SSブログ

チーズフォンデュでお招き♪ [クッキング]

あらら・・・もう4月。 (^^;) いつものことながら、更新が疎かに。
先月は親子で風邪をひいて・・・ぐだぐだの日々でした(苦笑)。
とは言え、我が家でランチパーティーをしました。 お客様は2人。

cheesef-2010-1.jpg
                   ↑
               春先らしくピンク色?
                         
一度はやってみたかったチーズフォンデュをメインにしたパーティー!!
野菜(ジャガイモ・人参・スナップエンドウ)、パン、ウィンナーなどの具を
セッティングというか、置いただけ(苦笑)。 具の量をどの程度にすれば
良いのか、難しかったです。 どれも好評でしたが、特に人参の甘さが
際立ち美味でした♪ (ルクエのおかげ!?) 

  cheesef2010-2.jpg
                   ↑
            シェリーメイ(反対はダッフィー)

この(チョコ)フォンデュセットのお披露目も兼ねて、お招きしました。 
ディズニーシーで見つけて一目ぼれ・・・ちょっと高かったんですけど、
クマ好きにはたまらないということで。 可愛い~。 (≧▽≦) 

チョコフォンデュもいつかとは思いつつも、どんな具が合うのやら? 
苺やバナナなんでしょうか。 お勧めはありますか? 
マシュマロでは甘すぎますかね? せっかく買ったので、これを機に
フォンデュを楽しみたいです♪  暑くなる前に(笑)。

nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 11

ぴーすけ君

かわいい~入れ物♪

by ぴーすけ君 (2010-04-04 13:20) 

サチ

チーズフォンデュおいしそう^^
私もデビューしたいです。
by サチ (2010-04-05 17:23) 

seikom

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
ディズニーシーには、こんなにかわいい
キャラのものがあるんですね。
先日ランドのほうへ行きましたが、
アトラクションにだけ興味のある息子達は
お土産コーナーには興味なし。
女子は、いくつになってもショッピングも
はずせないですよね~
これからもよろしくお願いします。
by seikom (2010-04-05 20:55) 

ミルティーユ

夢のあるフォンデュセットですね♪
かわいいチョコより、
やはり正統派のチーズの方が
やる気になりますね。
素敵なお買い物でした☆
by ミルティーユ (2010-04-05 22:21) 

抹茶。

先日はNice、コメ、訪問ありがとうございました!!

チョコフォンデュ、やってみたいんですよね…
チョコなら、果物はなんでも合いますよw
以外にオレンジとかもいけます^^
マシュマロは全然おいしいですよ↑↑
他にも、クッキーやビスケットとか、お菓子もOkですよ。
っていうのを聞いたことがありますorz
やったことはないんです((

あぁでもカロリーが…w
たまにはいいですよね、きっと(笑
by 抹茶。 (2010-04-05 23:10) 

アールグレイ

可愛い陶器ですね^^
チーズフォンデュもより楽しくお食事できそうです。
チーズのなめらかさとこくで、いろんな食材が美味しいでしょうね。
お客様も喜ばれたことと思います。
by アールグレイ (2010-04-07 10:35) 

うさこ

ダッフィーのフォンデュセットなんてあるのですね!
ダッフィー大好きなのですごく気になります。
かわいいなぁ♪
チーズフォンデュでおもてなしも楽しそう。
春らしく明るい食卓で楽しさアップですね。

by うさこ (2010-04-09 00:30) 

choro

おうちでチーズフォンデュ!おしゃれですね。
春色のテーブルにもわくわくします♪
私もお呼ばれされたい~~(笑)
by choro (2010-04-12 22:48) 

テン

先日は訪問&コメントありがとうございました。
ダッフィーのフォンデュかわいいですね。
TDSにこういう商品も売っているんですね。
知りませんでした。

私もチョコフォンデュやりましたので、もしお時間あれば
http://will-be-allright.blog.so-net.ne.jp/2010-04-06-2
みてやってください。タイトルが『闇チョコフォンデュ』なので
参考になるかは微妙ですが( *´艸`)エヘ

by テン (2010-04-13 18:15) 

さーこ

ぴーすけ君さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
やや濃いピンク色というのも気に入っています。

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
サチさんならば、ミニチュアでフォンデュパーティーですね。
チーズのとろ~り感も上手に表現されそうです。 (^▽^)

seikomさんへ
こちらこそ、nice&コメントをありがとうございました♪
このDUFFYグッズを扱っているお店は非常に人気が高く、
8時間近くの入店待ちの日もあったそうですよ。 (^^;)
我等は運よく並びはなく、楽にお買い物できました。

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
いつのまにチョコフォンデュが流行したんでしょうか?
やはりチーズですよね♪ でも、チョコも気になるんです(笑)。


by さーこ (2010-04-13 20:58) 

さーこ

抹茶。さんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます♪♪
果物にチョコがとろ~り! 美味しいでしょうね。
早く作りたくなりました。 (^0^)

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
また寒くなってきたので、フォンデュパーティも
体が温まって良いかもしれないですよね。 

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ダッフィーは人気が高いみたいですね。
ディズニーの商品はついつい惹かれて、
お財布の紐が緩みっぱなしでした。

choroさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
お客様は身内だったので、娘の面倒を見てもらえて
準備も楽でした♪  可愛いのに、子供っぽくなく、
大満足です♪♪

テンさんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
闇チョコ・・・・うわ~、やってみた~い! 
闇なべ・・・・も?・・・やってみたい!!
アドバイスに感謝です♪ (^^)

by さーこ (2010-04-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭り2010サングリアで乾杯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。