SSブログ

お招きランチ [クッキング]

暑中お見舞い申し上げます。 (^▽^)

連日の暑さでボケッとしているからか(・・・いつものこと!?)、
ブログの更新も忘れ(これもいつものこと・・・。)、只々時間が過ぎるばかり。
もう8月になっていました。 (^^;) 

そして、危うくお蔵入りをしそうになっていた写真を発見! 春のこと。

lunch201003-2.jpg
                     ↑
                お招きランチです♪

お招きと言っても、私の弟なんですが(笑)、婚約者の彼女をお披露目する
ということだったのでちょっと気合を入れています。 (^▽^) 
メニューをどうしようかと準備段階からワクワクでした♪  
苦手な盛り付けも頑張ってます。 

lunch_201003-1.jpg
                 ↑
           ビレロイ&ボッホのお皿

弟にヒットしたメインのラザニア♪  少しゆるめに作っています。 
他には、手作りの鳥ハム。 この頃、私の中でブームだった(笑)。
クリームチーズをホイップして、塩昆布とピンク胡椒をトッピング!
柔らかさの調節が難しく、一番手間がかかりました。 (^0^;)

人見知りの娘ですが、彼女には最初から近づいていって、
今やお気に入りに♪  優しい人柄に惹かれたんだと思います。
これで来月の結婚式では花束を渡せるかもしれない。
上手くいけばいいな~。 緊張しつつも、楽しみです。 (^▽^) 
            

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 10

やまる

お久しぶりっす~お元気そうでなにより~
鶏ハムもラザニャも美味そう~お嫁さんも大喜び??
ド暑いもんで熱中症に気をつけにゃいかんですね、あとアセモも(^^;
by やまる (2010-08-07 09:44) 

いずみ

弟さん、ご結婚おめでとうございます!
彼女さんがいらしたのですね(≧∀≦)
おもてなし、とっても嬉しかったと思いますよ~!!
お孃さんもなついているようで、優しい彼女さんなんでしょうね!
by いずみ (2010-08-08 08:56) 

choro

先日ラザニアが食べたーいとリクエストされ、
冷凍物でごまかした私です(汗)
手作りですか?
すごいすごい!おいしそう!!

弟さん、おめでとうございます。
家族が増えていくっていいですね。
優しいお嬢さんのようでこれからの長い
お付き合いも楽しみですね。
by choro (2010-08-10 00:52) 

はちみつ

なんてステキなお招きランチ!!
どれもおいしそう~☆
パンがのってる2段の(なんていうんだろ?)、私も欲しいのです♪
あとビレロイ&ボッホのお皿も、仕切りがあってこういう時に便利ですねぇ。
私はお招きした時、いっぱい小皿を出すのと洗うのが面倒だなぁ・・・と思っていたので、こういうお皿はすごく欲しくなっちゃいました。
by はちみつ (2010-08-14 21:55) 

凍頂のり茶

とてもおしゃれで素敵なワンプレートランチ☆
さーこさんのセンスが光っていますね。

手作りハムですか!お姉様の愛情が伝わります^^
弟さん鼻高々だったでしょう!

お嬢さん、花束渡せるといいですね。
なんだかシーンが目に浮かぶようです。

by 凍頂のり茶 (2010-08-16 21:55) 

み〜ちゃん

ご無沙汰いたしております。
さーこさんのお料理は本当にステキ☆
私もこういう姉がほしい!
と,妹に言われそうデス^^;
by み〜ちゃん (2010-08-17 21:50) 

さーこ

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
話も弾んで、楽しい一日でしたよ~。 (^0^)
娘の水分補給ばかりに気を取られ、自分の方が
危ないことも。 親も要ペットボトルですね。

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
才色兼備なお嫁さんなんですよ♪ 
弟にはもったいないくらいです。 (^^)

choroさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ラザニアは、ホワイトソースとミートソースのバランスに
苦労するのですが、今回は絶妙といったところで、
ホッとしています。 ラッキーでした♪

by さーこ (2010-08-22 14:32) 

さーこ

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
おもてなしの器選びは悩みますよね~。 (^^;)
普段使いの小皿しかないので、ワンプレートが多いです。
二段のお皿は、アフタヌーンティー用なのでしょうか。
今回はパンにしてみました。 (^0^)

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
鶏ハムには、バジルソースが合うとの両親からの
アドバイスで、たっぷりとかけてみました。 (^^)
鶏の臭みも消え、ワンランク上の味になった気が♪

み~ちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
普段は全く・・・・適当にお料理をしているんですよ。
弟もそんなところを充分承知です。 (笑)


by さーこ (2010-08-22 14:44) 

テン

仕切りのついたお皿素敵ですね。
私も欲しいです( *´艸`)
お料理も本格的で美味しそうです☆
by テン (2010-08-24 20:49) 

Nicoli♪

鳥ハム、一度つくってみたいです。ラザニアにも目が釘付けです:)
by Nicoli♪ (2010-09-12 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。