SSブログ

クリスマスディナー2008 [クッキング]

昨晩、一足お先にクリスマスディナーをいただきました♪
毎年まるごとチキンを焼いている我が家ですが、活発な
娘(1歳3ヶ月)の妨害を恐れ、今年はミートローフに。 (^▽^)

christmas08-1.jpg
              ↑
         うずらの卵入り♬~♪~

ベーコンを巻いたり、オーブンでじっくり焼いたり、少し高めの
お肉を使ったり(笑)と、ディナーっぽく。 こだわりはソースで、
SEASONIG SAUCE (タイの調味料)! 結構合うんですよ~。 
デミグラスソースも美味しいと思いますが、私はこれが好き♪ 
(≧▽≦)

christmas08-2.jpg
               ↑
          2007年版のミッキー皿

そして、こちらが娘のクリスマスディナー! ミートローフは
我らと同じものです。 塩分控えめで焼いたので、そのまま。
ソースはなしです。大好物=ハンペンとわかめのお味噌汁も
つけてご機嫌度UP♪  これ以外には牛乳も飲んでいます。
和洋ごちゃ混ぜですね。 お野菜も少ないな~。 (^0^;)

まさにこの直前、私は右足首を痛めてしまい、歩行困難に(涙)。
転んだわけでも、ひねったわけでもないのに・・・娘の夜泣きで
抱っこをしすぎて、足に負担をかけたか!? 病院で痛止め等を
もらい、安静に・・・ブログを書いている次第です。  (^▽^;)
皆様もお気をつけ下さい。  では、素敵なクリスマスを♪♪ 


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

Chippe

ミートローフも クリスマスの雰囲気いっぱいですね~
SEASONIG SAUCE ・・・知りませんでしたよぉ
機会があったら 試してみます!
足くび  大丈夫ですかぁ(;。;)
冷えるし 疲れがたまっていたんですねん
早く よくなりますように・・・・・
by Chippe (2008-12-25 09:30) 

のりりん

今年も素敵なクリスマスディナー♪
ミートローフだなんておしゃれですね〜!
でも足、大丈夫ですか??
どうぞお大事になさってください!
by のりりん (2008-12-25 14:37) 

myumyu

ミートローフ美味しそう、我が家も娘が小さい頃のクリスマスはチキンかミートローフでした、懐かしいです。
足、大丈夫ですか?負担が掛かったのですね、休める時は、先ずは安静にして下さいね、お大事になさってください。
by myumyu (2008-12-25 16:43) 

凍頂のり茶

さーこさん愛情たっぷりのクリスマスディナーですね☆
うずら入りとは可愛らしいです^^

足首大丈夫ですか?寒さも厳しくなりますから、
どうぞお大事に。
by 凍頂のり茶 (2008-12-25 17:28) 

snow_white

ミートローフにシーズニングソース、とってもおいしそう!!
ぜひ私もやってみたいです!!
お子様のディナーも、本当に可愛くっていいなぁ^^
ミッキーのプレート、私もほしいです☆
足、どうぞお大事に!!
by snow_white (2008-12-25 17:48) 

ひーkitchen

すてきなクリスマスディナーですね^^
なんか、
うらやましいわ^^
。。。足の具合はいかがですか???
   夜泣きって、とてもしんどいですよね・・・
どうか。無理しないでください。。。ね^^
by ひーkitchen (2008-12-25 22:43) 

サチ

さすがさーこさん、とっても美味しそうです!!
来年サチも挑戦してみたいなあ(無理だろうなあ(^^;)
ミッキーのプレートすごく可愛いですね♪
足は大丈夫ですか?? 動かさない、負担をかけないのが
一番ですね。お大事になさってください。

そして今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^*


by サチ (2008-12-26 09:22) 

さーこ

皆様へ

いつもnice&コメントをありがとうございます♪
お陰様で足の痛みもかなり楽になってきました。
ご心配をおかけしています。

今年も、のんびり更新の”ざったな日記”へのご訪問を
有難うございました♪ 来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。 (^▽^)v
(皆様へはこれから少しずつお返事させて頂きます。)

by さーこ (2008-12-28 22:31) 

さーこ

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
疲れって、恐ろしいものですね。 予兆もなく、
急に足が痛くなったので焦りました。

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
いつもはフライパンに形を作って焼いていたので、
オーブンは初めてでした。 (^0^) インゲンを
入れれば、色味が綺麗だったかな~と思ってます。

myumyuさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
ミートローフは思った以上に楽で美味しかった。
足を痛めながらのお料理だったので、余計に
そう感じたのかも・・・。 (^▽^;)

by さーこ (2008-12-28 22:42) 

さーこ

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
うずらの卵・・・好きなんですよね~。
切り口も可愛いかなと。 (^0^)

snow_whiteさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
このミッキープレートは、友人からもらった
ものなんですよ。 サンタさんの格好が
かわいいですよね。

ひーkitchenさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
甘えん坊というか・・・抱っこは疲れますね。
腰や足にくるし・・・。 (^0^;)

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
なるほど動かさない・・・う~ん、そうしたいけど、
娘がいる限り・・・無理(涙)。 ゆっくり治します。
アドバイス感謝♪♪

by さーこ (2008-12-29 18:50) 

ミルティーユ

心温まるディナーですね^^
ミートローフもウズラ卵を入れると、
おしゃれですね。
今度まねしてみます。
それでは、よいお年をお迎えください♪
by ミルティーユ (2008-12-30 21:45) 

cacocoa

活発な娘ちゃんがいて、こんなにちゃんとお料理が
できるなんて。えらすぎです!
抱っこしすぎで足を・・・!?
うわぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・
お大事になさってくださいね!
by cacocoa (2008-12-31 23:43) 

やまる

あけおめっす!娘ッコにゃ贅沢なディナーだね~♪
なんかウチは転換期なのか、スプーンから食べず手づかみがお好み・・
早くひっくり返さずにそんな晩ご飯を食べて欲しい~~~(T-T)
夜泣き→抱っこ→体のアチコチが・・・分かる分かる!
こればっかりは体力勝負だけど・・気合だよね(^^;
by やまる (2009-01-04 23:31) 

はちみつ

明けましておめでとうございます~☆
ちょっと季節がずれてしまいましたが・・・、なんてステキなクリスマスディナー!
ミートローフって難しそうなイメージで作ったことないのですが、うずらの卵も美しく入っててゴージャスですねぇ。
私も今年のクリスマスに挑戦してみよ!
今年もヨロシクお願いします♪
by はちみつ (2009-01-05 21:59) 

さーこ

ミルティーユさんへ
明けましておめでとうございます。 (^0^)v
いつも、nice&コメントをありがとうございます。
ウズラの卵効果(?)はなかなかですよね♪♪
夫婦揃って、ウズラ好きなもので・・・。
隠元を加えたら、彩りも良かったかなと思ってます。

cacocoaさんへ
明けましておめでとうございます。 (^0^)
nice&コメントをありがとうございました!!
そんなに太っているわけではないんですが、
いきなり反ったり、動きが激しいので、足への
負担がUPしたんだと思います(涙)。

やまるさんへ
明けましておめでとうございま~す★
nice&コメントをありがとうございました♪
一時期は、自分で食べたがったのに、今や
お口をあけて待っている状態で・・・(涙)。 
ぐうたら?になっている我が娘。 普段はご飯・
お味噌汁・ちょっとしたおかずの質素なお食事で
ございます。

はちみつさんへ
あけましておめでとうございます★
nice&コメントをありがとうございました!!
ミートローフは結構簡単でしたよ~。 お試しを!
ソース作りをしなかったからかもしれないですけど、
見栄えも良いし、美味しかったです♪♪

by さーこ (2009-01-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。