SSブログ

99%カカオのチョコレート♪ [お菓子・食品]

これはチョコレートと言うんでしょうか? カカオでしょうか?
最近話題のリンツチョコレート(Lindt EXCELLENCE)です。
とりあえずカカオ70%と99%の板チョコをソニプラにて購入。

 
                   ↑
      99%はパッケージも値段もグレードUP(--;)

どっちから食べようかなー? パッケージには、「低い%から
食べて慣れて下さい」と。 なんと恐ろしいコメント・・・。

小心者の我らは、とりあえず低い70%から、パクっ♪ 
・・・苦っ(>0<)・・・あっ、でも思ったより甘いかも~ 
ほろ苦さが良いです。

次は本命の99%をば・・・ひとかけらのサイズが小さいなー!?
とりあえず、恐る恐るですが、口に放り投げてみました★ 
・・・これはなに?? ・・・全く甘くないです。苦いんですけど、
むせるような感じではないです。 美味しいかも~

ここまでくるとチョコレートとは別物だと思うのですが(^^;)
カカオ自体は甘くないんだな~と再認識しました。 それでも、
私はこの99%の方が好き♪ すっかりはまってしまって、
少しずつ頂いています。


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 24

SACHI

私もソニプラで迷ったんだけど買わなかった~(><)
えっ、えっ、気になります。ほろ苦?甘くないチョコ?
今度行ったら買ってみます!
by SACHI (2006-04-10 08:52) 

リンツのチョコレート、好きですが。
こんなにカカオの%が高いものがあるんですか?
知らなかったなぁ。
今度、さがしてみよ、っと。
ビターなチョコ大好きです。
by (2006-04-10 09:27) 

のりりん

こんにちは!
うちは、今これの「85%」を食べています。
99%となると、もはや頭が痺れる、と聞いていたのですが、さーこさんの記事を読む限りちゃんと食べられそうですね!早速挑戦したいと思います。
by のりりん (2006-04-10 09:44) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

こんにちは(*^_^*)
主人の知り合いがお菓子問屋さんに勤めてて販売前にゲットして
食べました!!「99%」もの!!
でも・・・私は苦手かも・・・^^;
でも・・・ポリフェノールは摂りたいお年頃^^;
ココアを飲んでまぁ~す♪
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-04-10 10:20) 

wasawasabi

はじめまして。
99%なんてものがあるんですか~。一体どんな味なんだろう・・。
甘くないチョコも結構好きなので、今度ソニプラ行ったら
探してみます~♪
by wasawasabi (2006-04-10 11:13) 

99%.....チョコレートっていうよりカカオそのもの??どうせなら99%に挑戦してみたいかも。。。普段はミルクチョコレート派でございます。リンツはホワイトチョコも好き♪
by (2006-04-10 13:56) 

99%のチョコレート食べてみた~い。
甘くない。 いいですね~。
お酒にあいそうですね。 ダメですか?
by (2006-04-10 15:31) 

いっぷく

さーこさん これ、自分用に帰国するとき時々買って持ち帰ります。いつも行くスーパーの棚に並んでいます。
いくらだったかな、、、たぶん300円ちょっとくらい。
by いっぷく (2006-04-10 16:40) 

いっぷく

見つけました。

これで見れるかなぁ・・・
70%のものが£1.19、210円計算で250円でした。

http://www.waitrosedeliver.com/wdeliver/servlet/JSPs/shop/shopping_fs.jsp?siteCode=WD
by いっぷく (2006-04-10 16:49) 

いっぷく

上記方法でチョコの画面が出ないみたいなので、
右上のsearch for のところ空欄に
Lindt EXCELLENCEを記入して検索ボタンを押せば出ます。

Lindt Excellence dark chocolate 70% cocoa (100g)
と写真つき。
by いっぷく (2006-04-10 16:54) 

さーこ

サチさんへ
nice&コメントを有難うございます♪
85%もあるんですよ~^^ 99%を食べると
70%が甘く感じてしまいます。
by さーこ (2006-04-10 22:11) 

低い%から食べ慣れてくださいと書いてあったら少し怖いですよね。食べ物で怖いっていうのも変ですが、チャレンジャーな私はほんの少しだけ99%先に食べているかも。で、後悔してしまうのがオチです。私も食べてみたくなりました。
ソニプラ行ってみますね。
by (2006-04-10 22:37) 

さーこ

maamさんへ
こんばんは~♪ nice&コメントを有難うございます。
ソニプラ以外にも輸入菓子を扱っているお店には
たぶん置いてあると思います。
by さーこ (2006-04-10 22:55) 

さーこ

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
頭が痺れるのかなー?? 私は大丈夫でした。
ただ、飲み物を用意した方がいいですよ~。
ぜひご感想をお願いします^^
by さーこ (2006-04-10 22:57) 

さーこ

dokinmamacha..さんへ
こんばんは。 nice&コメントどうもです♪
良薬口に苦し・・・って違うか~(^^;)
ココアの方が美味しく栄養取れますよね~
by さーこ (2006-04-10 23:02) 

さーこ

wabiさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございました。
甘くないチョコも結構お好きとのこと、・・・大丈夫です!
チョコと思わなければ(笑)。 ソニプラ以外にも
成城石井や紀伊国屋など輸入菓子を扱うお店でも
見かけましたよ。 ぜひご感想をお聞かせくださいね^^
by さーこ (2006-04-10 23:06) 

さーこ

まころんさんへ
nice&コメントを有難うございます★
私もミルクチョコ派です。 99%は異例です。
ダンナはホワイトチョコを見つけて、「もしかして、これ0%!?」
と期待していましたが、ココアバターが入っていることに気付き、
衝撃を受けていました(笑)。 
by さーこ (2006-04-10 23:07) 

さーこ

シンナツさんへ
nice&コメントをいつもどうもです^^
お酒・・・う~ん、洋酒なら合うかも!?
今度試してみようかな~♪
by さーこ (2006-04-10 23:10) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
お~、ご丁寧な説明をどうもです! お陰様で、すぐにたどり
つけましたよ。 こんなにもリンツシリーズがあったとは、
知りませんでした! orangeやtarte citron meringue味が
気になります。 waitoroseといえば、ここのレモンカード
(Luxury)がお気に入りでした。
by さーこ (2006-04-10 23:29) 

さーこ

nobu-kazuさんへ
コメントありがとうございます♪
私も食に関しては自他共に認めるチャレンジャーですが、
今回ばかりは何かがそれを止めたんですよ~。 ダンナ?
ぜひご感想をお聞かせくださいね★
by さーこ (2006-04-11 00:03) 

naopya

こんばんは。
私も最近試してみました。高カカオチョコ。
85%から試してみましたが、これはなんとなく中途半端な感じ。
70%は普通のビターチョコとあまり変わらない感じだったので、
今度は99%に挑戦か?と思っていたところです。
まだ勇気が出ないのですが、甘い飲み物と一緒だったら大丈夫でしょうか?
by naopya (2006-04-11 00:53) 

さーこ

naopyaさんへ
こんばんは♪ お邪魔させて頂いていました。
なんか中途半端なんですよね~。naopyaさんのコメントを
読むかぎり、99%も余裕な気がします。 ちなみに、
私は牛乳と一緒が好きですが、これは私くらいでしょ~。
niceをありがとうございます^^
by さーこ (2006-04-11 01:02) 

ゼイバーズ

カカオ99%??  スゴイ~~
でもどんな感じかなぁ・・・食べてみたい気がします~
by ゼイバーズ (2006-04-11 22:40) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
こんばんは。 コメントをどうもです(^^)
濃いお味です・・・ 私はリピートするほど、お気に入り
なんですけど、どうでしょう!? ちょこっとつまむ感覚です。
by さーこ (2006-04-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。