。
ぬいぐるみの中の綿は、ふっくら目にできるほうを私も選ぶと思います。
by アールグレイ (2006-08-31 08:46) 

プーさん、かわいいですね。
何かの記念日ごとに、作っていくと思い出になるかもね^^
プレゼントとかにもいいかも^^
by (2006-08-31 09:04) 

キルターM

プレゼントにいいですね!私もプーさん大好きです。
プーさんの名前は、やっぱりプーです。プー太郎nice!です。
by キルターM (2006-08-31 16:07) 

綿の量が自分で決められるんですね!おもしろい!
丸まるに太らせたいな♪
いや、げっそりしてるのと丸々なのと2体作って、
「ビフォー・アフター」を楽しみます(笑)
by (2006-08-31 20:51) 

hitorihanayomesyugyou

コメントありがとうございました~。はじめまして~
プー太郎さんかわいいですねー。
家の母がプーさん大好きで実家に帰る時
プーさんのぬいぐるみ買ってきてってリクエストしてきます。
私の20歳の誕生日のプレゼントはドラえもんのぬいぐるみでした。
究極のメルヘンです。
by hitorihanayomesyugyou (2006-08-31 21:46) 

これ、見たことあります!
でもプーさんのぬいぐるみが作れるなんて
知らなかったです。かわいい~~^^
自分だけのプーさんなんて羨ましいです。
私も綿がたっぷり入ったぬいぐるみがいいな♪
by (2006-09-01 21:29) 

TOMO

いろんなクマちゃんが
あるんですか?
自分だけのが作れるなんていいですね。
by TOMO (2006-09-02 17:03) 

木の実の恐竜たち

さーこさん こんにちは きょうりゅうです。 ともだちなれるかなぁ? うれしいのありがと! 
by 木の実の恐竜たち (2006-09-03 11:05) 

たむ

プーさん、かわいいですね~♪

私も大好きです。(*^_^*)
by たむ (2006-09-03 22:55) 

いっぷく

ネーミングがなんともかわいいプー太郎、お似合いかも。
持ち帰りの箱がおしゃれ、おうちに帰るんですね。
自分だけのって、ところがいいですね。
by いっぷく (2006-09-04 07:29) 

Honey

プーさンのプロフィール,はじめてみました★!
太めのプーさンかわいい((*b'3`)b
赤ちゃンプーさンとかも可愛いですb
目がちっちゃくて☆ミ

動物の森はまりますb
パチンコ頑張ってくださいねb
私は金のじょうろを土曜日に
もらいました(´・∀・)b
by Honey (2006-09-04 17:06) 

dokinmama

プーさん可愛いですね。
友達で子供が生まれた体重と同じグラムで作ったって聞いたけど
これとは別なのかなぁ?プーさんだって言ってたけど。
良い思いでになりますね(#^.^#)
by dokinmama (2006-09-04 18:57) 

さーこ

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
かなり太いですよね-。でも、その方が
プーさんらしい!?

りらっくぅさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
プー太郎・・・気に入っていただけて
嬉しいです。 ドンドン膨らんでいって、
大丈夫か~って、思いました。

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
このお持ち帰りのお家は、たぶん共通なんだと
思います。 でも、プー太郎のためにある
みたいですよね^^

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
細身のプーさんにすれば、他の可愛い洋服も
着用できるそうなんです。でも、イメージの中の
太めのプーさんを選んで、綿をたっぷりにして
もらったんですよ。

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
是非行ってくださいな! maamさんのくま吉には、
負けるけど、可愛い動物たちがいましたよ^^

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます(^^)
自分だけのプーさんって、なんか良いですよね。
家の扉が開くのも、個人的にはツボなんです。

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
記念になりますよね~。 クマが多いですけど、
ワンちゃんもいましたよ。 
by さーこ (2006-09-04 23:16) 

さーこ

キルターMさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
お店で恥ずかしがりながら、プー太郎にして
良かった~。 この適当そうな名前、私自身
すっかりお気に入りです♪

ナナヲさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ダイエット後のプーさんをぜひ作ってください。
私も見てみたい(^^)

ムーミンさんへ
はじめまして。 ご訪問有難うございます。
ドラえもんは永遠ですよ~^^ 可愛いもの♪
また遊びにいらして下さいね。

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます^^
原作80周年の記念品だからでしょうか!?
店頭のプーさんに惹かれて、お店に入りました。
子供が大勢いて、恥ずかしかったです。

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます(^▽^)
他にもクマちゃんがたくさんいましたよ。
洋服も浴衣まであって、選り取り見取りです。

木の実の恐竜たちさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
まつぼっくりのベンベケベアさんとお友達に
なれたかな? また遊びにいらして下さいね^^

tamuさんへ
nice&コメントをありがとうございます^^
プーさんって、ほんわかした気分にさせて
くれますよね♪ 太って小さくなった(?)服も
ポイントです。

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます♭
原作のプーさんのぬいぐるみもあったら、
良いですよね~^^ ネーミングにniceを
有難うございました!

Honeyさんへ
素敵なコメントをありがとうございます■
BABYプーって、可愛いですよね~^^
私も好きです! どうぶつの森への熱は
当分続きそうです^^;

dokinmamaさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
披露宴の時、生まれた時の重さのぬいぐるみを
両親にプレゼントするというのは聞いたことが
あります。 そちらの方じゃないかしら?
人気高いらしいですよ^^
by さーこ (2006-09-04 23:59) 

パッケージも可愛くって本当にいいですね♪
プーさん好きの人がもらったらたまらなく嬉しいはず♡
証明書つきで名前もつけられるなんて♪楽しいですね!
by (2006-09-05 00:00) 

nicolas

先日はご訪問ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
クルの遅くなっちゃってごめんなさい(・ω・;A)フキフキ
プーさん、綿から自分で詰められるんですね!
固めも柔らかめも思いのまま?スゴイ、なんかそれいいですね~
名前も可愛い~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-09-06 11:37) 

ミルティーユ

お家がかなり私の趣味です。
お隣りが相当なくまコレクターの方で、
ご自分でもよく作っていらっしゃるので、
綿を詰めるのが結構難しい作業だということはわかります。
詰めてもらえるのはいいですよね。
作るのが苦手なのがバレバレなので、
いつも完成品をいただいて満足しています^^;
by ミルティーユ (2006-09-06 15:12) 

SACHI

こんな事できるんですかぁ?これはいい思い出ですね(^^)
自分だけの世界に1個だけ・・・・とか、弱いです(^^*)
by SACHI (2006-09-06 16:39) 

へ~!へ~!初めて聞きました。
これはいいですねぇ。プレゼントにも最適。
プーさんはこれくらいモコモコしてる方がかわいいですね♪
私もほすいぃぃ~。
by (2006-09-12 00:12) 

さーこ

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
名前をつけるとそれだけ愛着が湧きます。
遠い将来・・・孫にプレゼントというのも良いかも。

にこちゃんさんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます☆
私はペダルを押しているだけで、担当のお姉さんが
綺麗に綿を詰めてくれました。 おかげさまで、
蜂蜜を食べ過ぎた感のあるプー太郎の誕生です^^;

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます■
自分ではとても作れません!! 断言しちゃいます。
綿詰もコツがあるようで、大型の機械で空気と共に
入れていました。

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
おうちももらえたことだし、良い夏休みの記念になりました。 
子供ばかりで、ちょっと恥ずかしかったです。 
by さーこ (2006-09-12 00:19) 

さーこ

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
かなりモコモコです(^^;) 食べすぎで、このお家も
ギリギリです・・・。 でもまぁ、スリムなプーさんよりは、
太めの方が愛嬌ありますよね~^^
by さーこ (2006-09-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。