SSブログ

鎌倉へ その2 [イベント・旅行]

本当は火曜日に載せる予定だったんですが・・・・・・
ようやくUPできました!

成就院の紫陽花を満喫した後は、長谷に向かいました。
せっかく鎌倉に来たんだから、シンボルの大仏像(高徳院)は
おさえとかなきゃ~♪♪  

高徳院に行くと、大仏様の側で、ビッグなお煎餅を食べている
女の子を発見! これは、買わねば~と大仏様どころでは
なくなりました(^^;)

 
                   ↑
         ダンナの手と比較しても・・・(≧▽≦)

長谷駅の方に戻っていくと、同様にビッグなお煎餅に
かぶりついてる人がちらほら。 おっ、目的地は近い!?

ついに、お煎餅屋さんを発見(^▽^) その場で、お醤油につけて
焼いてくれるんですよ~♪ 海苔もあぶって、パリパリ!!
できたてのお煎餅は美味しかったです♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

でっかい煎餅だ~。
こんなの発見したら、大仏様よりお煎餅になりますよね^^
焼きたて美味しそうです。
by (2006-06-15 07:56) 

ビックなおせんべい!!絶対私も遊びに行ったら食べたいです。
一人で一枚食べられたんですか?私焼きたて食べたことないし、二枚くらいいけるかも^^
by (2006-06-16 05:48) 

はなちゃん

今日はサクサク入れました (*^^)v
大きなおせんべいですね~。 大仏さまどころじゃなくなっちゃったんだ
可愛いね さーこさん ^m^ でもこれだけ大きいとね、やっぱり
食べてみたい・見てみたいよね 大・小収集家のさーこさんだもの(笑)
極小のおせんべいってあるのかな? 
by はなちゃん (2006-06-16 06:54) 

いっぷく

おせんべい好きとしてはたまりませんね、歩きながら食べるせんべいをたべた~い♪
何年も行ってないなぁ、おせんべいの写真の撮り方いいなぁ。
もうかぶりつきたいですよ。
by いっぷく (2006-06-16 08:22) 

レイン

誰かが食べていると気になり食べたくなります。食べてる人を頼りにお店を探せてよかったですね。
by レイン (2006-06-16 23:58) 

さーこ

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
お醤油の香ばしい香りがたまらないんですよ~。
お煎餅って、こんなに美味しかったっけ?と再認識です。

nobu-kazuさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
ダンナと半分にしました! かなりの大きさなんです。
アイシングでお煎餅にメッセージを書いてもらう
サービス(?)も。 お誕生日や父の日用でしょうか。

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます^^
大・小収集家のさーこです♪♪ このお煎餅よりも
何回りも大きいお煎餅も売っていました。
でも、その場で焼き立てを頂きたかったので、
コレになったんですよ~。

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
歩きながら食べている人は結構いました♪
またそれが不思議と似合うんですよ~。
濡れ煎餅もかなり美味しかったです^^

レインさんへ
nice&コメントをありがとうございます▲
真剣に探してしまいました!! 見つけた甲斐あり。
レインさんも是非是非! 高徳院と長谷駅の間に
ありますよ~^^
by さーこ (2006-06-17 11:35) 

ゼイバーズ

さーこさん、そうですね~お醤油の香ばしい香りって、たまらないんですよね。お煎餅、いいな~、昨年も、友人と出来立て煎餅に、醤油につけてもらって、食べて、鎌倉駅までぶらぶら歩いた気がします。お二人で、楽しい鎌倉・紫陽花のたびが出来てよかったですね。
by ゼイバーズ (2006-06-17 12:27) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
nice&コメントを有難うございます◇
お醤油の香りは食欲をそそります~^^ 
あぶった海苔がこれまた良かったですよ!
by さーこ (2006-06-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉へ その1扇形の蒸しパン!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。