SSブログ

ガスパールとミニ絵本 [雑貨]

またまた手を出してしまいました・・・キャラクター物に。(^^;)
あまりに可愛かったもので・・・恐るべし、リサとガスパール!
そして、素敵で危険すぎるお店を開拓・・・Cuddlesome!


                ↑
      ミニ絵本(約10cm×15cm)とガスパール

以前にもご紹介させて頂きましたが、我が家のトイレは、
リサとガスパール(Gaspard et Lisa)一色なのです。
(⇒ 「トイレリニューアル」をご覧下さいませ。 (^0^)V )

このセットも飾る予定なので、すっかりメルヘンな空間に!?
なぜかトイレだけ・・・他は結構シンプルなんですけどね。
トイレ内は、青地と黄色で統一しているので、こだわりとして、
その組合せ(マフラーとか絵本の色)を必死で見つけました。

ミニサイズというのもお気に入りで、本当に読めるんですよ。
実は、はじめて絵本を開いたのですが、子供向けというよりは
大人用でしょうか。 なかなか毒気があって面白かったです♪
油絵というタッチもやはり良いな~と。 (≧▽≦)


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 28

ミニ絵本、小さくてかわいい!
かわいいのに内容は毒気があるんだ^^
これからも、いっぱい増えていきそうな予感が...^^
by (2007-06-15 09:36) 

スカビオサ

おはようございます~
リサとガスパールって可愛いですよね♪
パンのシールを集めてリサとガスパールのエコバッグをゲットしたかったのですが、残念な事にゲット出来ませんでした~。
キャラクター物に私も弱いんですよね~(笑)
by スカビオサ (2007-06-15 09:42) 

babel

初めまして『素敵な英語の絵本情報』のBABELです。
http://blogs.yahoo.co.jp/babel11892000/779089.html

★来週の火曜日6月19日からインターネット上で『今年のクリスマスに出版が間に合う!英語の絵本見本市→www.webbookfair.com 』を開催いたします。

★現在、まだどの出版社も日本語翻訳権を押えていない英語の絵本50点などたくさんの絵本をご紹介。お立ち寄りください

★あなたが翻訳した絵本がクリスマスには全国の書店に並びます。
バベルプレスについてはこちらhttp://www.e-trans.co.jp/をご覧ください
by babel (2007-06-15 12:53) 

ゼイバーズ

何を隠そう、私も「リサとガスパール」 だーい好き♡
とても、可愛いもん~ 
分かりますね、コレクションしたくなる気持ち♡
by ゼイバーズ (2007-06-15 17:46) 

アールグレイ

リサとガスバールいっぱいのトイレ、とっても可愛いですね。
トイレに行くのが楽しくなりそう^^
絵本も読みながらトイレでくつろぐ時間もいいですね^^
by アールグレイ (2007-06-15 21:28) 

毒気のある内容、気になります^^
面白そう♪
by (2007-06-15 21:52) 

ふくふく

リサとガスパール私も好きです!トイレも可愛いですねぇー
入るのが楽しみになりそう!
by ふくふく (2007-06-15 22:14) 

青と黄色のマフラーが素敵。
こいぬをかう。
という内容がとても気になります。
こいぬをかうという君は、一体何者?
って、聞きたくなっちゃいますよね~。
うさぎでもいぬでもなく、やっぱり、人間のつもりなんだろうなぁ。
by (2007-06-15 22:49) 

ぺこ

はじめまして! 

実は私の弟の家のトイレも、さーこさんとお揃いの、ガスパール一色です!
私があまりの可愛さに選んでしまいました!笑

便座カバーの右側にちょこんといるのが私的にベスト1です☆
by ぺこ (2007-06-15 23:13) 

nicolas

これはハマりますよねー
オトナでも、これはカワイイって思う~♪
by nicolas (2007-06-16 15:23) 

かわいい♪
by (2007-06-16 22:45) 

私もリサとガスパール大好きです。
その中でも特に『ガスパールこいぬをかう』の
こいぬが好きなんです♪ちょっとマニアック?
リサとガスパールづくしのトイレもいいなぁ。
ステキな空間ですね☆
by (2007-06-16 22:58) 

さーこ

シンナツさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます☆
これからも増えそうな・・・セーブしなくちゃ(^^;)
飾る場所が段々となくなってきたことですし。

スカビオサさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます♪
海外キャラには特に弱い私です。 そのエコバッグも
欲しかったのですが、ポイント数足らずで断念でした。

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◆
ゼイバーズさんもお好きなんですね。(^▽^)
やっぱり可愛いですもの♪

アールグレイさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます!!
埃をかぶるので、このまま飾っています。^^;
リサ&ガスパールのグッズは本当に多いので、
はまらないようにしなきゃと思ってます。
by さーこ (2007-06-19 17:41) 

さーこ

TAROさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◆
可愛いお話なんですけど、所々毒っぽいんです。
絵本をみかけたら、ちょっとめくってみて下さいな。

ふくふくさんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございました。
子供の様なトイレでお恥ずかしいすが、お褒め
いただけて嬉しいです。(^▽^)

maamさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます♯
その通り(大笑)・・・何者?って感じですよね。
うさぎでもない・・・いぬでもない・・・なのに、
子犬を飼うとは!! (^0^)
by さーこ (2007-06-19 17:50) 

さーこ

ぺこさんへ
初めまして★ ご訪問ありがとうございました。
そうそう、便座カバーの小さなリサとガスパールは、
ポイントですよね♪ ちょこんとしていて好きです。

にこちゃんさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◇
同意を得られて嬉しい限りです♪ 我が家のトイレに
入った人は、他とのギャップに驚くでしょうけど。(^^;)

こはるさんへ
nice&コメントをどうもありがとうございます♪
タッチは油絵で大人っぽいんですが、キャラクターが
とても可愛いので、はまってしまいました。 (^▽^)

うさこさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます☆
『リサ こねこをかう』という絵本も出ているみたい。
お話の種類も豊富で、どれも読んでみたくなります。
by さーこ (2007-06-19 18:06) 

のりりん

かわいいですねー!
しかも、なにげに毒気がある、というのにも興味津々です。
奥深いな、ガスパール…。
by のりりん (2007-06-21 11:30) 

knacke

かわいいですよね。
見たらほしくなっちゃう〜♡
by knacke (2007-06-22 12:23) 

いっぷく

イギリスでこれは「ジョージ アンド リリー」(George and Lily)だったので
いつも戸惑います。
by いっぷく (2007-06-22 18:22) 

み〜ちゃん

わ~~~~♪
リサ&ガスパール!
大好きです♪
今ケータイの待ち受けはリサ&ガスパール^^
この絵本をよんで,リサ&ガスパールは犬じゃないんだ…,
って思いました^^;
by み〜ちゃん (2007-06-23 11:15) 

メープルマシマロ

わたしもリサとガスパール大好きです^^
かわいいですよねー。
本当あのかわいさは反則ですよね。。グッズを買うのを思いとどまるのにいつも苦労します・・
by メープルマシマロ (2007-06-23 20:37) 

先日は私のブログに遊びにいらしてくださ、ありがとうございました♪
早速伺ってみたらリサとガスパール♪
この間リサとガスパール展に行ってきたりして、私もリサガス好きです。
つい先日最新刊も出ましたね☆
同じ著者さんのペネロペシリーズもすごくかわいいです♪
by (2007-06-23 21:02) 

chikuwabu-n

私も大好きでフランス語、英語版も
持っています。結局言葉がわからなくて
おおざっぱなことしかわからなかったりしますが。
by chikuwabu-n (2007-06-24 06:01) 

としごろう

こんにちは!
リサとガスパールかわいいですよね。
でも絵本が毒気があるって意外!
by としごろう (2007-06-24 16:01) 

さーこ

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
そう、なにやら奥深い絵本なんです。
この世界にはまりすぎないように・・とは
思っていますが、どうなるやら。(^0^)

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ついつい目が行ってしまうんですよね。
ちょっとした文具でもチェックしてしまいます。

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
お国によって、呼び方が違うのが面白いですよね。
気どった感じのマフラーがポイントでしょうか!?

み~ちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
さぞ、可愛い待ち受けなんでしょうね~。(^▽^)
ウサギ犬?・・・架空のキャラらしいですよね。

メープルマシマロさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
あの可愛さは反則・・・その通りですよね。
イライラした時でもこのトイレに入れば、心が
和やかに!? ・・・を目指しています。

えりさんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます。
リサとガスパール展、私も行きたかったな~。
ペネロペもほんわかしていて可愛いですよね。
これからも遊びにいらして下さいね^^

chikuwabu-nさんへ
nice&コメントをありがとうございます♯
フランス語版・・・・うわ~、格好良い!! 
インテリアとして飾っておくだけでも、映え
ますよね。 (^0^)

としごろうさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
毒気・・・軽いものですけど、大人向けなのでしょうか。
子供の頃を思い出してしまって、色んな懐かしい絵本を
読みたくなってきます。
by さーこ (2007-06-26 10:45) 

Nicoli♪

リサとガスパールのお話も大好きなんです♪
by Nicoli♪ (2007-06-26 23:12) 

naopya

こんばんは。
これは絵本とぬいぐるみがセットになっているのでしょうか?
ミニ絵本、いいですね。小さいものの方が宝物感(?)があって、
普通のサイズのものよりも大事に思えてきます。
by naopya (2007-06-26 23:41) 

めぎ

国連くまも、ガスパールも、とっても可愛いですね~♪
by めぎ (2007-06-27 00:34) 

さーこ

Nicoli♪さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
この二人・・・良いコンビですよね~。
日本にも一緒に来ちゃうんですもの。(^0^)v

naopyaさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
絵本とぬいぐるみのセット販売でしたよ。
子供にとっても、ミニサイズの絵本は
手に持てて、嬉しいんでしょうね。^^

めぎさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
子供っぽい趣味なんですけど、やめられないんです。
国連クマちゃんへも"nice"を有難うございました♪
by さーこ (2007-06-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UNベアー♪キッチンハーブ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。