SSブログ

明けましておめでとうございます [お菓子・食品]

明けましておめでとうございます。 2010年も宜しくお願いします!
新年早々、美味しいものをダンナが発見してきてくれました♪  

baumkuchen-2.jpg
                   ↑
             2種類のバームクーヘン

『和のねんりん家』のマウントバーム(ほんのり「ゆず」&お抹茶)です。
特に、ゆずの方はほのかな香りで非常に美味しかったぁ。 (^0^)
糖衣とバームクーヘンのバランスもちょうど良いんですよね。

baumkuchen-1.jpg
                ↑
        あの『ねんりん家』より誕生!!

羽田空港でしか買えないと思っていたのですが、なんとなんと
東京駅(八重洲中央口)にも年末にお店がオープンしたようです。 
ダンナ曰く、あまり混んでいないとのこと。 数人並んでいた程度。
恐らくまだ知られていないだけかと・・・。 そのうち行列だろうなぁ。
ちなみに、『ねんりん家』の定番は販売していなかったそうです。

なんだか幸先が良いわ。 これは良い年になりそうです(笑)。
今年もどうぞ宜しくお願いします。 (≧▽≦)

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

いずみ

あけましておめでとうございます!
私は去年、羽田空港でゆず味を購入しました。
やわらかいし、ゆずの味がとっても美味しいですよね。
今年もお互い素敵な1年になりますように!
by いずみ (2010-01-07 09:11) 

サチ

とってもおいしそうですね^^
糖衣とバームクーヘンのバランス、わかります^^
旦那に買ってきてもらいたいなあ♪

by サチ (2010-01-07 10:51) 

アールグレイ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
美味しそうなバームクーヘンですね。
私もバームクーヘン大好きです^^
by アールグレイ (2010-01-08 17:18) 

うさこ

ねんりん家のバームクーヘン、一度食べてみたいです。
ゆずのバームクーヘンがすごく気になります!
新年早々幸せな気分ですね。
プレートもおしゃれです♪

by うさこ (2010-01-10 23:42) 

Chippe

今年もよろしくです~♪
和風バームクーヘン・・・おいしそう!
かんきつ系の酸味とあまい物って あうよね(^w^)
東京駅は おいしいお店が集まってるから 行ってみたいいと思ってるのに
いまだに 通過してしまって・・・・

by Chippe (2010-01-12 15:09) 

さーこ

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
さすが♪ 既にチェック済みだったんですね。
美味しいですよね。 今年も宜しくお願いします。

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
糖衣好きで、ドーナツもお砂糖がまぶされているのを
選んでしまうんですよね。 こりゃ太るわ・・・(^^;)

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
バームクーヘンはブームみたいですね。
種類も豊富だし、おもたせに良いなぁと思いました。
今年も宜しくお願いします。 (^0^)


by さーこ (2010-01-12 20:21) 

さーこ

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
このバームクーヘンは緑茶でもコーヒーでも
何でも合うんですよ。 というわけで(?)、
洋風にまとめてみました。 (^^)
今年も宜しくお願いします。

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
東京駅は魅力ですよね。 滅多に行けないので、
こういう風に買ってきてもらえると嬉しいです。
今年も宜しくお願いします。 (^0^)


by さーこ (2010-01-12 20:32) 

ミルティーユ

新年おめでとうございます。
ゆず味のバウムクーヘンは
すごく興味があります。
ホッとする味なんでしょうね。
おいしいお菓子を食べて
味わう幸福感、素敵です♪
私も元旦からル・ポミエのケーキを
しっかり食べましたよ^^

by ミルティーユ (2010-01-13 13:50) 

水無月

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
とってもおいしそうなバウムですね~
器との組み合わせも素敵です^^
by 水無月 (2010-01-18 19:48) 

ナナヲ

偶然にも我が家にもここのバウムがいます!
そんな有名どころのものだったんですね〜。
ゆずと抹茶、新年っぽい組み合わせですね。おいしそう〜。
by ナナヲ (2010-01-19 23:53) 

のりりん

おおっ!?ねんりん家のバウムにこんなバージョンが!!
ゆずも抹茶も、おいしくないわけがないっす!
あーたべたい♡
by のりりん (2010-01-23 23:15) 

やまる

nice!2月に東京出張があるもんで正にタイムリー!
オクサマへの土産が決まりました(゚ー゚*)
by やまる (2010-01-24 16:52) 

さーこ

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
ル・ポミエのケーキですか。 いいな~。
甘いものって、幸せになれますよね♪
今年も宜しくお願いします。

水無月さんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
器の洋と合うかな?とは思いましたが、
意外と良かったかも!? 
今年も宜しくお願いします。

ナナヲさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
なんという偶然♪ 美味しいですよね。
あっという間に無くなってしまいました(涙)。
今年も宜しくお願いします。


by さーこ (2010-01-26 23:34) 

さーこ

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
私はゆずの方が気に入りました。
でも抹茶も良いし、次も両方買うと思います。
今年も宜しくお願いします。

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
東京土産にぜひ!! 回し者みたい!?(笑)
混んでいないことを願います。 (^0^)

by さーこ (2010-01-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。