SSブログ

SUDOKU(数独)三昧☆ [雑貨]

寝る前の日課となってしまいました・・・『SUDOKU』です♪
(寝るのに頭が冴えてどうする!?・・・わかってるんですけど)
欧米で大人気のパズルゲームですが、日本がさきがけだそうですよ。

  
               ↑
    中央:SUPER SUDOKU(マス目が多すぎ・・難)

イギリスでは、新聞にパズル問題が掲載されているそうなんです。
だから、SUDOKUの各紙版が発行されているんでしょうね。
その中で、英国紙『INDIPENDENT』版を手に入れました!!

パズルには興味がなかった私ですが、遊びつつも、
頭が賢くなる(・・・たぶん)というのが気に入り、続けています♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

数独、私も雑誌などで見るとつい挑戦します。
暇つぶしにいいんですよね。
それにしても欧米で人気とは知りませんでした。
名前もそのままSUDOKUなのですね。
これと似たもので縦横の黒塗りの数が書かれていて
それを頼りにブロック絵が浮かび上がらせるパズルも面白いです。
(なんという名前だったかしら?)
by (2006-03-02 02:31) 

さーこ

初めての紙上パズルが「SUDOKU」だったもので、
そのブロック絵パズルの名前は何でしょう?
私も知りたい・・・。 気軽に取り組めて楽しいですよね。
by さーこ (2006-03-02 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お豆腐のジョニー♪デカドケシ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。