SSブログ

マリメッコのキッズ食器★ [育児]

気付くと、またブログ更新を疎かに・・・すみません(^^;)。
遅ればせながらの花粉症(イネ科)に苦しむ日々です。
夜泣きは相変わらずですが、悲しいかな慣れてきました。
(^0^;)

marimekko-1.jpg
                 ↑
              3点セット♪
           
まだまだ娘には早いと思いつつ、買ってしまいました。
marimekkoのキッズ食器です!! (≧▽≦)
只今8ヶ月・・・・どう考えても大きすぎる食器たち。          

デザインと色に惚れ込みました。 北欧好きの私には
たまりません♪♪ プーさんのような、イーヨーのような・・・
とにかく可愛いデザインだな~と。 

marimekko-2.jpg
                 ↑
             パッケージも♪

パッケージにも絵柄が書いてあったので、載せてみました。
これは囲炉裏のお鍋!?でしょうか。 なんとも不思議なデザイン!
いつになるのやら、この食器でお食事できる日を夢見ています。
(その前に私が使っているような。 (^▽^;) )

syokuji-1.jpg
                ↑
          お恥ずかしいですが・・・。

最後に、とある日の離乳食です。 メニューは、お粥、キャベツと
玉葱のお味噌汁?、高野豆腐と小松菜と人参のだし煮でした。 
もちろん、かなり頑張った日です(笑)。 

ロンドン地下鉄のスタイ♪ [育児]

早いもので、うちの娘は7ヶ月となりました。 (^▽^)v 
夜泣きが始まったようで、本当に寝不足な日々です。

commeca.jpg
               ↑
          心はロンドンに!?

最近はお洒落なスタイが多く、どれも欲しくなってしまいます。
その中でも、あまりの可愛さ&楽しさに、出産前に購入した
スタイです。 ロンドン地下鉄が描かれてます。 (≧▽≦)
Baker Street、Covent Garden、Angel などなど、ロンドンを
旅行している気分に・・・なれるかも♪

8916945.jpg
                ↑
             自家製(苦笑)

こちらは、"スタイ"というより、”よだれかけ”と言う方がしっくりくる
素朴なものです(笑)。  母親学級での宿題だったんですよ! 
産まれてくる子供のために何かを作り、最終日に皆の前で披露を
しましょうという曖昧な課題でございました。 (宿題忘れの人が
異様に多かった(涙)。)

8916948.jpg
                ↑
           幸せの四葉のクローバ

まだまだ男女もわからない段階だったので、優しい薄紫色の
生地を選んでいます。 模様に合わせてテントウムシを付けたり、
リバーシブルにしたりと、私なりに頑張りました。  それに、
ミシンを持っていないので、地味に手縫いです。

結局、もったいなくて一度も使っていないんですけどね。
恥ずかしいんですが、せっかくなので記事にしました。
(^0^;)


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いもむしオルゴール♪ [育児]

桜が開花したと思ったら、もう満開だそうですね。 (^▽^)
この週末に、近所の桜並木をお散歩しようかしら~♪
桜繋がりと言っては何ですが、・・・いも虫君です(笑)。

imonushi-1.jpg    
                ↑
             つぶらな目!?

こちら、友人より出産祝いとしてもらったものです!!
スイスのキーナ(Kiener)社のオルゴールだそうです。
いも虫を引っ張ると曲がスタートし、もぞもぞしながら
元の位置に戻り、ポーズをつけながら止まるんですよ。

imomushi-2.jpg
                ↑
           少~し、休憩中?
 
可愛らしいデザインだけでなく、非常に滑らかな手触りが
心地良いです。  間のカラフルなビーズもまた綺麗!!
そして、何よりもユニークな動きと最後の決めポーズが
必見の価値ありなんですよ。 (≧▽≦)

愛嬌のあるいも虫君に、すっかり娘も惹きこまれてるみたい。
ぐずぐずした時に紐をひっぱってあげています。 (^0^)
ちなみに、曲はシューベルトの子守唄です。


ベビーキャリアシナジー♪ [育児]

なんと、今年最初の記事です。 相変わらずの遅い更新ですが、
本年もどうぞ宜しくお願いします。 (≧▽≦)

         
                  ↑
        Baby BjornのBaby Carrier Synergy

こちらは、有名なベビービョルンの抱っこ紐です♪ (^0^)
通気性の良い「エアー」にするか、動きやすい「アクティブ」にするか
悩んでいましたが、両方の良いとこ取りのベビーキャリア「シナジー」が
新発売になったので、これを購入しました。 残念ながら、日本では
まだ発売されていないので、海外からネット注文♪♪

明け方、確認電話が英語でかかってきて、びっくりさせられました。
お陰で、一発で目が覚めました。 (^0^;) 月曜日の夜にネットで
注文して、土曜日には手元に届いたという・・・・海外とはとても
思えないスピードに感動!!

ここ最近の寒さに家にこもりがちですが、娘のためにもこれを
活用してお散歩に出なくちゃ!と、思っています。



nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。