SSブログ

dysonでお手伝い!? [育児]

我が家のマイペース娘(2歳4ヶ月)ですが、どうやら家事にも興味が
出てきたようで、特にお掃除が大好き! お片づけはキライなのにね。
というわけで、大活躍なのがこの掃除機。 (^0^) 

dyson-1.jpg
                    ↑
           ちびっこママ dyson 掃除機 DC08

そう、おもちゃの掃除機なんです!! 2歳のお誕生日に義弟夫婦に
お願いしてプレゼントしてもらいました。 あれから苦節4ヶ月、ようやく
スムーズに掃除機を動かせる様になり、本人もご機嫌に家中を
廻っています。 

  dyson-2.jpg
                   ↑
                実はお揃い♪

そして、私と同じdysonの掃除機なんです。 デザインも結構似ていて、
おもちゃとは思えない作りです。 実際に軽い吸引力があるそうですが、
全く感じられず。 音はかなりするものの、本物が結構うるさいので
一緒に掃除機をかけると気になりません。 (^▽^;) 

これのお陰で、私は邪魔されずに掃除機をかけられています♪♪
ただ、毎回、「そうじきロック♪」(NHK『いないないばあ』より)のサビを
のりのりで歌ってあげなくてはならないのが面倒なのですが・・・。 
あの、掃除機にしがみついていた頃を思えば、文句は言うまい。 (^0^)

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 18

きむたこ

スゴーイ!
ダイソンのオコサマ用(笑)掃除機のおもちゃがあるなんて☆
ビックリです。
ゴミボックス?にはカラフルなボール?
コレ、いいなー。
おもちゃのほーがほしい♪
by きむたこ (2010-02-01 02:35) 

やまる

これね。見る見る!気になってたんだけどウチは掃除機を見ると逃げ回るんでも少し先かな(^^;
お揃いってとこがniceです♪
by やまる (2010-02-01 06:26) 

いずみ

本当によく出来ていますね!!
今は子供のおもちゃも、本格的なものが多いですよね。
お手伝いが上手になりますよ(^-^)v
by いずみ (2010-02-01 09:16) 

のりりん

おおおおお!
これですか!って、これ、マジでおもちゃですか??
超本格的でびっくりですー!
ママとおソロってのがまたいいですね〜♪
さすが、さーこさん!!
by のりりん (2010-02-01 15:04) 

友蔵

いいですね~
うちも新しい掃除機ほしいんですよね(*^_^*)
お子さんとおそろいもいいですね。
by 友蔵 (2010-02-03 13:13) 

cocca*

わぁ!本物みたい!本格的ですね♪
お子様も楽しくお手伝いできちゃいますね☆
by cocca* (2010-02-03 14:52) 

TOMO

本格的でもはやおもちゃでは
ないですね。
ウチもダイソン使ってますが
やっぱ音が大きいですよね。
by TOMO (2010-02-04 14:17) 

ミルティーユ

さすが!さーこさんのお嬢さん!
こだわりが違いますね^^

ねんりん家、遅ればせながら、
銀座で見つけました。
優しい味わいでした☆
by ミルティーユ (2010-02-05 23:03) 

うさこ

かわいい~♪
お揃いでお掃除なんて楽しそうです。
しかもかなり本格的。最近の玩具はすごいですね。

by うさこ (2010-02-07 22:28) 

cacocoa

プーさんお掃除上手~人´∀`) って違うか^^;
ノリノリで歌いながら一緒にお掃除なんて
いいですね♪

by cacocoa (2010-02-08 14:33) 

はなちゃん

わぁ~こんなのがあるんだ!
もうお手伝いできるんだ…
なんでも真似したがるでしょ… 可愛いね。。
by はなちゃん (2010-02-09 23:01) 

さーこ

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
ボールではないですが、ゴミBOXには
小さいカラフルな・・・何だろう?・・・粒粒?
スイッチを入れると宙を舞って綺麗です。

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
娘もかつては掃除機嫌いで、私にしがみつくから
抱っこしながらかけていましたよ(苦笑)。

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
最近は、本格的なものが多いんですよね。 
システムキッチンセットなど、驚くばかりです。

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
そうです! これなんですよ~。 同じというのが
子供心にも嬉しいみたい。 しかしまぁ、子供がいると
部屋は一向に綺麗になりませんね・・・。

友蔵さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
本物の掃除機は色も含めて気に入っているので、
少々?・・・音が大きくとも重宝しています。 

by さーこ (2010-02-11 01:48) 

さーこ

cocca*さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
これにより、お手伝いに興味が出てきてくれたのは
良い傾向かなと思っています。 遊びの一環でも。 
次はおもちゃのお片づけをして欲しいな~。

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
音・・・大きいですよね。 吸い込むパワーは強力で
何度も同じところをかける必要はないんですけど。
掃除機をかける時間を考えてしまいます。

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ねんりんやのバームクーヘン、優しいお味ですよね。
銀座限定はショコラでしたっけ?・・・まだなので、
いつか食べてみたいです。

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
歌いながら2人で掃除しています。 娘は気づいたら
違うことをしていることが多いです。 (^^;)

by さーこ (2010-02-11 02:04) 

さーこ

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
娘はプーさんを一回り大きくしたくらいでしょうか。
かつては掃除機嫌いで、私にしがみつくものだから
抱っこしながらかけていたぐらいなんですよ。

はなちゃんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
お手伝いというか・・・単に遊んでいるだけの様な。
何だか自分の世界があるんですよね。 次から次へと
独自の遊びを見つけ出して、私を巻き込みます(笑)。

by さーこ (2010-02-11 02:28) 

いっぷく

ダイソンのおもちゃがあるなんて、しかも色がおそろいなんて
何とかわいいことでしょう。
これ日本の2倍の200ボルトで使っているんですが吸引力が
半端じゃないですね、絨毯の毛をどんどんむしり取られてます。
by いっぷく (2010-02-14 10:36) 

Chippe

可愛い~♪
ダイソンほしいよぉ~
おもちゃでも 吸引力がすごそう(^w^)
おもちゃでいいから 欲しいかも
by Chippe (2010-02-14 15:57) 

凍頂のり茶

ちびっこママdyson、かなりのすぐれものですね。
可愛いし、お嬢さんにぴったりですね^^
のりのりで掃除機をかけているお二人の姿が目に浮かんで
くるようですよ。
次はお洗濯かな?
by 凍頂のり茶 (2010-02-17 22:46) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
絨毯の毛が・・・なんと、恐ろしすぎる吸引力ですね。
おもちゃの方は吸引力がゼロに近いです。 少し、
そのパワーを分けて欲しい。 (^^;)

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
それが・・・吸引力が皆無に近いんですよ。 (^^;)
大事なものが吸われるよりはマシかもしれないですが。

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
まさにその通りです・・・干し物に興味が傾いています。
濡れた洗濯物を下の棒にかけようと背伸びして必死です。
本人は手伝っているつもりですが・・・ぐちゃぐちゃに。(苦笑)

by さーこ (2010-02-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。