SSブログ

娘のために!? [育児]

昨夜は蒸し暑かったですね。 もわ~んとしていて、寝苦しかったです。
さて、ずっと気になっていた家電製品・・・ホームべ―カリーを手に入れました♪

  bread2011-6-2.jpg
                   ↑
              初めてのパン作り!

場所を取るし、飽きちゃうんじゃないかと思っていましたが、
食パン好きな娘のために、意を決して購入。 (^0^)v
パンミックスを使って初挑戦しました。

  bread2011-6-1.jpg
                  ↑
          耳は硬かったけど、中はふんわり♪

パンを切るのは難しく、ギザギザ。(^^;)  パン用ナイフ欲しいな~。
ホームベーカリーは想像以上に簡単でした。 材料の配合や焼色設定など、
奥が深そうで、はまりそうです。 節電をしながら、楽しみたいです。
娘に感謝!!  


こちらも娘のために・・・・

2011-6.jpg
                ↑
             プラレール

ダンナが頑張りました。 いや、こういうのは得意なので、余裕でしょう。 
あっという間に組み立てていました。 娘は大喜び!! 

その娘(3歳年少)ですが、幼稚園生活が意外に順調で、拍子抜けしてます。
先日は、年中の男の子からお手紙(ラブレター!?)をもらってきました。
 「かわいいね、〇〇ちゃん。」から始まる文面にこっちがビックリ!! 
園バスが同じとのこと。 どんな男の子なんだろう。 
・・・・・娘の本性を知らないようで(笑)。 

それにしても、あれだけ人見知りで人嫌いだったのに、幼稚園パワーは偉大。
幼稚園が余程楽しいのか、笑顔でニコニコ。 成長したな~と嬉しかったです。 

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 15

nyan

我が家でも、ホームベーカリー導入しました^^
夜中にセットすると、朝方には、
いい香りがしてくるんですよね~☆

パン用ナイフは、
パンケースとセットになっている、
パンのサイズに合わせて切るガイド付きのを、
(1500円くらいだったかな)買いました~。
by nyan (2011-06-23 12:46) 

ミルティーユ

ご無沙汰しました。
はや夏至ですね。
幼稚園ライフ、順調で
なによりです!
ホームベーカリー、気になります。
プラレール、懐かしい♪
組み立てが楽しいですよね。
by ミルティーユ (2011-06-23 17:05) 

のりりん

きゃ〜♪ラブレター!
さすが、さーこさんのお嬢さんですね!
きっと楽しい幼稚園生活でしょうね〜♪
by のりりん (2011-06-23 19:10) 

ももくま

焼き立ての食パンは美味しいですよね~♪娘さんも喜んだでしょうね~^^
幼稚園も楽しく行ってくれてるのは、親としてありがたいですよね~♪
それにしても、ラブレターのお相手が気になりますね。
by ももくま (2011-06-23 21:00) 

アールグレイ

焼きたてパンは、お部屋にいい香りが充満し
やわらかくて美味しいですよね^^
娘さんも喜んでたべることでしょうね。
幼稚園生活、順調で何よりです。
by アールグレイ (2011-06-24 00:56) 

サチ

ホームベーカリー、ほんと簡単で美味しくて最高ですよね^^
うちも、ミックス買って作ってますw

ふわふわで食べすぎちゃうのが怖いですよね^^;
我が家は「くるみ」と「ゴマ」をいれる事が多いです。
by サチ (2011-06-24 17:23) 

うさこ

私も飽きてしまうのではと心配していましたが
ずっと活躍してくれています。
あのパンの焼ける時の香りが大好きです。

娘さんへのラブレター♪
お相手が気になりますね。
by うさこ (2011-06-24 22:26) 

atori

さーこさん、
ブログ見に来ていただきありがとうございます。
ホームベーカリー、私もずっと気になっています。
種類が増えていくので、どれを購入しようか悩むばかりで(苦笑)。
飽きずに使えそうなら、いいですね♪
by atori (2011-06-28 09:05) 

choro

焼きたてのパンの香りでめざめる、憧れです~~

まーラブレター?
お相手のことも気になりますが
ニコニコでの通園、ほっとしますね。
by choro (2011-06-29 11:30) 

pipo

ホームベーカリー、憧れつつも同じく「使わなくなるかも?」と思い切れませんが、いいですねー。
なんといっても焼きたてを食べられるのがうれしいところ。見ていると、やっぱり欲しくなりました!

きゃー、最近の幼稚園児はラブレターまで!(母のほうが照れそうです。)
うちの娘は一級下になりますが、やはり保育園でも、好きな男の子がいるようです。
びっくりしちゃいますよね。
by pipo (2011-06-29 23:20) 

いっぷく

自分でパンを作れるってすごいことですね、
パンを主食にしている国でも電気製品売り場にあったかな・・・、
あまり見かけない。
手軽に焼けるなんてどんどん進化してますね。
by いっぷく (2011-07-01 08:44) 

さーこ

nyanさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
ガイド付きがあるんですね。 それは便利!
薄く切れず、いつも食べ過ぎてしまうんです。
niceなアドバイスに感謝です。 (^^)

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
こちらこそ、ご無沙汰してました。
休日はプラレールで遊ぶのが定番になってきました。
娘も組み立てるのですが、まっすぐばかり・・・。
線路をつなげずに脱線させて喜んでます。 (^^;)

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
その男の子は娘のクラスにも遊びにきたそうです。
・・・でも、娘は興味なし。 (^^;) そんなもんですかね。
ちびのりちゃんの様に、明るく社交的になって欲しいです。

ももくまさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
焼き立ての匂いは格別ですね。 買ってよかった~。
特にプールの日はテンションが上がって、張り切っています。

by さーこ (2011-07-06 09:25) 

さーこ

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
焼き立てのパンに、はちみつを塗って食べるのが
お気に入りです。 こうなると、はちみつにも
こだわりたくなってきます。 (^0^)

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
クルミと胡麻! 美味しそう~♪♪
先日、初めてレーズンを入れてみました。
今度はサチさんのおススメで焼いてみます♪

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ラブレター・・・・もらったことないな~、私。 (^^;)
園バスにご機嫌に乗ってくれるのは何よりです。
娘もお姉ちゃんやお兄ちゃんができた様で嬉しいのだと
思います。 
by さーこ (2011-07-06 09:35) 

さーこ

atoriさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
今のところ、飽きずに作ってますよ。 
悩んだ末に、パナソニックのにしました!

choroさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
焼き立てのパンは美味しいのですが、切るのが難点。
早く冷めないかな~と食べたいのを我慢してます。

pipoさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
わ~、既に好きな子が! きゃ~、素敵~♪♪
娘は誰が好きということはなく、皆でワイワイが楽しいみたい。 
でも、それは幼稚園の中だけで、終わると早くおうちに
帰りたいそうです。 割り切りすぎ!? (^^;)

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
材料を入れて、スイッチを押すだけで・・・ここまで
簡単だとは思っていませんでした。 食べ過ぎに注意です。
(^0^)


by さーこ (2011-07-06 09:43) 

凍頂のり茶

ご無沙汰をしています。
お嬢さん笑顔でにこにこ、すでにラブレターも!!
ご両親の愛情に包まれて、すくすくと成長されることでしょうね^^

ホームベーカリー、楽しそう♪食パンマンみたいに綺麗ですよ(笑)

by 凍頂のり茶 (2011-07-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。