SSブログ

UNICEFの布絵本 [育児]

毎日毎日、本当に蒸し暑い日が続きますね。 (^0^;)
こういう時に限って、10ヶ月健診等で外出を余儀なくされ、
私の方が体力消耗・・・。 涼しいお家の中が一番だわ~!

unicef-1.jpg
               ↑
           赤ずきんちゃん♪

UNICEFの布絵本です。 私の祖父母からの贈り物♪
UNICEFって、グリーティングカードや一筆せんなどの
カード類だけという、勝手なイメージだったんですけど、
こんな赤ちゃんグッズも購入できるんですね。

unicef-2.jpg
              ↑
         おばあさんの家へ♪

赤ずきんちゃんは手人形になっていて、裏から動かす
ことができます。 狼には紐がついていて、なくすことも
なし!? 

unicef-3.jpg
              ↑
       狼、おばあさんに叩かれる!?

絵本読みの初心者としては、赤ずきんちゃんや狼などを
動かしながら、お話をするのは結構難しい。 きちんとした
ストーリー本があるわけではないので、毎回話がコロコロと
変わってしまいます。 まぁ、それも良しかな。 (^▽^;)

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 18

真夏

布絵本って初めて見ました。
かわいいですね~。
ストーリー本つけておいてくれないと、わたしなどお笑いに走ってしまいそうです。 オモローな童話になってしまいそうです。
温かい絵本ですね。 素敵な贈り物、よかったですね。
by 真夏 (2008-07-16 07:32) 

いっぷく

布絵本って古い歴史画あるんですね>ラグ・ブック
イギリスにはディーンズ・ラグ・ブック・カンパニーが知られてます。
紙だと破損しやすく、厚く、硬くしていますが、布ならやわらかく、安全だし。
ステキな贈り物ですね。
by いっぷく (2008-07-16 07:42) 

personadia

ほんとうに温かくて素敵な贈り物ですね。
お人形が動かせたり、お布団のポケットに
入れられたり、楽しそう。

by personadia (2008-07-16 09:43) 

はちみつ

かわいい布絵本ですね☆
私もユニセフといえばカードとかしかないのかと思ってました。
ん?狼の顔が・・・違う・・・!?変えられるのですかね?
by はちみつ (2008-07-16 21:15) 

のりりん

かーわいいですねー!
布絵本、私もいずれはいくつか買いたいな、と思ってます。
それにしても随分かわいいオオカミですが、こんな顔で赤ずきんちゃんを呑み込んじゃうんですか?
by のりりん (2008-07-16 23:24) 

maam

かわいい♪
平面の世界から想像するのも楽しいですが、
立体感がある布絵本は、また別のよさがありますね。
こんなかわいい本で育ててもらえるなんて、ベイビーは幸せ♪
お話は、毎回かわるところが、よいのではないでしょうか!
上手じゃなくていい、お母さんの気持ちが伝わるような。
どんどん読み聞かせをしてあげて、心のスキンシップを!
by maam (2008-07-17 09:27) 

tag_cyan

かわいいですね~(^.^)
立体になってる布絵本があるのですね♪
友人へのプレゼントにもいいな~と思いました。
by tag_cyan (2008-07-18 10:14) 

cacocoa

へぇ~!こんなのがあるんですね*^^*
かわいい~人´∀`)
ママのお話で変わっていくのも、醍醐味ですよね♪
いいな、コレ、ほしいかも^m^*

by cacocoa (2008-07-18 10:52) 

ミルティーユ

ユニセフにはいろいろありますよね。
バインダーなど使っています。
布絵本もいいなぁ。
by ミルティーユ (2008-07-18 21:30) 

Nicoli♪

品川のユニセフ本部で掘り出し物をみつけたりします。
布製って、あたたかみがありますね^^
by Nicoli♪ (2008-07-21 12:36) 

さーこ

真夏さんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます♪
オモローな童話だったら、毎晩読んでくれと
せがんじゃいますよ~。 布絵本の存在は
子供が産まれるまで全く知りませんでした。
(^0^;)

いっぷくさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます。
ディーンズ・・・って、以前のいっぷくさんの
アイコン画像のミッキーですよね!? 
布絵本の柔らかさは良いものですね♪

personadiaさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
お布団の中にはおばあさんの絵が描いて
あるんですよ。 狼の頭をくるりんと回すと、
コブ付き狼が誕生します。 凝ってる!

はちみつさんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます★
さすが!! 狼の頭の部分は帽子をかぶせる
ようになっているんです。 あっという間に、
コブ付きの可哀想な狼に変身です。

のりりんさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◆
もっと小型の布絵本を付けているベビーカーをよく
見ます。 我が家にはもう一冊ありますが、
持ちやすいからか、娘のお気に入りです。 (^0^)

by さーこ (2008-07-24 01:31) 

さーこ

maamさんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます☆
お布団の布は、赤ちゃんが好きというビニール袋の
音(ガサガサ)がするようになっているんですよ。
色々考えられているんだな~と感心してます。

tag_cyanさんへ
初めまして! 出産祝いにも良いな~と
思いました。 他の人とかぶらなそうですし。
これからも宜しくお願いします♪ (^▽^)

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
赤ちゃんのグッズや絵本って、ついつい
目移りしちゃって・・・・なるべく熟考してから
買うようにしています・・・そう、なるべく(苦笑)。

ミルティーユさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◆
バインダーもあるんですか~。 奥が深い。
付属の説明書(?)が9カ国語で書かれて
いて、さすがユニセフだな~と変なところで
感動してしまいました。 (^▽^;)

Nicoli♪さんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます。
品川に本部があるんですか。 Nicoli♪さんの
掘り出し物・・・それは非常に気になります♪
(≧▽≦)

by さーこ (2008-07-24 01:42) 

サチ

可愛い絵本ですね(^^)
立体絵本はすごく好きです。
お話が変わってしまうのもいいじゃないですか~♪♪
飾っても可愛いカモ☆
by サチ (2008-07-24 11:11) 

Chippe

最近の絵本は しかけもすごくて大人も楽しめますね~
布絵本は感触からも刺激をもらえて 子供達も楽しい!
でも 大人も萌える♪
by Chippe (2008-07-24 13:22) 

さーこ

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
サチさんなら、ミニチュアの立体絵本を
作れそうですよね。 (^0^)

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
布絵本、それも仕掛け絵本というのがツボ。 
子供よりも私が気に入っているような・・・。


by さーこ (2008-07-26 01:51) 

はなちゃん

可愛い~~。。
子どもは絵本やお話が大好きです。。
上手に読めなくても、ママやパパに読んでもらうのがなによりです。。
by はなちゃん (2008-07-28 23:26) 

いっぷく

そうですあの会社歴史は古く「布」のものでできるものを
いろいろ作っているんです。
by いっぷく (2008-08-09 11:05) 

さーこ

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
どんな絵本が好きなのかわからず、
とりあえず自分が気に入った絵本を
読んでいます。 (^0^)

いっぷくさんへ
再コメントをありがとうございます♪♪
やはりそうでしたか~。 (^▽^)v
現在のアイコンもお洒落で良いな~と
思っていますが、あのミッキーも好き
でした。

by さーこ (2008-08-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。