SSブログ

シュタイフのくまちゃん♪ [クマちゃん]

また我が家に新たなクマちゃんがやってきました! (^0^)
それも、あのシュタイフのクマちゃん♪ クマコレクションに
入れておりますが、娘へのお誕生日プレゼントです(笑)。 

steiff-2.jpg
                 ↑
            どこへ行こうかな?

シュタイフのぬいぐるみは固いものと思っていたのですが、
こちらはフワフワで柔らかな肌触りで、赤ちゃんにぴったり!!
ちょうど持ちやすいサイズで良いのですが、なぜか我が娘は
今のところ、全く見向きもせず・・・おかしいな~(苦笑)。

steiff-1.jpg
                  ↑
             ちょこんと座っちゃう♪

ご覧の通り、このクマちゃんには旅行カバンがついていました。 
私はこういうのが好き♪  そして、このカバンにはクマちゃんが
すっぽりと入るんです。 どこへでも一緒に連れて行ける!?
夢がありますよね。 (≧▽≦)

そして、このプレゼントは私の弟からのものなんです♪♪
サプライズプレゼントだったのですが、なかなかお洒落で
素敵な贈り物ですよね。  いつか、娘がこのクマちゃんを
可愛がってくれますように・・・。 (^▽^)
 

nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 21

Chippe

シュタイフ! 
弟さん センスいいし やさしいですね~♪
ベアーステッカーが付いてるトランクも可愛い♡
by Chippe (2008-09-25 22:46) 

いずみ

や~ん、可愛い♪
クマ好きの私にはたまらないです!!!
弟さん、なんてステキなプレゼント。
私にもくださ~い(笑)
by いずみ (2008-09-26 09:23) 

サチ

ほんと、弟さんセンスいいですね~~♪
嬉しいプレゼントですネ。
委託先のオーナーがテディベアの講師なんでお店に
いっぱいいろんなベアがありますが、それぞれの表情に
いつもウットリしてました。
このこも可愛いお顔ですね(^^)
by サチ (2008-09-26 10:18) 

cacocoa

フワフワのくまちゃん♪
仲良くなれる日が楽しみですね*^^*
カバンに入れて持ち歩けるなんてステキ~!
いつの日か、カバンとくまちゃん、離さなくなるかも☆
by cacocoa (2008-09-26 13:17) 

にこちゃん

かわいいー♡
by にこちゃん (2008-09-26 16:53) 

fnozomi

1年って本当に早いですね。クマちゃんに名前は付けないの?
たくさんの優しい人たちに見守られて、お祝いしていただけるのは本当に幸せなことです。
TDRデビューももうすぐ?!
とびっきりのプランを考えてお待ちしています。トランク入りのクマちゃんと一緒にお越しくださいね。本当におめでとう!!
by fnozomi (2008-09-29 10:22) 

やまる

オサレーなママの子にはカワエェものが揃ってくなぁ・・
それに比べて我が家は・・・お笑い系だなぁ・・
ヌイグルミが似合うムスメに路線変更しよかなぁ(ムリムリ)
by やまる (2008-09-29 23:10) 

TARO

娘さんの初コレクションですね^^
シュタイフも小さな子供向けに作った物なのでしょうか?
ふわふわ、触ってみたいですね^^
初コレクションのシュタイフ、価値を知った時、
改めてお母さんの愛情を感じるんでしょうね^^
by TARO (2008-09-29 23:32) 

personadia

とってもかわいいクマちゃん&カバンですね~♪
娘が小さい時、弟からプレゼントをもらったことを思い出しました。
こんなにおしゃれなプレゼントではなかったのですが、
うれしいものですよね^^
by personadia (2008-10-01 08:24) 

いっぷく

伝統を踏んでいますね、はじめてのお子様にテディ・ベア。
ぜひ一緒に写真を撮ってあげてください。
昔の写真にベアと一緒の写真よくありますね。
シュタイフは最高の贈り物ですね。
by いっぷく (2008-10-01 16:06) 

み〜ちゃん

シュタイフのテディ・ベア,可愛らしいですね!
鞄もカワイイ!
シュタイフのテディ・ベアはは一生ものですもの,
娘さんの生涯のお友達になることでしょう^^
知り合いの年下の男の子が小さなクマのキーホルダーを
子どもの頃から大切にしているのを知って感動したことがあります。
そういうのって素敵ですよね。
大切にされて望まれているって感じがします^^
by み〜ちゃん (2008-10-03 00:27) 

TOMO

おお!
歴史あるシュタイフ社ですか。
いいなぁ。
いつかプレゼントしてあげたい。
by TOMO (2008-10-03 13:33) 

Nicoli♪

か、かわいいいい♪
by Nicoli♪ (2008-10-04 00:28) 

さーこ

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
このカバンも良いですよね~。 蒸気船に
乗って旅立つ感じがするのは私だけ?

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうですよね♪ クマ好きにはたまらない。
つぶらな瞳がまた惹きこまれるんですよね。

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
変に作りこんでいない顔(?)だから素朴で
可愛いのでしょうか。 弟は子供好きなようで、
娘を可愛がってくれるんですよ。 (^▽^) 

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
それはいつのことやら? 先日は、クマちゃんの
目を指でつついていました(苦笑)。 興味は
あるようです・・・。(^0^;)

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
素朴な感じがまた可愛さUPなのでしょうか。
そばに置いておきたいクマちゃんの一つです。

by さーこ (2008-10-04 23:33) 

さーこ

fnozomiさんへ
嬉しいコメントをありがとうございました♪
クマちゃんに名前はないです。そう言えば、
どのクマちゃんも名前がない・・・。(^0^;)
TDRへの日程も決めなきゃですね~。
我が侭娘も一緒ですが、どうぞよろしく♪

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
オサレですか(笑)? ヌイグルミが似合う娘、
良いですね~。 クマの目をつついている様では、
まだまだですな・・・うちも。 (^▽^;)

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
そっか~、初コレクションになるんですよね。
ファーストシューズ以上に、大切にしそうです。
・・・私が(笑)。

personadiaさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
サプライズというのも、弟からというのも、
嬉しかったですね。 私がクマ好きだと
知っているのも・・・(^▽^)。

by さーこ (2008-10-04 23:53) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
お~、そんなにも価値がある贈り物だったとは!
恐らく弟も気付いていないでしょう(笑)。
写真撮ります撮ります!!・・・じっとしていて
くれるかしら? (^▽^;)

み~ちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
くまのキーホルダーを・・・良い話ですね♪
我が家も、生涯のお友達になってくれますように。
(≧▽≦)

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
我が娘は本当にラッキーというか、幸せですね。
シュタイフのクマを1歳にして、手にできるんだから。
(^▽^)

Nicoli♪さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
クマちゃんはもちろんですが、このカバンも
お洒落ですよね。 色合いがまたnice!?

by さーこ (2008-10-05 00:07) 

はちみつ

もこもこ具合がなんともかわい~♡
ほんと素敵なセンスをお持ちの弟さんなんですねぇ(*^_^*)
シュタイフ、初めて知りました。覚えとこっと。( ..)φ
by はちみつ (2008-10-06 01:55) 

藤島親方

カバンがおうちのクマちゃん♪どこへでも連れていけますね^^
弟さんのセレクトナイスですね~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-10-06 15:49) 

さーこ

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
うんうん、もこもこなのです♪ せっかくの
シュタイフなのに、娘は腕をもって振り
回しています(涙)。

藤島親方さんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
さ~て、どこに連れて行こうかな~。
近くの公園に行くのも良いかも♪♪
ピクニック気分?

by さーこ (2008-10-10 21:06) 

のりりん

きゃ〜、めっちゃ可愛いですね!
テディベア大好き!!これはもう、お嬢さんも大喜びのことでしょう〜♪
by のりりん (2008-10-14 13:11) 

さーこ

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
のりりんさんも、テディベアファンでしたか~♪
残念ながら、娘は、リモコンや携帯、そして
プラスチック素材の物に心惹かれています。
気長に待つとしますか・・・(^▽^;)

by さーこ (2008-10-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。