SSブログ

空弁~♪ [お菓子・食品]

先日、ご近所のスーパーで駅弁&空弁フェアをやっていたので、
買ってみました。 たまにはこういう夕食もアリですよね!?


                ↑
       空弁(左:新千歳空港 右:神戸空港)

新千歳空港の方は、石狩鮨(押し寿司)です。 神戸空港の方は、
「ぼっかけそばめし」というもので、牛スジとこんにゃくがソバ飯に
乗っていました♪ なかなかのお味でしたよ(^▽^)v


                ↑
        せっかくなので、中味もパシャッ★

空弁のお陰で、旅行した気分になったような、ならないような・・・・^^;
こういうお弁当は、デパートの催事場で売っているイメージがあるので、
近所のマーケットで購入できたのは、ラッキーかな~!?


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

chi-

駅弁はよくあるけど空弁フェアもあるのね。
なかなか美味しそうなお弁当だね。
by chi- (2006-10-20 07:07) 

dokinmama

「空弁」って言うんですね?
ありあり大有りです!!
駅弁大好き人間ですから(#^.^#)
駅弁って「電車」のイメージでしたが「空弁」もあるんですね。

その昔・・・
旦那とまだ付き合い始めた頃、ロマンスカーの中で私がすっごく美味しそうに
「ロマンスカー弁当」を食べてるのを見て
「そんなに美味しそうにお弁当を食べる子は初めてみた」って
食べっぷりに惚れた?(性格や顔じゃないんかい?)旦那です。
もう恐ろしく昔の話ですが・・・
by dokinmama (2006-10-20 10:37) 

キルターM

わ~い!こういう夕食ありで~す。
お肉もおいしそうだけど、石狩鮨食べてみたいですね。
「空弁、駅弁祭り」をはじめてみた時
「え!?なんで空っぽのお弁当を売ってるの」
と真剣に思ったのは私だけでしょうか・・・・?
by キルターM (2006-10-20 11:59) 

ミルティーユ

空弁、いろいろあるんですね。
機中って1〜2時間でもお腹がすくし、丁度よい量ですね。
今度近所のスーパーでフェアをやった時は買ってみます^^
by ミルティーユ (2006-10-20 12:47) 

cacocoa

おいしそ~~~≧▽≦
アリアリ。夕食にあり♪
肉に海鮮。よ・・・ヨダレ出ちゃいます*^^*
それから、遅くなっちゃいましたが1000nice!超えおめでとうございます♪
by cacocoa (2006-10-20 19:38) 

凍頂のり茶

空弁ですか、駅弁しか知らなかった(^^;
ほんと、さくっと食べられそうですね。
テーブルクロスのブルーが、なんか空弁とマッチしている感じです♪
by 凍頂のり茶 (2006-10-20 21:06) 

木の実の恐竜たち

ミノ虫モンタでました。
by 木の実の恐竜たち (2006-10-20 23:34) 

little-scoopy

たまにこういうの、すっごく食べたくなりますよね。
本当に美味しそ~う♪
この前出張で地方に行って「ご当地のお弁当を買って帰ろう!」と
張り切っていたのですが、仕事が終わって変える頃には駅のお弁当屋さん
閉まってました。。。ショック。。。私もスーパーで買います(笑)
by little-scoopy (2006-10-21 11:23) 

うわ~どちらも美味しそう!^^
うちの近所のスーパーで駅弁フェアを
やってました。でも空弁はなかったです。
私が見に行った時には既に美味しそうなものは
売り切れて無くなっていたの。。。
(もともと小さなコーナーだったのですが)
by (2006-10-22 11:39) 

空弁って、やっぱり飛行機の中で食べるのかな?
電車みたいに、飛行機の中でおねえさんが売りに来る?
飛行機に乗らないので、よくわからないのであった…。
でも、おいしそうですね~。
by (2006-10-22 20:15) 

のりりん

アリです。大アリです!
先週、ちょっと札幌に帰っていたのですが、帰りの空港で、このお寿司の小さい版を食べました。空弁、種類も豊富で最近人気ですよね〜♪
神戸空港の牛飯も食べてみたいです!
by のりりん (2006-10-22 23:08) 

marimo-gogo

空弁フェアーはまだお目にかかったことないな・・・
色んな弁当を少しずつ食べるのって楽しいですよね。
たまにはこんな夕飯もいいですよねー
by marimo-gogo (2006-10-23 13:52) 

空弁ってなんだかカッコイイですね。
お味も美味しそうに聞こえます。
石狩鮨もぼっかけそばめしも美味しそうですね~。
神戸なら行けますから、わたしは石狩鮨を食べたい^^
by (2006-10-23 14:34) 

スーパーの駅弁フェアはよくあるけど空弁は知らなかったです。
私は石狩鮨は食べられるので神戸の方を食べてみたい^^
by (2006-10-23 22:44) 

さーこ

chi-さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
美味しそうですよね~^^ 他にもいくつかお弁当が
ありましたが、どれも気になってしまいました。

dokinmamaさんへ
nice&コメントをありがとうございます(^0^)
食べっぷり・・・それは非常に重要ですよ!
素敵な話ですね~♪

キルターMさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ホント、豪勢なお寿司ですよね~。
からっぽ・・・・ナイスすぎます。 ツボ♪

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
空弁って、機内に持ち込めるんでしょうか。
実はまったく知らないんですよね~^^;

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます♯
アリですよね~^^ 良かった~!!
これからも面白いネタをご紹介したいです。
ヨロシクです♪

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
マットに気付いてもらえて、嬉しい^^
最近のお気に入りなんですよ~!!

木の実の恐竜たちさんへ
コメントをどうもありがとうございます♪
ミノムシ、拝見しました~^^ 
可愛い~
by さーこ (2006-10-25 00:41) 

さーこ

little-scoop..さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
出張の楽しみの一つは駅弁ですよね~!?
それなのに・・・うっ、お察しします! 次こそは♪

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
小規模のフェアでしたが、午前中に出かけたせいか、
手に入れることができました。ご近所スーパーというのが
ナイスですよね~(^▽^;)

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
実は私もわからないんです・・・^^;
機内では機内食かな~と。 羽田空港では、
人気の空弁を販売しているそうです。

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
北海道はご実家でしたっけ? 本場のうに・いくら丼が
食べたい今日この頃です^^ 空弁はお薦めですよ。

marimoさんへ
nice&コメントをありがとうございます◎
デパートでも駅弁・空弁は人気高いですものね^^
種類も豊富で選ぶのも楽しかったです!!

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
神戸に近いとは羨ましいな~^^ 我が家は
北海道にも神戸にも・・・ほど遠いです。

りらっくぅさんへ
nice&コメントをありがとうございます♭
マーケットで空弁フェアって、珍しいですよね~。
これは!!・・・・と思って、即買いでした^^;
by さーこ (2006-10-25 01:02) 

アールグレイ

石狩鮨、ぼっかけそばめし、どちらも美味しそうです^^
選ぶのは難しいですね。
どのお弁当も美味しく見えてきて(^^;)
各地の空港のお弁当のフェア、いいですね。
by アールグレイ (2006-10-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。