SSブログ

初めての傘♪♪ [育児]

梅雨入りしましたね。 天候がしっかりせず、娘とのお散歩も
いつ雨が降るかと冷や冷やものです。 (^^;) 
雨具を買わなきゃね~と思っていた矢先、見つけました♪

   umbrella.jpg
                  ↑
           green label relaxingの傘♪

このお店は気になってはいたものの、普段はウィンドーショッピングで
満足(我慢?)していたんですけど、このレインボー傘に目が釘付け! 
かなり派手ですけど、車からも目立つかな?と思って・・・・。(^▽^)

    pooh_umbrella-1.jpg
                    ↑
             優雅なプー太郎!?

我が家のプーさんが差すと、日傘というかパラソルみたいですね(笑)。 
お店のお姉さん曰く、このサイズ(35C)は実際に差すには小さすぎるとのこと。 
しかし、小柄な娘には充分大きく、開いて差すことはまだ無理みたいで、
杖の様にトントンしながら、家中を散歩してます。・・・床に穴が!やめて(涙)。

1歳9ヶ月になった娘にもようやくお気に入りのキャラクターができました!
キャラクター好きってどうなの?と思っていましたが、・・・前言撤回・・・
好きなキャラがあると育児しやすいということに気づきました。 (^0^)
ミッキー、しまじろう、キティーちゃん、アンパンマンなどを試した結果、
・・・・う~たん(NHK)、そしてプーさんに♪  血は争えませんね。 (^^;)


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 13

やまる

好きなキャラがあると育児しやすい・・・間違いないっす(^_^)
車から目立つ傘だし色合いも良いしniceな買い物ですね♪
by やまる (2009-06-13 21:11) 

のりりん

いやーん、なんですかこのめっちゃ可愛いかさは!
今ちびのりを抱っこしたままの片手打ちで、一言だけですみません。
by のりりん (2009-06-14 10:28) 

norihiro

ご訪問ありがとうございます^^
好きなキャラがあると、ホントいいですよね!
その出ているテレビが流れていると
大人しく見ててくれますし、
そのキャラクターが言うことはちゃんとやってくれるから
何か教えるにも、教えやすかったり・・・^^
by norihiro (2009-06-14 11:34) 

snow_white

傘、相当かわいいです!!
好きなキャラがあると育児しやすい。。。メモメモです☆
by snow_white (2009-06-15 15:53) 

tanakake

わたしもこの傘、欲しいなっと思ってました^^
かわいいですよね~!
by tanakake (2009-06-15 22:22) 

myumyu

傘目だって良いですね。
子育てが終わって色々思い返すと、我が娘は好きなキャラクターは無かったような、そしてぬいぐるみ、お人形にはまるで興味なし、ちょっと変わっていたのかな?
 
by myumyu (2009-06-16 11:37) 

はなちゃん

子どもが一度は通る道です…(笑)
プーさんおぶってままごと遊びをする日も近い?
可愛い~~!
by はなちゃん (2009-06-16 22:59) 

choro

これさしながら、雨の中をトコトコ歩く姿・・・
かなり可愛いです♡
by choro (2009-06-18 00:53) 

Chippe

カラフルで可愛い♪
アンパンマンって性別問わず 一度は好きになるから
不思議~
プーさんと遊んでる姿も可愛いんだろうなぁ(^w^)
by Chippe (2009-06-20 19:07) 

さーこ

やまるさんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます♪
育児って、実際にやってみないとわからないものだと
思いました。 ベビーカーで行動するのも大変だとか。
(^^;)

のりりんさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます★
ちびのりちゃんを抱っこしながらなのに、コメントを
残して頂けるなんて、感激です!! 嬉しい♪ 
傘は買えど、長靴はまだなので、外出できずです。
(^0^;)

norihiroさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
「いないないばぁ」は大のお気に入り番組なので、
この隙にお料理をしたりと、私にとっても貴重な時間と
なってます。

snow_whiteさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます☆
インテリアの邪魔にならない程度に、キャラクター尽くし
にならない様には気をつけています。 (^▽^)

by さーこ (2009-06-21 17:31) 

さーこ

tanakakeさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
tanakakeさんはすでにチェック済みでしたか!
つい買ってしまいました!! 一目ぼれです。

myumyuさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
お気に入りができたとはいえ、それじゃなきゃ
ダメという訳ではないみたいです。 子供にも、
それぞれに個性があるんだな~と。 (^0^)

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
通る道なんですね。 なるほど♪♪
プーさんをおぶって・・・それは可愛いかも(笑)。

choroさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
まずは長靴を買わなくては(苦笑)。 足のサイズが
小さいので、見つからないんですよね~(涙)。

Chippeさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◆
プーさんの頭をなでなでした後に、自分の頭も
なでなで(笑)。 そして、鼻に食べ物(おもちゃ)を
入れようとします。 口と鼻を間違えてる!?

by さーこ (2009-06-24 00:07) 

cacocoa

うーたんとプーさん。
娘さん、しばらく発音は同じかもですね(笑)
by cacocoa (2009-07-01 19:43) 

さーこ

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうかも♪ 色々と楽しみです。 
by さーこ (2009-07-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。