SSブログ

初めての特別牛乳♪ [お菓子・食品]

先週末、『こどもの国』に行ってきました♪  子供のために?・・・えっと・・・
私が羊の毛刈りショーを見たかったから(笑)。 というわけで、まずは
雪印こどもの国牧場へ。 (^0^)

    sungreen.jpg
                   ↑
               500ml 300円

牧場で何気なく買って帰った、この特別牛乳『サングリーン』なんですが、
驚くほど美味しかったんですよ。 (≧▽≦)  飲んだ後、ダンナと顔を
見合わせて・・・なにこれ?・・・と。 牧場の牛乳はもっと濃厚かと思いきや、
さらりとしたお味で、(変な)後味がないんです。 そう、くせが全くない!!

牛乳パックに記載されている「特別牛乳」とは一体? 調べたところ・・・。
特別に許可された施設で搾乳された生乳を処理して製造すること、
低温殺菌(殺菌する場合63℃~65℃の間で30分間加熱殺菌)など、
規準が厳しいようです。 

そして、宮内庁の御料牧場、こどもの国など全国で5箇所くらいしか
生産・販売されていないそう。 お~!! (^▽^) 

     kodomonokuni-1.jpg
                  ↑
              見上げてみれば♪

一応、牧場だけでなく園内もベビーカーを押しながら散策しました。
もう鯉のぼりの季節なんですね。 大空を力強く泳ぐ鯉のぼりの群に
娘も釘付けでした。

nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 19

きむたこ

こいのぼりだー!
そうだ、来月はオコサマの日があるものね。
うーん、今年もあっというまに日がすぎて行く・・・。(笑
by きむたこ (2009-04-15 03:42) 

てりー

こどものくに、広いですよね~。行ってみたくなりました。もうこいのぼりの季節ですね。。今年初めてみました。
by てりー (2009-04-15 08:37) 

maam

羊の毛刈りショー!!!!!

私も、週末に、牧場へ行ったんですよ~。(愛知ですけど。)
気が合いましたね。
牧場での牛乳、ソフトクリームは格別でした。

気候もよくなって、お散歩日和ですね♪
by maam (2009-04-15 09:27) 

はなちゃん

3人でお出かけが出来るようになったんですね~。
楽しい思いでがいっぱい増えますね!
by はなちゃん (2009-04-15 15:30) 

snow_white

お子さんとお出かけ、素敵ですね☆牧場とかいいなぁ^^

私もカルシウム摂らなきゃと思うんですが、どうも牛乳をそのまま飲むのが苦手で;;
この特別牛乳なら飲めそうだなぁ…
by snow_white (2009-04-15 18:06) 

いっぷく

家族そろってのお出かけ、写真がどんどん増えていきますね。

あれ~っ、、、もう鯉のぼり!
そうか、もうすぐでしたね。

by いっぷく (2009-04-15 20:03) 

ももくま

牧場の牛乳って美味しいんでしょうね~♪
羊の毛刈りショー、私も観てみたいです^^
※先日のヨーグルトケーキ、とっても美味しかったので
 紹介させていただきました^^ もし不適切でしたら、おっしゃってください♪
 事後報告になってしまい、すみません。。
by ももくま (2009-04-16 21:25) 

Chippe

特別って ひかれますねー!
子供が小さい頃 何回か牧場に行ったよー
でも 牛乳は買いませんでした(大失敗)
鯉のぼり。。。 個人の家では小さいものしか見なくなったから
これは 壮観♪
by Chippe (2009-04-17 14:08) 

ミルティーユ

遥かな昔に行きましたよ〜♪
牧場の牛乳は特別な味わいですね^^
鯉のぼりが気持ち良さそう!
by ミルティーユ (2009-04-17 22:06) 

はちみつ

「特別牛乳」って初めて聞きました!
なんだかとってもおいしそうですねぇ~。私も飲んでみたいです☆
こどもの日ってひな祭りより忘れがちだと思ってしまうのは、私だけ!?
by はちみつ (2009-04-20 22:50) 

藤島親方

おひさしぶりです^^
低温殺菌の牛乳はおいし~ですよね!(さすが特別!)
贅沢に紅茶に入れても風味が生きておいしいはずっ♪
by 藤島親方 (2009-04-21 16:08) 

ふわり

牧場の牛乳やソフトクリームって美味しいですよね。
でもお値段もいいからなぁ。ん~でも飲みたいかも(^-^)
こいのぼり~、もうそんな時期だったんですね。
by ふわり (2009-04-21 22:10) 

のりりん

こどもの国、行ってみたいですー!連休中にでも行っちゃおうかな?
この牛乳、パケもすごい可愛いですが、味はそれ以上の感動なんですね!美味しい牛乳、大好き♪早く飲みたい〜♪
by のりりん (2009-04-26 10:28) 

にこちゃん

500mlで300円は結構いいミルクだなー
と思ったら、低温殺菌!
おいしかったでしょうね~♪
by にこちゃん (2009-04-26 22:47) 

さーこ

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ホント優雅な鯉のぼりで、気持ち良さそうに泳いでいました。
いつもいつもお返事が遅くなってしまってすみません。

てりーさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
私も今年最初に仰ぎ見た鯉のぼりがココでした。 
早々に端午の節句を済ませた感があります。
・・・娘ですけど。 お返事が遅れてすみません。

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
あら、気が合いますね♪♪  ソフトクリームももちろん
頂きましたよ。 なぜ、あんなにも美味しいんでしょうね。
いつも、お返事が遅くなってすみません。 (^0^;)

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
日帰りばかりですが、家族でお出掛けすることが
増えてきました。 次は、お泊り旅行がしたいです。
どうなるやら?? お返事が遅くなってすみません。

snow_whiteさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
牛乳を飲んでいる感じがしないので、お勧めですよ。
でも、高いですよね~。 たまに飲むのがいいのかも。
(^0^)


by さーこ (2009-04-28 21:05) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
もう鯉のぼり?と思っていたら、色々な場所で
見かけるようになりました。 時が過ぎるのが
早すぎる・・・。 (^0^;)

ももくまさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ヨーグルトケーキのご紹介、有難うございました。
羊の毛は数分であっという間に刈られていました(驚)。

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
こどもの国は牧場以外にも遊ぶ場所が多いので、
子供連れに人気なのもよく分かりました♪

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
牧場の牛乳って、なぜか美味しいんですよね。
ソフトクリームも頂きましたが、こちらも美味♪♪


by さーこ (2009-04-29 23:19) 

さーこ

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
私も特別牛乳のことはまったく知らず・・・というより、
あまり牛乳にこだわっていなかったです。 (^0^;)
お誕生日とひな祭りが近いので、子供の頃は
あわせてお祝いをしていました。

藤島親方さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
お~、紅茶に入れるとは、豪勢な!!
次回手に入れた時には試してみます♪

ふわりさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
気づいたら、もうGW真っ只中。・・・・
お返事が遅くて本当に申し訳ないです。
(^^;)

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
こどもの国へはまた行きたいなと思っています。 
娘がもう少し大きくなれば、活用できそうな遊具や
施設がいっぱいなので、今から楽しみ。 (^▽^)

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
高いですよね~。 でもまぁ、こどもの国へ行く楽しみが
ひとつ増えたということで・・・(^▽^)。 

by さーこ (2009-05-03 23:33) 

cacocoa

懐かしいなぁ~。
子供の頃、ココのおいちぃ~~ソフトクリーム
買ってもらって一口食べて落っことしちゃったっけ。
牛乳も飲んでみたいです*^^*
by cacocoa (2009-05-13 22:24) 

さーこ

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございました!!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ソフトクリームが口の周りにべったりの子供達を
見かけましたよ。 美味しいから急いで食べるから
でしょうね。 (^0^)

by さーこ (2009-05-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。