SSブログ

ぺこちゃんのロールケーキ♪ [お菓子・食品]

夏も終盤でしょうか。 暑さはまだまだ・・・ですね。 (^-^;)
娘が珍しくお昼寝をしてくれたので、昼間っからパソコンに向かっています。
あ~、しあわせ♪♪

rollcake-2.jpg
                      ↑
                夢のビッグキャンディー!

以前から食べてみたかったんですよ♪ 不二家のミルキークリームロール! 
オリジナルBOXだそうで、可愛い。 それに、包装紙にもぺこちゃんが描かれてます。
ミルキーの包み紙と同じようにキャンディー風になっているんですね。 

rollcake-1.jpg
                      ↑
                   ふんわり~

クリームもスポンジも真っ白で、ふんわりとした食感でした。 (^▽^)v
スポンジよりもクリームの方が多いのですが、意外とさっぱりです。 しつこくない。
でも、かなり甘いかな~。 甘いものが苦手の娘は、スポンジの部分だけちょこっと。

asagao2010.jpg
                   ↑
         朝顔の蔓がお隣さんにまで。(ゴメンナサイ)

この猛暑続きで、お庭の草花が軒並みぐったりで、枯れてしまいました(涙)。
両親から分けてもらった朝顔も蕾すら生えてこずで、諦めていたところ・・・
咲きました!! その訳は、水やり(笑)。  連日、娘が水遊びがしたいと言い、
ビニールプールで遊ぶ日々。 そして、娘がお水をじゃんじゃんお花に・・・・。
この暑さでは、かけすぎぐらいが調度良いのかもしれないですね。 (^0^)

  
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 10

いっぷく

ロールケーキの包み方がかわいらしいですね、
ペコちゃんのミルキーを連想させます。
猛暑続きだと南国系の植物はなんとか持つでしょうが、
温帯の植物にはつらいでしょうね。
アサガオがきれいに咲きましたね、朝顔につるべとられて・・・
切ってしまうわけにはいかないですよね、誰が見ても楽しめますからね
by いっぷく (2010-08-22 16:32) 

いずみ

私もこのロールケーキ、食べたことあります!
クリームがミルキー味で、美味しいんですよね。
こちらで拝見したら、また食べたくなってしまいました^^
by いずみ (2010-08-22 22:18) 

きむたこ

かわいぃパッケージ!
いいなぁ、これ、たのしくてかわいぃ。
食べてみたーい♡
by きむたこ (2010-08-23 04:20) 

ぴーすけ君

このミルキーの包み紙が良いですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-08-23 06:17) 

やまる

甘いもの苦手な娘??そうなの??甘いもの見せたら大変なんだけど…
大きいキャンディ、素敵!
うちもプールの水は周りに消えていきます。庭の芝が元気なのはそのせいなのかも(^_^)
by やまる (2010-08-23 12:26) 

はなちゃん

今年は本当に暑いですね!
子どものように自宅でプールあそびしたいです(笑)
朝顔さん、喜んでいるみたいです。。
by はなちゃん (2010-08-26 21:01) 

アールグレイ

美味しそうなロールケーキ!
包み紙も可愛いですね^^
朝顔、きれいですね。
by アールグレイ (2010-08-26 22:07) 

にこちゃん

ホントにパッケージがこれかわいいですよね!
この前誕生会の買いだしで、これ食べたかったんですが、
当の本人の希望が優先で、叶いませんでした・・・
近いうちに食べたいなぁー

朝顔、よかったですね~!
遣り過ぎくらいが調度いい・・・確かにそうかも。
ちょっと見過ごした鉢は、カナシイ運命になっちゃってます。。。
by にこちゃん (2010-08-27 21:48) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
あれから、朝顔はますます元気に咲いています。
ということは?、プールもほぼ毎日実施です(笑)。

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
これ、美味しいですよね~。 堂島ロールと似ているかな?とも
思うのですが、こちらの方はスポンジがモチモチっとしてるでしょうか。

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
お土産にぴったりですよね。 ついでに、保冷バッグも購入して
しまいました。 (^^)

ぴーすけ君さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
このキャンディー型に惹かれて購入しました。 (^0^) 
不二家が近所になかったので、子供の頃から気になるものの、
今まで食べたことがなかったんです。 次はケーキかな!?



by さーこ (2010-09-08 00:25) 

さーこ

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
お煎餅派なもので。 最近、ゼリーを食べるようになりました!
要は食わず嫌いなのです(苦笑)。 早く涼しくならないかな~。

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
残暑が厳しすぎますよね。 朝顔は元気に咲いています。
水遊びのついでに、私も足をプールに入れて、涼しくなろうと
(無駄な努力?)してます。 (^^;)

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
我が家の朝顔は次から次へと花を咲かせています。
この暑さで・・・頑張るな~と。 私はぐったりなんですけどね。

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
これ、お勧めですよ。 手頃な値段ですし、話題にもなりますしね♪
私も数々の鉢をダメにしました。 (^^;)





by さーこ (2010-09-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お招きランチ3歳のお誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。