SSブログ

Tea Bread [クッキング]

初めて、ミルクティーブレッドを焼いてみました。で、これが最後の2切れ。
レシピ本にはブレッドと名づけてありましたが、マフィンなんです。
だって、「いつでもマフィン」という本だから・・・。

 
                ↑
      紅茶の葉を刻んで入れるのを・・・忘れました

実は、ハンドミキサーがなくて、泡立て器で頑張りました。
バターをクリーム状になるまで、混ぜろ!って、言われても、
・・・手動ではイライラがつのるばかり・・・。

クリーム状になったということで、先に進めてしまいました。
その割には結構美味しく焼き上がり、喜んでいます♪ 
スポンジじゃないから!?

ハンドミキサーを買わなきゃいけない!と気づかされたお菓子作りでした。
どんなのがいいかなー? 軽くて、よく混ざるのが良いんですけど、
お薦めありますか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

dokinmama-hand-made-and-wanwan

ミルクティーブレッド良い色形に焼きあがっていますね。
美味しそうです、紅茶と食べたい♪
手で捏ねたとは・・・お疲れ様です(#^.^#)

お菓子とかマフィンとかスコーンやパウンドケーキもだけど
型なんかは共通して使えちゃうんですよね(^_^;)
パンもパウンド型で焼いちゃったりしますから。

久しぶりにスコーンやマフィン焼きたくなりました。
ハンドミキサーはピンきりの中間が良いと思います。
安いとやはりすぐにガタガタしちゃいますし高速から低速までの
切り替えが少なかったりしますので。
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-02-03 19:17) 

さーこ

nice&コメント有難うございます♪

今使っている型は、母から奪ってきた嫁入り道具の
ひとつなんです。 これから少しずつお菓子の型を
集めていきたいです。

まぁ、手で捏ねるなんて、我ながらよく頑張ったもんだ!
・・・・早くハンドミキサーを購入しなきゃ。
アドバイス有難うございますね☆ 参考にします♪
by さーこ (2006-02-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。