SSブログ

レスキュー?? [雑貨]

めっきり寒くなってきて・・・床暖房の素晴らしさを再認識している
今日この頃。 (^0^) そして、またまた更新が疎かに・・・・。 
育児が大変なもので・・・ということにしておいて下さい。(^^;)

 
                   ↑
              レスキューミー!?

今や、見る影もない程に枯れてしまいましたが、我が家のミニ芝生も
夏まではこんなに青々と・・・・。 (^0^;) これ、実は灰皿なんですよ。
だ~れもタバコすわないんですけど、インテリアとしても面白いので、
かなり昔に購入しました。 

 
                  ↑
                救助中?

伸び切った芝生をチョキチョキして、中の人間を救助~~♪♪
実はこの芝生、二代目なんですよ。 種が古いかなと思いつつ、
植えてみたものの、あっという間に枯れ、新たに芝生の種を
手に入れたという気合の入れ様。 お陰様でこんなに元気!

 
                 ↑
               キット☆

ちなみに、元はこんな感じでした。 ミニながらも、芝生管理の
難しさを実感・・・痛感した我ら夫婦でした。  


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

ゼイバーズ

本当にめっきり寒くなりましたよね~
お子さんは、すくすく大きくなって、毎日可愛いでしょうね♡
ミニ芝生、クリスマスには間に合うかしら、とても楽しみ♪~
by ゼイバーズ (2007-11-26 07:19) 

面白いですね~。
こういうのって難しいですよね~。
わたしも珍しくて見つけたら買いますが、ほとんど枯らしています。
お子さん、元気で大きくなってますか?
by (2007-11-26 11:10) 

nicolas

ひゃはは!いいですね!
こういう狭い場所から芝生の管理を味わっていたら、
過去にむやみに庭に芝生を植えなかっただろうなぁ。。。(笑)
こういう新手の室内グリーン、ちょっといいですよ~
by nicolas (2007-11-26 16:40) 

のりりん

あはは、こういうのありますね〜
シバってほんとのびるの早くて、うちの狭い庭でも夏場はもう大変です!
by のりりん (2007-11-26 21:27) 

nico

最近は頭に生える芝ばかりじゃないのネ。
面白ーい。
ベランダで育てようかしら。
by nico (2007-11-27 00:50) 

草原で戯れるBOY!!!!!(^w^)
ひとつで いろいろ楽しめるキットで しかも いやされちゃう♪
うちの庭の芝生は・・・・枯れてしまった(^。^;)
by (2007-11-28 23:24) 

knacke

これ、かわいぃ〜!
緑に埋もれたしろっこくんがいいな。
これ、楽しい♡
by knacke (2007-11-29 09:50) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
本当に寒いですよね~。 家にこもりがちです。
お陰様で子供も順調に成長しています!!
明け方の授乳が・・・寒くて寒くて・・・(^^;)。

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
つい買ってしまうんですよね。 緑に癒されたい
というか・・・。 子供はすくすく・・・ぷくぷくと
元気です!

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
場所も取らないですし、ちょこっと置くだけで、
そこは癒しと笑いの場に~♪

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
夏場の芝生管理って、難しいそうですね。
今年の夏は猛暑でしたし、特に大変だった
のでは?

nicoさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
あっ、知っています!! 緑色の髪になるん
でしょうか!? 興味津々です。

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
草原で戯れる・・・優雅な雰囲気♪♪・・・
これじゃ、レスキューを求めているとは
誰も思わないでしょうね。(^0^;)

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
しろっこ君・・・良い味出していますよね。
小さいので場所も取らないですし、そこは
癒しと笑いの空間に早変わり♪
by さーこ (2007-11-30 12:18) 

astel

わー。コレ、おもしろいですねー。
どこで買われたんですか?もう売ってないかな?
芝生なんて、育てたことないなー。育ててみたいなー。
でも、枯れたらカナシイなぁ。。。
by astel (2007-12-02 02:38) 

さーこ

astelさんへ
nice&コメント、ありがとうございます♪
どうも~、ご無沙汰してま~す! (^0^)
LOFTだったと思いますが、3年くらい前
なのであるかしら。 探してみて下さいな。
by さーこ (2007-12-05 13:18) 

あ~、私もコレお店で見かけて、買おうかどうしようかすっごい迷っちゃいました。
こんなにちゃんとニョキニョキ成長するんですね!
今度見かけたら買っちゃいそうです。(^v^)
by (2007-12-09 17:14) 

さーこ

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
この芝生、二代目なんですよ~。(^0^;)
初代の種は、ニョキニョキとは程遠く・・・
ふにゃふにゃ・・・で、枯れました。
by さーこ (2007-12-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。