SSブログ

えほんぶくろ [育児]

ご無沙汰しております。 (^^;)  気が付いたら、桜の季節になり、
娘もついに幼稚園児になりました。 

bag2011.jpg
                  ↑
                ジャッキー

入園の準備として、2月頃は夜な夜なコツコツとミシンに向かっていました。 
ギリギリにならないとやらなかった私も真面目になったものです(笑)。
せっかくなので、お着替え袋・コップ袋・ナプキンなどを同じ柄で揃えました。
キャラ柄はどうかな?と思いましたが、娘の大好きなジャッキーで可愛らしく♪ 

昨日は初めての登園日! 園服を着て、園指定のリュックを背負い、
ベレー帽をかぶり、この絵本袋に防災頭巾を入れて・・・・バス停まで。 
遅れるわけにはいかないと、せかしたら早く着きすぎてしまって、
近くをうろうろして怪しい親子でした。  (^^;)
でも、園バスにはスムーズに乗ってくれてホッとしています。

これからの園生活はどうなるやら? 少しは落ち着いてくれるかな~。
不安はつきませんが、まずは先生におまかせして、楽しく幼稚園に
行ってもらいたいです。

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

ももくま

かわいいバックですね~♪さーこさんの愛情がたっぷり詰まってそうですね♪
娘さん、素敵な園生活の始まりですね~^^
by ももくま (2011-04-11 22:40) 

み〜ちゃん

え~~~~!
もう幼稚園ですか!
あっという間に大きくなりますね~^^
by み〜ちゃん (2011-04-27 00:28) 

さーこ

ももくまさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
裏地もポケットもないですが、なんとか形にしました。
せっかくミシンを購入したので、これからも活用したいものです。  
素敵なGWをお過ごし下さいね。 (^0^)

み~ちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうなんですよ~! 年少さんになりました。
幼稚園が楽しみなようなので、一安心です。
素敵なGWをお過ごしくださいませ。 (^^)

by さーこ (2011-05-03 00:38) 

TOMO

私も絵本袋作りましたよ。
正直めんどい(笑
上の娘のやつの名札だけ変えようかとも
思ったけど
やっぱり作ってあげました。
お下がりばっかじゃかわいそうだもんね。
by TOMO (2011-05-12 12:44) 

さーこ

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
ポケットも裏地もないシンプルなものですが、苦労しました(笑)。
2度も作られるとは、素晴らしい!! 喜ばれたでしょうね。
(^0^)v

by さーこ (2011-05-16 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てづくりプッチン♪娘のために!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。