SSブログ

念願のカヤトースト [クッキング]

ふ~、この記事、危うくお蔵入りしそうになっていました。 (^0^;) 
元会社同僚から一口もらって以来、ずっと気になっていました!!
それが、このカヤトーストです♪


                  ↑
          カヤトースト! (右奥:カヤジャム)

カヤトーストは、シンガポールでは朝食やおやつの定番メニュー
として広く親しまれているそうなんです。 (^▽^) ココナッツ・
卵・砂糖などから作られるカヤジャムが重要なアイテムなんですが、
これがなかなか売っておらず、探し回っていました。 そうしたら、
この夏、ららぽーと豊洲で発見⇒即購入という運びに♪♪

作り方は簡単★・・・・トーストしたパンにカヤジャムを塗り、バターの
薄い塊を間に挿み込むだけです。 バターが溶けないうちに頂く
ことをお薦めします。 (^0^)


                 ↑
              珍しい形!?

せっかくなので、この可愛いミニトマトを添えて、華やかに(?)。 
味もしっかりしていて、非常に美味しかったです♪♪



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 15

nicolas

こんにちはー
すごぉーぃ!両方未知の食物です。。。
甘い系なら、結構失敗恐れずに食べられそうです。
入手も可、なんですね~
by nicolas (2007-10-27 12:33) 

いっぷく

ココナッツのジャムということですね、
なじみがないのでどんな味なのか気になるので
覚えておこう。いつこのジャムに出会うかな?
食べて見たいです。
by いっぷく (2007-10-27 13:18) 

ゼイバーズ

カヤトースト、懐かしい~
シンガポールで食べましたよ。
それに、かわいいミニトマト、いい色してますね~
美味しそう~
by ゼイバーズ (2007-10-28 00:12) 

nico

卵型のミニトマト?
うちの畑じゃまだミニトマトが採れます。
今年は長いな。
by nico (2007-10-28 13:34) 

カヤって初めて知りました~
トマトも なんだか フルーツみたいで可愛い♪
最近は 世界の野菜やフルーツが手に入りやすくなって
楽しみも増えちゃいそう(^w^)
by (2007-10-28 21:07) 

knacke

かわいいプレートですね。
おいしい時間にピタンコ♡
by knacke (2007-10-28 21:08) 

藤島親方

私もカヤトースト食べてみたいです~(≧▽≦)♪
間にバターを挟むんですね!おいしそ♪
縦長プチトマト!これは食べた事あります^^
と~ってもおいしかったです!この固さがはまったりする(笑)♪
by 藤島親方 (2007-10-28 23:23) 

のりりん

カヤトースト、初めて知りました!
食べてみたいです〜
by のりりん (2007-10-28 23:29) 

TOMO

初めて知りました。
どんな味なんだろ。
こっちじゃまずみつからないだろうなぁ。
by TOMO (2007-11-01 15:02) 

fnozomi

私もららぽーと豊洲でカヤトースト初体験しました。
ジャムは買いませんでしたが、ちょっとしたおやつには良いですね!
でも暖かくパリッとしているうちに食べたほうがBetterだと思いました。
結構、お菓子感覚だと思ったけど、トマトを合わせるところが、さーこさんらしくていいですね!
by fnozomi (2007-11-02 12:49) 

カヤトースト?
さーこさんって、本当に、めずらしいものをお知りですね。
そして、それを日本でも入手してしまうからスゴイ!

ココナッツのジャム?バター?
んー。
想像がつかないお味。
いつか、どこかで、めぐりあってみたいな~。
by (2007-11-03 12:40) 

ミルティーユ

J-waveで話題にしていましたね、豊洲のお店。
ココナツ味がシンガポールらしいですね。
2度行きましたが、知らずに帰ってきました^^;
夏のおやつによさそう♬
by ミルティーユ (2007-11-05 22:03) 

さーこ

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
控えめな甘さで美味しいですよ~。
バターを挟まなくても・・・充分美味です♪

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
レモンカートからレモンを抜いたイメージ(笑)。
こってりしているけど、控えめな甘さです。

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
わ~、本場で♪ シンガポール行ったこと
ないんです・・・いつか行ってみたいな~♪
by さーこ (2007-11-06 13:09) 

さーこ

nicoさんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます!
味がしっかりしたミニトマトで、美味です♪
また食べたいな~~(^0^)

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
高級マーケット(?)には、色々とありますよね。
見ているだけでも幸せな気分になります。

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
このプレート、お気に入りなんです!!
でも、付属のカップの口にヒビが・・・
(-0-;)

藤島親方さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
このミニトマト、しっかりした食感&味わい
ですよね~。 パンは狐色になるくらいに
トーストすると良いです。

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
私は、のりりんさんのタイ料理が食べたい・・・
(^0^) アジアンフードって、気になるんですよね。

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ココナッツのジャムが近いでしょうか。
レモンカートからレモンを抜いた感じで・・・
説明難しい・・・すみません(^^;)
by さーこ (2007-11-12 13:28) 

さーこ

fnozomiさんへ
コメントをありがとうございます☆
トマトだけじゃなく、ウィンナーもつけて
みました(笑)。豊洲にまた行きたいです!
それにしても、fnozomiさんのフットワーク
の良さには脱帽です♪♪ 見習いたいです!

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
確かに・・・食に関しては珍しいものを
探し当てるのが得意かも!? でも、
最近は子育奮闘中でなかなか。(^^;)

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
シンガポール、行ってみたい国のひとつです♪ 
私も帰国後に知ることが多くて、もっと予習して
旅行すれば良かった!って後悔することが
度々です。 (^0^;)
by さーこ (2007-11-12 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。