SSブログ

プラザの輸入菓子 [お菓子・食品]

かな~り前の話なんですが、ソニプラにダンナと久々に入ってみたら、
見たこともない輸入菓子が並べられていました。 どれも美味しそう♪♪

  
                    ↑
              プラザ限定WALKERS

定番のウォーカーかしら?と思いきや、"Homebake"という文字が。
バターの量が少なめなのでしょうか!? 優しい味がして、定番よりも
食べやすく美味しかったです♪ パッケージのデザインも白が効いていて、
柔らかな印象です。・・・牧歌的な雰囲気で良いな~。 (^▽^)

  
                    ↑
                う~ん、美味しそう~♪♪

Bonne Maman(ボンヌママン)から、タルトのお菓子が販売されていたのは
知っていたのですが、プチサブレも存在していたとは、かなり驚きでした!!
ココナッツ味というのがまた気になって、買ってしまいました。 ちょっとした時の
お茶菓子に、お洒落で良いかな~と思っています。 (^0^) 

プリングルスの方も何やら・・・高級感あふれる!?・・・チップスに。
パルメザンガーリックって、響きがまたゴージャス!? こちら、どんなお味か、
楽しみです♪♪

レジで初めて気付きました・・・・・袋が・・・んっ? "SONY PLAZA"じゃない!
"PLAZA"になってる・・・あ~、そうでした。 ソニプラじゃなくなったんでしたね。 
フリーペーパーの内容構成もだいぶ変わっていました・・・。(^^;)


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 25

いっぷく

Walkersっていろんなもの出しますね、空港で二階バスとトラックの缶入りを見ました、もちろん自分用に買っちゃいましたが。
ユーロ、ポンド高で輸入食品に限らないけれど、だいぶ高級な値段にもなっちゃっているのかな。
by いっぷく (2007-07-20 16:58) 

いずみ

私は未だにソニプラって言っちゃいます^^;
なんでプラザに変えたんでしょうね?
Walkersはバター濃厚で、美味しいですよね。
プラザに行くと、いろいろなお菓子が欲しくなっちゃいます。
by いずみ (2007-07-20 18:50) 

ソニプラじゃなくなったんだぁ。
知りませんでした。
Walkersも食べたことがありません。
プリングルスのチップス雰囲気がちがいますね。 食べてみたいです。
by (2007-07-21 08:13) 

珍しいお菓子がいっぱいで楽しいですよね♪
そういうえば久しく行ってないですぅ。
by (2007-07-21 09:58) 

SONY PLAZAじゃないんですか?!
知らなかった~。
Walkersのショートブレッド!大好きです♪
あの赤いパッケージに心惹かれるのですが、
これも、また、よいですね。
Bonne Mamanも、ギンガムチェックがかわいくて好き♪
以前に、さーこさんの記事を見て、私もタルトを買った記憶が…。
by (2007-07-21 13:02) 

nicolas

ちょっと気になりますよね!
ソニプラ最近行ってないなぁ~
その、プリングルスの高級なヤツ、美味しそう!食べて見たいです。
by nicolas (2007-07-21 14:09) 

はなちゃん

輸入菓子ってあまり買ったことないけど、
おしゃれなパッケージに惹かれることはありますよぉ~~。。
by はなちゃん (2007-07-21 16:23) 

Walkersは未だに食べたことありません。
プラザ限定Walkersなら食べやすそうですね。
ボンヌママンのプチサブレ、とっても気になります!
プリングルスも美味しそう~探してみます。
輸入菓子はパッケージがかわいいですよね♪
by (2007-07-21 18:48) 

ももくま

輸入のお菓子、大好きです♪
うちの近くのモールにも輸入食材のお店が出来て
よく行くようになりました。パッケージもおしゃれですよね~★
by ももくま (2007-07-21 20:25) 

アールグレイ

輸入のお菓子、パッケージなどにも興味をそそられますね^^
日本のお菓子とまた違って、楽しめますね。
by アールグレイ (2007-07-21 22:33) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
輸入菓子はちょっと苦手分野だけどこのWALKERSはスキだなー。
さっぱり味のWALKERS・・・、ちょっと興味ありだな。
ところで、ソニプラがプラザになったの?知りませんでした。
家に引きこもってる場合じゃないな、世の中変わっていくのですね~。
by やっほう (2007-07-21 22:33) 

fnozomi

私もウォーカーズ大好きですが、これは初めて見ました!買って見なくちゃ!!
by fnozomi (2007-07-23 17:37) 

キルターM

WALKERSおいしそうですね。
私も今もってソニプラと言ってしまいます。
by キルターM (2007-07-24 10:28) 

TOMO

今のソニプラって
経営が変わっちゃって
名前が変更になったのかな?
by TOMO (2007-07-24 15:29) 

のりりん

えっ、ソニプラって、いつのまにかソニーが撤退していたのですか!しらなんだ〜それにしても、「プラザ」って、何の特徴もない名前ですね…。
by のりりん (2007-07-24 21:45) 

ソニプラにはここ暫く行っていなかったので、
名前が変わったことを知りませんでした…(汗)
Walkersは大好きですが、この限定版は初めて見ました。
買いに行かなくては!
by (2007-07-24 21:50) 

輸入お菓子って美味しいね^^
by (2007-07-24 22:44) 

やまる

日本のメーカーじゃぜったいない味のものが多いので輸入菓子は面白いっすよね~
プリングルスが何か違う!!
これ、気になるな~♪
by やまる (2007-07-25 23:31) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
二階建バスのWALKERSとは、ロンドンらしいですね。
お土産用にまとめ買いをしてしまいそうです♪♪

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
濃厚なバター味が紅茶と良く合うんですよ~。
これは通常よりもさっぱりしている気がしています。

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
筒状のプリングルスよりも一回りくらい
小さいサイズでしたよ。 少し厚めです。

こはるさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
久しぶりに覗いてみると、面白いものですね。
品揃えがガラっと変わっていて、楽しめました。

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
あの赤いタータンチェックは食を誘います!!
今年、店名がプラザに変わったそうですよ。 
慣れは恐ろしいもので、我が家ではいまだに
ソニプラですけどね。 (^^;)

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♯
プリングルスは、通常の筒状スタイルよりも
一回り小さかったです。 その分、厚みは増して
いましたが・・・。 特に高級という味では・・・^^;

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
パッケージに惹かれ⇒購入のパターンが多いです。 
キリがないので、なるべくお菓子売り場は通らない
ようにはしているのですが・・・。(^^;)
by さーこ (2007-07-26 09:23) 

さーこ

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
WALKERSは小さいサイズもあるので、つい
手をのばしてしまいます。 紅茶と良く合うので、
私は好きなんです♪

ももくまさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ご近所に輸入食材のお店・・・私だったら、
通い詰めてしまいそうです。 (^0^)

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
外れの時もありますが、輸入菓子は楽しめますよね。 
たまに買うから、良いんでしょうか~。 (^^)

やっほうさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
そう、ソニーがなくなって、プラザに。 (^^;) 
フリーペーパーも変わっていたし、”プラザ”に
慣れるまで時間がかかりそうです。

fnozomiさんへ
コメントをいつもありがとうございます♪
もう味見してみました?? 今度感想を聞かせて
下さいな。 (^▽^)

キルターMさんへ
nice&コメントをありがとうございます♭
WALKERSって、かつてはイギリス土産の
定番だったと思うのですが、最近ではどこに
でもあるというか・・・・。 このタイプは新しいし、
珍しかったのでUPしてみました!
by さーこ (2007-07-26 09:43) 

さーこ

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
経営方針が変わったんでしょうね~。
去年、創業40周年を期に社名をプラザスタイル㈱へ、
今年、店名をプラザにしたそうですよ。

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
ソニプラとつい呼んでしまうか、プラザと呼ぶかで、
世代がばれてしまいそうな・・・そんな時が来るん
でしょうね。 (^^;) 

りょんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
我が家ではあっという間に食べてしまいました。
ぜひお味見してみて下さいね~。 美味しいです♪

のんべいキャサリンさんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございました!
輸入菓子はパッケージにも惹かれますよね~。
たま~に、”んっ?” ってお味の時もありますが、
それはご愛嬌ということで・・・(^0^:)

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます。 (^^)
プリングルスにやまるさんチェックが入りましたか~!
ビール等のおつまみに良いですよ~♪♪
by さーこ (2007-07-26 09:56) 

snow_white

WALKERSのショートブレッド、高校生の時、かなりハマッテました!
あの頃は、今思うと恐ろしいほど食べてたような…^^;
"Homebake"って言うのが出たのですね!今となっては、定番の濃厚系より、いいかも☆なので、今度チェックしてみます!!
by snow_white (2007-07-27 03:27) 

Nicoli♪

久々にソニプラ徘徊したい~。
プラザになっても、皆、ソニプラっていいますよね。
by Nicoli♪ (2007-07-29 01:57) 

ショートブレッド好きとしては興味深々@@
今度わたしも買ってみます〜^^
みんなが『プラザ』って呼ぶ様になるのは何年先かな〜^^;
永遠に『ソニプラ』でもいいかなぁ?
by (2007-08-04 21:45) 

さーこ

snow_whiteさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい・・・。
私も高校生時代、WALKERSをよく食べてました。
止まらないんですよね~。 今考えると恐ろしい。

Nicoli♪さんへ
nice&コメントをありがとうございます★
お返事遅くなってごめんなさい。(^^;)
ソニプラ(←笑)巡りは楽しいですよね~。
何も買わずに出ることも多いですが、なんとも
癒されます。

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい・・・・。
我が家は・・・永遠に『ソニプラ』と呼びそうです。
今度は自宅でショートブレッドを焼いてみたいなと
たくらんでいるところです。(難しいのかな~??)
by さーこ (2007-08-05 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キッチンハーブ★DUFFY2007夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。