SSブログ

Finland Cafe 2006 [北欧雑貨]

この休日、『フィンランド・カフェ2006』のフリマに行ってきました。  
フィンランド色満載の店内(約1ヶ月間の期間限定イベント)で使用
されていたものをこの最終日に売ってもらえるという素敵なイベント♪ 
これが大変だったのです。


                 ↑
         iittalaのガラス製品(×2)+紙マット

朝11時からOPENということで、これは早すぎるかもと思いつつ、
10時に到着。・・・甘すぎた(≧0≦) 前が見えない程の長蛇の列! 
整理券(1ヶ月の期間中、カフェ内で配布)を持っている人のみの
はずなのに・・・900枚近く配布されたそうで・・・うわっ^^;

イッタラ(iittala)のガラス製品が欲しかったから、とりあえずは
ご機嫌です。 早速サラダを入れてみましたが、良い感じ(^^)v
フィンランドカフェの紙マットは無料だったので、多めに頂いちゃ
いました。 クッションや丸イスはあっという間に売れたらしい。 

このフリマだけでなく、事前のカフェ(整理券のため?)にも
付き合ってくれたダンナに感謝♪ また来年も行きたいな~^^


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 22

snow

いいなぁ 私も行きたかったのですが
この日は 友達の結婚式で。。。。
私も このiittala、AINOシリーズ好きで愛用してます!
クッションほしかったなぁ
by snow (2006-12-04 00:08) 

そんな素敵なイベントがあったんですね〜
知りませんでしたぁ〜^^;
食器もマットも素敵ですね♪
お付き合いしてくれた旦那さんも素敵、
それを記事に書いているさーこさんも楽しそう^^
わたしも楽しくなっちゃいました♪
by (2006-12-04 01:30) 

のりりん

サラダボウルもランチョンマットもどちらも素敵!!
さーこさんのセンスが光ってますね〜
このマット、紙なんですか??わー使い捨てにはとてもできない!何度でも使いたくなりますね。
by のりりん (2006-12-04 09:41) 

TOMO

いいなぁ!!!
行きたかったよ~。
イッタラグループのは
高くてなかなか手が出せないのも
あるしね。
by TOMO (2006-12-04 13:48) 

いずみ

え~、激しく羨ましい!!!
良いな良いな~、どれくらいの商品があったのですか?
私も行きたかったな~。
フィンランドって聞くと、何故かかなり惹かれます。
いつか現地へいかないと(笑)
by いずみ (2006-12-04 17:56) 

はなちゃん

今流行のフィンランド物ですね… ブランドとかよく知らないけど
シンプルで素敵ですね。。 無料の紙マットなんて最高!
遠慮せずにいただいてきましたか? ^m^
by はなちゃん (2006-12-04 20:49) 

いっぷく

フィンランドのイッタラを知らなかったけれど、素敵です。
だんなさんもしっかり協力してくれている、う~ん、やさしい。
好きなもの手に入れた時ってうれしいですね。
by いっぷく (2006-12-04 23:04) 

michael

北欧のものってシンプルだけどしゃれているのですよね。料理も見たかった。
by michael (2006-12-05 18:06) 

Nicoli♪

そんなフリマがあったなんて知らなかったです。残念!
シンプルで素敵ですよね。
by Nicoli♪ (2006-12-06 14:57) 

cacocoa

ステキなイベントですね*^^*
そしてステキなものが買えたんですね☆
羨ましいくらい、本当にステキ♡
整理券900枚とは驚きっっ>_<;
by cacocoa (2006-12-06 16:05) 

シンプルでガラス製なのに
ほわっとした 温かみのある食器ですね~♪
そして こんなイベントがある事を はじめて知りました
アンテナが狭い私っ(汗)
by (2006-12-06 23:56) 

nicolas

フィンランド・カフェ・・やっぱりすごかったんですね~
900枚・・・かぁ。でも、必ずしも900人来る計算ではないから、
かなりの割合で、着ちゃったんですね。ウレシイ誤算だったのかなぁ。
by nicolas (2006-12-07 18:59) 

ミルティーユ

私もこのシリーズ、大好きです。
ブルーのマットもすごくいい感じ♪
10分前に着いても早すぎると思う私にはこのフリマは不可能に近いです!
行列を我慢しなきゃ、いい物は手に入らないということですね^^;
by ミルティーユ (2006-12-08 16:29) 

Tommy

食器素敵!!
さーこさんのお料理で、より一層ステキな食器になるんやろーな♪
紙マットも可愛いです~。
また、使ったとこUPしてください♪
by Tommy (2006-12-08 20:00) 

フィンランド・カフェ、なんてステキなものがあったのですか。
どんなお食事だったんでしょう…。
(気になるのは、そっち?)
ぐるぐるの模様がかわいいですね。
サラダとか、おしゃれに盛ってくださいね~。
by (2006-12-09 18:33) 

こんなに素敵なイベントが催されていたなんて、知りませんでした。
イッタラやマリメッコ、アラビア等、
北欧の雑貨やファブリックにはとても惹かれます。
食器もさることながら、紙マットもとっても可愛いですね。
by (2006-12-10 01:49) 

私もittala、大好きです☆私もそのイベントいってみたかったな。。( p_q)
by (2006-12-10 18:14) 

hilo

フィンランドカフェ、初めて聞きました。
行ってみたかった・・・。
ittalaのカトラリーを愛用中です。
by hilo (2006-12-10 21:21) 

さーこ

snowさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
snowさんのブログのお陰なんですよ^^ 感謝♪ 
私もクッションが欲しかった~~。

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
私も今年が初参加なんです。 来年が今から
楽しみ・・・(^^)

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
この紙マットも良いですよね^^ フィンランドカラーの
水色が鮮やかで美しい♪

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
それほど安いわけじゃないんですよね。
フリマというか、閉店セール? それでも、
買うことができただけで満足!

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
どのくらい?・・・私が入店した時には、上記以外に、
Teemaの食器類とカトラリーぐらいしか残ってなかった。
あと、超高額なイスかな~^^;

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
シンプルなので、どんなお料理にも合いそうです♪
北欧ブームにすっかり乗ってしまっています(^^;)
by さーこ (2006-12-12 23:19) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
実は私も素敵だな~と思いつつ、名前を
知らなかったんですよね。 これを期に、
フィンランドのインテリアに触れられたら良いな~と
思っています。

michaelさんへ
nice&コメントをありがとうございます■
おかげで、サラダが美味しく感じられました・・・(笑)
お皿一つで、お料理の腕を振るいたくなるもんですね。

Nicoli♪さんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
世の中、様々なイベントをおこなっているものですね。
スウェーデン大使館の「Swedish Style Tokyo」にも
他の日に行きましたけど、こちらも素敵でした♪

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます♯
整理券があっても、先着順なので長蛇の列^^;
先頭の人々は8時頃からいらっしゃったようで・・・、
朝の弱い私には無理な話・・・。

chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
30年代にデザインされたとは思えない、今でも
モダンな感覚のガラス食器ですよね♪ 私は、
chippeさんのブログでアンテナを広げ中です^^

(´・ω・`)にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
スタッフさんも常時笑顔でしたよ~(^0^)
このフリマだけでなくカフェも、参加者UPとのこと。
by さーこ (2006-12-12 23:46) 

さーこ

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ミルティーユさんとインテリア・雑貨の好みがとても
似ているような気が。(^▽^) 整理券の配布が終了した
という話を聞いて、慌てていつもより早く家を出ました。

Tommyさんへ
nice&コメントをありがとうございます♭
私の中でも、紙マットが意外とヒットです!!
デザインが素敵♪♪

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
東京の次は、名古屋で開催とのことです。
もしかしたら、お近くであるかも??

りょんさんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます♪
ファブリックパネルに興味津々なんですよね。
マリメッコの生地を購入して自分で作成するか、
購入するか・・・欲望はつきません。

ayaさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
イッタラマークは洗っても取れないものなんですね。
取れなくて良いけど、ちょっと驚いています^^;

hiloさんへ
nice&コメントをありがとうございます♯
カトラリーをお持ちなんですね♪ ステキ^^
私も少しずつ増やして行こうっと!!
by さーこ (2006-12-13 00:04) 

myumyu

皆さん良いもの良く知っていますよね、そして良いものが買えて良かったですね、私も見たかった、でもそんな混雑、怖いかも。
by myumyu (2009-09-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。