SSブログ

PASMOデビュー 続編 [ダンナのコレクション]

先週入手できなかった記念Suicaの方ですが、
なんと、ダンナが頑張って手に入れてきました!!
どうやら、記念PASMOを余分に購入していて、
物々交換してきたようです。 実は、Suicaを
手に入れるのも初めてなんですよ(笑)。


                  ↑
        Suica・PASMO相互利用記念Suica♪

ペンギンとロボットの位置が逆になっているんですね~。
ちなみに、このSuicaのペンギンには名前がないそうです。
(スイッピという名はガセだそう。)PASMOのロボットにも
名前はないみたい。


                 ↑
         ロボットとペンギンの後ろ姿に注目!

台紙の裏もこ~んなに可愛いかったんですよ~。
今回初めて気づきました! せっかくなので、
写真に撮ってみました(^0^)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 15

いっぷく

すごく便利になるんですね。
SuicaもPASMOも持つことはありませんでしたが、
必要ならぜひ欲しいですね。
持っていて楽しくなるようなデザインがいいですね。
by いっぷく (2007-03-26 05:27) 

はなちゃん

こんなキャラクターが入っていれば、説明書も熟読して
しかも保存しますね。。(笑) どっちもほのぼのしていて可愛い!
by はなちゃん (2007-03-26 08:48) 

ゲット おめでと~
ペンギンちゃんにもロボちゃんにも 名前がないなんて・・・
初めて知りました・・・・
可愛い名前があれば もっといいのに~ね~♪
by (2007-03-26 17:45) 

おめでとう!
ダンナさん、頑張りましたね^^ 凄いです。
by (2007-03-27 12:03) 

naopya

こんばんは。
以前何度かお邪魔させていただいたものです。
気になっていた記念PASMO&Suicaにつられ、再びお邪魔させていただきました。
私もPASMOを買いたかったのですが、
発売日の長蛇の列におののいてしまって以来、まだ買いに行っていません・・・
ペンギンの後姿、かわいい☆このデザイナーさんの本も気になっているところです。
by naopya (2007-03-27 21:47) 

私はまだパスモゲットできません。
by (2007-03-28 00:47) 

さすが、ダンナさま!
ペンギンさん、名なしさんなんですか。
かわいい名前、つけてあげたらいいのに、ね。
名古屋には、電車網?がないので、こういうのには
縁がないです。
改札で、カードをかざすのって、なんだかカッコいいなぁ
と思います…。
by (2007-03-29 12:42) 

SACHI

無駄に欲しいです・・・。
使う事・・・ないから(笑)
by SACHI (2007-03-30 22:53) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
可愛いキャラクターは持っているだけで、
嬉しくなります。 ほのぼの系ですよね~。

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
保存・・・早速しています。 後姿に弱い
夫婦です(笑)。

chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
そのうち、名前の公募とかあるんでしょうかね。
名前がなくても・・・可愛い♪♪

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ダンナ・・・頑張りました(笑)。 この記念品は、
テレカやパスネットの様に使用すると穴が開く訳
でもないので、実際に使えるというのも良いです。
by さーこ (2007-04-01 14:14) 

さーこ

naopyaさんへ
nice&コメントをありがとうございます(^0^)
また遊びにいらしていただけで、嬉しいです♪
私は、「クウネルがゆく」が気になります・・・^^。

jirocharさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
記念PASMOは即日売切だったそうです。
また当ブログに遊びにいらして下さいね。

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
まだ、カードはかざしていないんですよ~。
パスネットも残っているから、まずはそれから
消費しなきゃ!です。

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
気付けば、PASMOが何枚も・・・^^;
こういうキャラクターものに弱い我らです。
by さーこ (2007-04-01 14:35) 

めぎ

いいなあ、私も可愛いSuicaにしたいなあ・・・
by めぎ (2007-04-02 21:10) 

さーこ

めぎさんへ
nice&コメントをありがとうございます^^
Suicaには色々な記念カードがあるようです。
このキャラクターは可愛いですよね♪
by さーこ (2007-04-05 16:35) 

記念のSuica入手されたんですね♪
これかわいいですよね^^
ニュースで知った時には時既に遅し…でした(笑)
最近suicaの使用頻度が増えて、散財してる様な気がしちゃう私です^^;
by (2007-04-06 22:43) 

Suicaもお持ちなんて羨ましいです!
私はパスモしかゲットできませんでした。
このイラストはとっても可愛いですよね。
by (2007-04-14 23:43) 

さーこ

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
つい・・・Suica版まで入手してしまいました。
今は、PASMO版と並べて飾っています。(笑)

りょんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
朝の通勤ラッシュなんて忘れてしまいそうなくらい、
のほほんとした絵柄ですよね。(^^)
by さーこ (2007-04-15 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PASMOデビュー★ミニハニー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。