SSブログ

Puzzle Ball (World Cup) [雑貨]

「サッカーワールドカップ2006ドイツ大会」の開催まで後50日。
まだ先のイベントと思っていましたが、開幕は6月9日なんですね!
・・・というわけで、関連付けでご紹介です♪
          
 
                  ↑
           1974年 World Cup公式球★

ワールドカップ公式サッカーボールをパズルで再現した雑貨です。
直径7cm(60ピース)の小さなAdidasボールですが、1974年より
2002年まで歴代8種類が存在します。

なんで1974年のボール? 1974年の開催国はなんと西ドイツ(^0^)/
そうすると、今年2006年は、統一ドイツで初めての大会ということに♪
・・・だから・・・と格好良く言いたいところですが、この年を選んだのは、
ダンナが一番見慣れていたデザインだからでした・・・(^^;)

丸みを帯びた立体パズルは、組み合わせるのが難しいものですね~。
これをTVの横に飾って、日本選手を応援したいと思います!!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 12

私の好きなものが、ダブルです!
サッカーとジグソーパズル。
いいなぁ。ほしいなぁ。やってみたいなぁ。
これって、やっぱり、球の土台があるんですよね。

もうすぐです。W杯!
by (2006-04-20 09:43) 

はじめまして。
球体のパズルなんて、作るのが難しそうですね。
でも、カワイイ☆
地球儀とかも売ってるのかなぁ?
by (2006-04-20 14:31) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

おぉ!!サッカーサポの私には興味深いですねぇ♪
ハンズとかで売ってるのかな?

W杯!楽しみです!!
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-04-20 18:12) 

さーこ

maamさんへ
こんばんは♪ nice&コメントを有難うございました。
maamさんのお好きなものが、ダブルとは!・・・やった~^^
土台は元からついていますよ~♪
by さーこ (2006-04-20 23:27) 

さーこ

笑麻さんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます^^
これらのピースは、紙ではなくプラスティック製なんですよ。
球体パズルでは、地球儀は見かけたことがあります♪
また遊びにいらして下さいね~~(^^)
by さーこ (2006-04-20 23:34) 

さーこ

dokinmama-cha..さんへ
こんばんは! nice&コメントを有難うございました♪
ワールドカップももうすぐ!! テレビにかじりついて
声を枯らして、応援しそうな我らです!
by さーこ (2006-04-20 23:39) 

ゼイバーズ

1974年の開催国はなんと西ドイツ、だ何て知らなかった!スゴイなぁ~!
直径7cm(60ピース)の小さなAdidasボールですか、出来上がるまで大変そうですもんね。偉いです!本当にスゴイわぁ~
by ゼイバーズ (2006-04-20 23:42) 

なんと、球状のパズルですか。
本当に、組み合わせるのが大変そうですね。
これって、限定品なんですか、それとも、過去の大会のものも手にはいるのでしょうか?
欲しいな~。
W杯、今から わくわくしますね。^^
by (2006-04-21 00:24) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
nice&コメントを有難うございます♪
西ドイツ大会、そしてドイツ大会!・・・こういう繋がりはなんか
好きなんですよね~。 ピース自体は結構大きめなんですよ。
by さーこ (2006-04-21 01:06) 

さーこ

シンナツさんへ
こんばんは。 nice&コメントを有難うございます★
私は伊東屋で購入しましたよ~。 ネット販売しているサイトを
見かけたことがありますけど、2002年版が人気高いそうです。
シンナツさんは何年版が欲しいですか?? 
by さーこ (2006-04-21 01:09) 

凍頂のり茶

丸みを帯びた球体のパズルですか、ほんと難しいそうです。
ボンドを使っているかな?なんて考えちゃいました。
公式ボールもいろりな変遷があるようですが、
私もこのシンプルなタイプが一番好きです。
サッカーボールはこうでなくっちゃ!って感じですよね^^
by 凍頂のり茶 (2006-04-21 15:42) 

さーこ

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントを有難うございました♪
サッカーボールといえば、1974年のデザインだと頭にインプットされてます。
公式ボールの変遷を見ると、1978年からはデザイン一新なんですけどね~(^^;)。
by さーこ (2006-04-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。