SSブログ

PASMOデビュー★ [ダンナのコレクション]

すっかり3月も半ば・・・大変ご無沙汰していました(^^;)
体調を崩し、静養のために実家にしばらく帰っていましたが、
調子がだいぶ良くなってきたので、わが家に戻ってきました♪ 
まだ完全に体調が戻っていないため、今までの様なペースでは
いきませんが、細々とブログの更新を再開したいと思います。

記念すべき復帰第一弾として、これまた久々のダンナ私物
シリーズからです。


                  ↑
      PASMOデビュー・Suica相互利用記念PASMO

      
                 ↑
             台紙も忘れずに♪

今日(3月18日)からPASMOデビューということで、
記念PASMOを買ってきました。 ダンナ頑張りました!

駅に行けば、気軽に買えると思っていたら、見たことのない
大行列!! 到着した時には既に数百人が並んでいたそう。

同じ様なデザインのSuicaも同時発売だったのですが、こちらは
1時間行列に並んだあげく、玉砕・・・(:0;)・・・。 わざわざ、
JRの駅まで移動したのに・・・皆考えることは同じようです

           
                 ↑
           PASMOキャラのロボット♪

ちなみに、このストラップは、駅で配っていたので、もらってきた
ものだそうです。 ラッキー★


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 25

snow

さーこさん お帰りなさいませ
これから本格的な春に向けて暖かくなっていくのと
同時に さーこさんの御体調もよくなられますように♪
PASMOキャラのストラップ かわいいっ!
by snow (2007-03-18 19:10) 

めぎ

はじめまして。私のブログへのご訪問ありがとうございました。
これが噂のPASMOなのですね。
日本へ久々に帰ると東京で切符を買うのにまごまごするので、PASMOはとても興味津々です。
さーこさんは、ドイツのシュトレンが大好きとか。美味しいですよね~私は今から次のクリスマスが楽しみです。
by めぎ (2007-03-18 19:32) 

Nicoli♪

え~いいな~、私もほしかった!
今日、でかけたのに、失敗!
by Nicoli♪ (2007-03-18 22:37) 

knacke

かわいいなぁ〜。いいなぁ・・・。
by knacke (2007-03-18 23:00) 

kugna

お帰りなさい!
お加減いかがですか?
くれぐれも無理なさらないでね。

PASMOの方が可愛い♡と思うのですが、
今日、Suicaの私鉄乗入れ定期に切り替えてきました。
私鉄区間が短い(2駅)ので、あまりメリットないかな?と
思って・・・・・
やっぱり、PASMOにすれば良かったかな〜?
ストラップもらってきてくれるなんて優しいご主人ですね。
by kugna (2007-03-18 23:17) 

うわ!このカードのデザインいいですね。
もう売ってないのかなあ。
今のスイカをこれに変えたいです^-^
by (2007-03-19 00:05) 

やまる

カードデザイン・・・・かわいすぎ・・・
前、さーこさんとこで見た、スイカペンギンのキャンディ缶、だーいぶ前ですがGETしました~♪
お体、お大事にです。無理せず健康に。です。
by やまる (2007-03-19 06:34) 

いっぷく

さーこさん、ほんとにながいご無沙汰でしたね、
ブロ再開できてよかったですね。
体調優先でゆっくりいきましょう。
by いっぷく (2007-03-19 08:09) 

凍頂のり茶

お体はもう大丈夫ですか?心配していました。
どうぞくれぐれもお大事に。
Suicaを見るとさーこさんを思い出しますが、
やっぱり限定PASMOゲットですか、さすが〜!!
PASMOくん、ものすごくいい味出してますよね。
昨日はデパートのカードにオートチャージをつける
手続きをするのが精一杯でした(汗)
by 凍頂のり茶 (2007-03-19 09:58) 

おかえりなさ~い ♪ 
もう 大丈夫ですか? 大事にしてくださいませね~★
パスモ 話題になっていて 気になっていたのに
出遅れてしまって 記念品がもらえませんでした~(・_・;)
まだ 使ってないのですが・・・・
ウフフっ 今から 楽しみ~
by (2007-03-19 17:11) 

はなちゃん

お久しぶりです。。 お加減どうですか?
可愛い限定物のストラップをゲットできて ラッキーでしたね。。
こちらは電車とはあまりご縁がないので、
テレビのニュースを見て へぇ~と思うばかりです ^m^
by はなちゃん (2007-03-19 19:52) 

nicolas

すごーい!まだ昨日ですよねーこれ!
早くも不具合って言っても券売機が故障とか言ってました。
やっぱりスグ使わなくても買っちゃいますよね、これ可愛いもん!
いいなぁ~可愛い♡
by nicolas (2007-03-19 20:43) 

み〜ちゃん

無事のお帰り嬉しいです!
お帰りなさ~い♪
これはかのPASMOですね。
東京に行ったら買おうかしら?
でも使うあてが^^;
記念PASMOならいいかな♪
by み〜ちゃん (2007-03-19 22:20) 

ミルティーユ

お久しぶりです。
焦らずに体調を直してくださいね。
あ〜こういうものが出たのか〜という感じです。
うかつでした。このキャラ大好きなのです!両方とも。
いいなぁ。又発売してほしいです!
ストラップも素晴らしい!
こういう情報はさーこさんならではですね。
これからも期待してます。
by ミルティーユ (2007-03-19 22:50) 

maymay

暖かかったり、風が冷たかったり、
春が近いようなちょこっと遠いような日々が続いておりますので
ゆっくり時間をかけて体調を治してくださいね :)
(PASMO!私も近々に購入予定です☆)
by maymay (2007-03-19 23:17) 

chi-

お久しぶり。
PASMOのこと朝テレビでやってました。
いろいろ便利になるのね。
by chi- (2007-03-19 23:30) 

体は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
ストラップ、配ってたの? わたしも欲しいです^^
by (2007-03-20 07:00) 

tommy

おおお~~~!!これは、テレビでみたPASMOではないですか~~~。
すごいっ。何か、限定が将来プレミアつくって聞いたのですが。。。
ストラップ、配ってたんですかっ??
関西もこんなんあったらなぁ。
by tommy (2007-03-21 16:58) 

fnozomi

少し回復おめでとう!
それにしてもご主人は意外にパワフルですねえ~。
うらやましい・・・私はパスモの行列を横目に精々ブログ用に撮影したくらい。でも、そんなストラップを配っていたと知っていたら、頑張って売り場をうろついたんだけどなあ。。。欲しかった。。。
by fnozomi (2007-03-22 00:46) 

お帰りなさいませ~。
記事をアップできるほどに回復され、よかったです。
ちょっと、安心。
お待ちしてました~。
のんびりと、更新していきましょうね。

テレビで見ましたよ。パスモ。
ご主人、さすが!
キャラは、ロボットなんですね。
ペンギンくんと手を取り合う姿が、かわいらしい♪
by (2007-03-22 14:33) 

さーこ

皆様へ
nice&コメントをどうもありがとうございました♪
本当に久しぶりの更新なのに、多くの方々に
気にかけてもらって、嬉しいです(^▽^)
しばらくは、省エネモードのコメント返しで失礼
します。(nice押し逃げも。・・・ごめんなさい。)

携帯ストラップは、駅でひっそりと配っていたらしいです。
定期券をPASMOにするために、列に並んでいたら、もら
えたそうです♪ 記念PASMOもそうですけど、もっと手に
入れやすかったら良いですよね!親子連れや若い女性が
多かったそうです。・・・可愛いですもんね★
by さーこ (2007-03-25 18:14) 

hilo

PASMOキャラストラップ
すごくかわいい♪
こうなると、ペンギンストラップもほしいですね。
by hilo (2007-04-01 08:48) 

さーこ

hiloさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ペンギンストラップ・・・・欲しいかも♪
PASMOストラップが意外にも(?)可愛らしく、
手に入れたダンナに感謝(^0^)。
by さーこ (2007-04-01 14:40) 

ストラップ、可愛いですね。
羨ましいです~。
何処で配布していたのかしら?
私も欲しかったです(><)
by (2007-04-15 00:18) 

さーこ

りょんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ストラップは駅で配っていたそうです。
結構可愛いですよね~このロボちゃん(^▽^)
by さーこ (2007-04-15 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘酒♪PASMOデビュー 続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。