SSブログ

おべんきょう? [育児]

まだ早いとは思いつつ、娘(1歳10ヶ月)用に机とイスを購入!!
お勉強用?・・・・いえいえ・・・・お絵描き用です(笑)。

 desk-1.jpg
                 ↑
             引き出し付き♪

小さな折りたたみのテーブルでも買おうかなと思っていた矢先、
アクタスキッズでこのセットに出会いました。 私好みのシンプルな
デザイン、机の高さの調整が効くこと、角がないこと、そして何よりも
驚愕の安さ(SALE♪)に惹かれ、即決!

 desk-2.jpg
                  ↑
          娘の作品&使い込んだクレヨン

こんな感じでお絵描きをしています♪  今までは、ベストポジションを
探すかのように、紙とクレヨンを握りしめて移動しながら描いてました。
TV台や床やクッション(なぜ?)の上など家中ぐるぐると・・・。
あ・・・あの・・・クレヨンが壁に当たってません?  (^0^;)

イスに座らせることで、集中してくれることも分かり、自分で絵本を
持ってきては読んでいます。 思いがけず、ラッキー♪ (≧▽≦)

ところで、ノートパソコンを起動させると、どこからともなくやってきて、
キーボードを叩きまくり、最後に電源のボタンを長押しするんですよ~。 
ぎゃ~、やめて! フリーズしてないから、強制終了の必要ないから(涙)。
・・・・1歳児とはホント恐ろしいです。 (^^;)  

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 15

こけもも:

か、可愛いですねー。こんなの見ると、うちの娘ももう一度1歳ぐらいに戻って欲しくなります。
by こけもも: (2009-08-08 22:31) 

ぴーすけ君

かわいい~テーブルとイス♪
小さい子がいるとこういうのが部屋にあって
超かわいい~。
by ぴーすけ君 (2009-08-09 07:38) 

いっぷく

この机とイスが暖かみを感じるのはやはり木製だからですね。シンプルでかわいらしくて我が家では必要もないのに欲しくなってしまいます。
by いっぷく (2009-08-09 17:34) 

りすあす

うちの息子も同じ机と椅子持ってます^^
かわいいですよね~~^^
by りすあす (2009-08-10 09:05) 

ひめ

うーん、素敵な机♪
これで創作意欲が
さらに大きくなったに
違いないですね!(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-08-11 06:54) 

み〜ちゃん

カワイイですね!
木製の机ってシンプルだけど,良いですよね^^
by み〜ちゃん (2009-08-11 20:26) 

のりりん

かわいいー♡♡
こんなセンスのいいセットを見つけるなんて、さすがさーこさん!
机はIKEAかなあ〜などと考えてましたが、アクタスキッズというてがありましたね!
さっそく自由ヶ丘に観に行かなくっちゃ♪
by のりりん (2009-08-11 23:56) 

hatsu

初めまして♪
ご訪問ありがとうございました。
アクタスの机セット、あったかくていいですね~。
引き出し付きというところが、また素敵です^^
by hatsu (2009-08-15 08:30) 

さーこ

こけもも:さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
子供って、あっという間に大きくなるんでしょうね。
いつまで使ってくれるかな~!? (^0^)

ぴーすけ君さんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
このセットは、キッチンカウンターの下に
設置しているんですよ。 常に監視下に(笑)。

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
我が家のインテリアにも違和感ないです。
ホント、木製というのがポイントですね。(^0^)

りすあすさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
わ~、一緒ですか♪♪ お揃い~♪♪
高さを調整できるから、長く使いたいですよね。
(^^)v

by さーこ (2009-08-17 20:48) 

さーこ

ひめさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
創作意欲が湧きすぎて、イスにまで描いています(涙)。
水で落とせるタイプのクレヨンなので、助かっていますが。
(^0^;)

み~ちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
薄いベージュなので、より柔らかみが出ているのかも。
本人も気に入っている様なので、ホッとしてます。
(^▽^)

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
IKEAも考えたのですが、イスと机がセットの方が
身体にも良いかと思い、こちらに。 ただ、IKEAには
いつも大変お世話になってます(笑)。

hatsuさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
はじめまして♪ 引き出しはクレヨンと紙くらいしか
入らないんですが、それでも重宝してます。
また当ブログに遊びにいらしてくださいね★

by さーこ (2009-08-17 20:57) 

やまる

困るよねーーー!!(byマウス大好物の娘持ち)

クレヨンお絵かき。最初は点とか線だったけど、楕円とか四角っぽくなってきて、じんわり嬉しいですよね~

うちもそろそろ机かなぁ・・・って早い気が・・
by やまる (2009-08-18 06:43) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
机かわいー!
引き出し付って言うのもNICEです!
by やっほう (2009-08-24 09:49) 

さーこ

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
お嬢ちゃん、もう形を描いているの? 早~い!
娘はようやくですよ~。 (^0^)
お返事が遅くて申し訳ないです。 (^^;)

やっほうさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
引き出し・・・良いですよね~。 机にまで絵を
描いては、「あっ!」なんて呟いています。
自分で悪いことをしているのは分かっている様です。
(^^;)

by さーこ (2009-08-25 22:14) 

cacocoa

かわいいですねぇ≧▽≦
しかもセールだったなんて。
超お得☆
強制終了www
うちはriaによって、ノートPCのキーボードが
カツンッともぎ取られてます^^;;;
遠慮ないんだわ。コレが。。。
by cacocoa (2009-08-27 22:57) 

さーこ

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
キーボードを・・・・(涙)・・・・子供って・・・。
娘はやりたいことまっしぐらなんですよね。
それしか見えていないというか・・・(苦笑)。
お互い、がんばりましょ~!!
by さーこ (2009-09-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。