SSブログ

ハーブティー&ティーカップ♪ [キッチン雑貨]

あ~、またもや更新を疎かに! この怠け癖だけはどうにも直りません。
本命のカモガヤによる花粉症で、体がだるいのに・・・お散歩に出ないと
娘はお昼寝しないし・・・花粉症に必需品のマスクは売っていないし・・・
・・・ぶつぶつ・・・。 (^^;)

teacup-1.jpg 
                    ↑
             花粉症に・・・「くしゃみ」?

こういう時には、リラ~~ックス♪ することが大事ですよね。 (^▽^)v 
手作りのオートミール&レーズンのクッキーをつまみながら、お気に入りの
ハーブティーを飲むと、気分が落ち着くような・・・ないような。 花粉症に
効くそうなので、期待しつつ飲んでいます。

この「くしゃみ」というハーブティーですが、爆笑問題・太田さんの奥様の
経営するハーブ専門店『ウィッチムーン』で購入したものなんですよ。 
(私物のビンに入れ替えています。 ラベルは本物です。)

    ballerina-2.jpg
                   ↑
             お気に入りのティーカップ

というわけで、バレリーナ柄のティーフォーワンが大活躍してます。 
このお一人様用のティーカップがこんなに役に立つなんて♪  (≧▽≦)
実家から持ってきておいて良かった! 娘(1歳8ヶ月)に邪魔されつつも、
椅子に座って飲むことができました。 は~、些細な幸せ♪ 

その娘ですが、何でも積んでみたいようで、缶詰・トイレットペーパー・本など、
黙々と積み重ねて、ご機嫌な声をあげて拍手しています。 トイレットペーパーは
なんと7個を記録。 娘の背を超えていました。 のんびりとした発育ではありますが、
色々と出来る様になってきました。 (^▽^)

nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 26

きむたこ

かわいぃティーカップのセットですね♪
「くしゃみ」だなんて、かわいぃ名前のお茶とピッタリ。
飲んでみたい〜。メモしておこうっと。___φ(Φ_Φ*)
by きむたこ (2009-05-23 00:06) 

cocca*

こんにちは〜☆(^w^*
ご訪問&コメント頂きありがとうございました☆

ティーカップかわいいですね♡
イラストがほんわか♡していて、お茶とともに癒されそうです♡
by cocca* (2009-05-23 08:39) 

いずみ

わぁ~、可愛い♡
お家でティータイム、良いですね~。
カップもポットも可愛いです!
太田さんの奥さんのお店、テレビで見ました。
そして私も未だに花粉症が残っています・・・。
by いずみ (2009-05-23 09:03) 

りすあす

nice!ありがとうございました!!
すごくかわいいティーカップにメロメロになりました^^
こんなにかわいいティーカップでティータイムなんてすてきだろうなぁ~
by りすあす (2009-05-23 10:19) 

choro

花粉症は春特有の症状だと思ってたけど
そうじゃないんですね。。
周りにも花粉症症状の人、多いです。
お大事に~。
太田さんの奥さんって、あの強烈な方ですよね
結構スキです(笑)
by choro (2009-05-23 15:18) 

凍頂のり茶

可愛いティーカップ♡
色といいイラストいい、すごくさーこさんらしいです。

お嬢さん、すくすく成長されていますね^^
トイレットペーパー7個なんて、すご〜い!!パチパチパチ☆
by 凍頂のり茶 (2009-05-24 00:41) 

サチ

スギ・ヒノキ・・と終わったと思ったのにまだ何か今
飛んでますね。それがこれなのかな??
なんか、アレルギーがどんどん増えてきました(;ー;
ゆっくりハーブティーはいいですね、精神的にもリラックスできますね。

トイレットペーパー7個って、すごい^^ 嬉しかったでしょうね~^^
by サチ (2009-05-24 08:59) 

ぴーすけ君

かわいい~ティーカップですね♪
by ぴーすけ君 (2009-05-25 07:22) 

ふわり

かわいいティーカップ♪
お気に入りのカップでのTeaTimeってホント癒されますよね。
花粉症大変ですね。
もう少し経つと自然と治るのかな?
お大事に☆
by ふわり (2009-05-25 15:58) 

Chippe

ブルーがとっても爽やかで 気分も晴れやかになれそう♪
イラストも可愛いし 和みの時間も楽しくなるしイイねー
私も秋になると また花粉症が出ます
でも 何が原因か 調べてないの。。。。。
いつかしらべてみよう
by Chippe (2009-05-25 17:07) 

myumyu

ハーブティーはリラックス効果もありそうで大好き、カップセットも素敵です。
by myumyu (2009-05-25 19:30) 

のりりん

ティーカップかわいい〜!!見てるだけでほんと癒されます!
トイレットペーパーを7つ!?
すごい、すごすぎます、お嬢さん、手先が器用ですね〜♪
by のりりん (2009-05-26 00:04) 

藤島親方

ハーブティーは私も常に常備(最近は「生活の木」で買ってます)♪
ちょうど「ウィッチムーン」も行ってみたいお店のひとつでした!
「くしゃみ」なんていう名前のハーブティーおもしろ~い!!!
by 藤島親方 (2009-05-26 13:52) 

yourin☆

ご訪問、ありがとうございました♪
こんなに可愛いティーセットがあったら、
ティータイムも楽しくなりそうですね^^
by yourin☆ (2009-05-27 00:10) 

てりー

マスクは最近また少し売ってますね。
それにしても可愛いティーカップセット、、、こういうのがあると楽しいでしょうね~
by てりー (2009-05-27 15:25) 

にこちゃん

娘さんの様子想像して微笑んでしまいましたー♡
なんでもゆっくり個性に合わせて、ですね。
手書き風のポットのセット、優しい色合いですね~
by にこちゃん (2009-05-27 16:52) 

luces

可愛らしいティーカップです。
こんなカップでゆっくりお茶を飲むと気分も落ち着きそうです。
娘さん可愛らしいですね。
by luces (2009-05-29 21:13) 

cacocoa

バレリーナかわいい!!
お気に入りのカップがあると、
それだけで特別な時間、特別なティタイムに
なれちゃいますよね♪
by cacocoa (2009-05-29 21:28) 

やまる

摘むのが好き。超分かる!
自分で摘んで自分で拍手してチラッとこっちを見て『はい拍手~』な目線を・・
ちくしょう可愛いぜ!と思いつつ・・・
寝てる間しかBLOGが出来ない日々・・
のんびり更新ですね~お互い(^^;
by やまる (2009-05-31 12:21) 

さーこ

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ネーミングが良いですよね。 効いているかは
わからないけど、リラックスできているような気も。

cocca* さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
ほんわかしたイラストに、つい購入してしまいました。
(^▽^)

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
花粉症はつらいですよね。 (^^;)
早く梅雨に入らないかな~と思っています。

りすあすさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
思う様にはお茶の時間がとれませんが、
ほんの少しでもと思っています。 (^^)

by さーこ (2009-05-31 22:02) 

うさこ

バレリーナ柄がかわいいですね♪
お気に入りのティーセットでちょっと一息・・・
大切な時間です。
ハーブティーはちょっと苦手なのですが
味の方はどうですか?
飲みやすいのでしょうか??

by うさこ (2009-06-01 22:21) 

さーこ

choroさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
今年は花粉症が長引いてきっついです(涙)
店内も素敵でしたよ。 (^0^)

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
この色はちょっと変わっていますよね。 
私らしいかも!? トイレットペーパーを
積み切った娘はとても満足そうでした。

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
カモガヤはイネ科なんですけど、そこら辺に
いっぱい生えています。 は~(涙)。
ゆっくりと言っても、5分もないんですけどね。
(^0^;)

ぴ~すけ君さんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ちょっと可愛すぎるかな!?と思いつつ、
大事にしているティーカップです。

by さーこ (2009-06-02 23:52) 

さーこ

ふわりさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
そろそろ梅雨の季節に入ったようで、花粉も
飛ばなくなってきたのでしょうか。 少しは
楽になってきました。 (^0^)

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
秋の花粉は何でしょうかね? 地域によっても
違うそうですが、ブタクサとかかしら?
本当につらいですよね~。 (^^;)

myumyuさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
このカップには結構な量が入るんですよ。
ポット敷きが特に気に入っています♪

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
確かに器用・・・というか集中力はあるかも。
ただ、失敗する度に怒っているので、こちらは
大変です。 (^0^;)

藤島親方さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ハーブティーのネーミングが面白いですよね♪
他にも変わったハーブが数多くありましたよ。
生活の木も気になっていたので、今度試してみます!

by さーこ (2009-06-05 17:17) 

さーこ

yourin☆さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
のんびりとした時間が取れないのが悲しい
・・・・もう少し大きくなればと思っていますが、
いつになるのやら。 (^^;)

てりーさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
リフレッシュって大事なんだと、今更気づきました。
遅い!? 育児って大変なんだということにも。

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
娘の個性を大事にしつつ、見守ってあげたいと
思っています。 ~なんて、できればいいですけど。
(^▽^)

lucesさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
缶詰を積んでいたのですが、落ちて足にあたると痛いので、
トイレットペーパーに変えました。 本人も満足!?

by さーこ (2009-06-07 22:04) 

さーこ

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
このハーブティーを飲むと効いた気がするんです。
気持ちって大事ですよね。 (^▽^) 
お互い、育児がんばりましょうね♪♪

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
そうそう、拍手を強要するんですよ~(笑)。 
夜しかパソコンを開けない・・・。 どこも一緒ですね。
(^▽^;)

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
飲みやすい方だと思います。 ペパーミントやカモミールが
好きならば大丈夫かと。 たぶん・・・(^▽^)。

by さーこ (2009-06-07 22:19) 

いっぷく

こんなに出遅れですみません。
ロールペーパの積み上げ7個ってすごいんじゃないかな、
質の悪いもの使っているから大人でも7個が限度だったりして(笑)
どんどん成長していますね、そして自己主張もしはじめるかな。
by いっぷく (2009-06-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての特別牛乳♪初めての傘♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。