SSブログ

鎌倉へ その1 [イベント・旅行]

週末、ダンナとぶらり電車の旅を楽しんできました(^▽^)
紫陽花を訪ねて、いざ鎌倉へ~!! 

 
                 ↑
             鮮やかな紫陽花

あじさいの名所と言えば、「あじさい寺」の愛称でも知られる
明月院ですけど、人混みを避けて、成就院(最寄駅:極楽寺駅)へ。
実は、この成就院もかなりの名所だそうで・・・知らなかった(^^;) 

        
 
                  ↑
               成就院の参道     

この石段の両側に紫陽花が群生♪ 奥には、由比々浜が
一望できるんです!! 爽やかな気持ちになります♪
そんなに混んでいなかったし、来て良かったな~^^
この参道の紫陽花の株数(262株)は、般若心教の文字と
同じ数だそうですよ。 

十二分にお花を観賞した後は、長谷へ移動~。
つづきはまた明日。 花のあとはやっぱり食べ物!?



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

いっぷく

由比々浜が一望できる成就院の参道からの眺めはいいですね、
できれば混んでない時に見たい気がします。
「あじさい寺」はこれより混雑でしょうね。
by いっぷく (2006-06-13 09:10) 

レイン

紫陽花つながりでやってきました。
私も週末成就院行きましたが、昼過ぎでしたので、参道には人がいっぱい。でも海の眺望と色とりどりの花がとてもきれいでしたね。
by レイン (2006-06-15 05:46) 

参道のアジサイは見事ですね。
こちらでの見ごろは、6月末ぐらいです^^
by (2006-06-15 07:51) 

ミルティーユ

やっぱり鎌倉はあじさいの季節がいいですね。
成就院は知りませんでした。
ブルー〜淡い紫のあじさいが本当にきれい!
古都の情緒とぴったりです^^
by ミルティーユ (2006-06-15 13:10) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます^^
あじさい寺はもっと混んでいると思います。
あじさい電車というのも走っているそうですよ。

レインさんへ
はじめまして♪ ご訪問有難うございます★
我らはお昼前に行ったので、それほど混んで
いませんでした。結構写真も撮れましたよ^^

シンナツさんへ
nice&コメントを有難うございます♪
何種類ものの紫陽花を満喫できました。
シンナツさんの紫陽花写真も楽しみにしています^^

ミルティーユさんへ
nice&コメントを有難うございます◎
白の紫陽花も綺麗でしたよ♪ それでも、青(紫)
好きな私はつい淡い紫のあじさいに目が奪われて
しまいました。 
by さーこ (2006-06-15 23:42) 

ゼイバーズ

さーこさん こんにちは~!鎌倉情報、とても参考になりました、ありがとうございます。実は月曜日辺りに友人と鎌倉にアジサイを見に行こうと計画していて、昨日「鎌倉のガイドブック」を買ってきたところです。私も、由比々浜が一望できる成就院の参道からの眺めを体験してみたいです。
by ゼイバーズ (2006-06-17 12:22) 

さーこ

ゼイバーズさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
お役に立てたようで嬉しいです!細い参道なので、
紫陽花に囲まれている感が味わえますよね^^
by さーこ (2006-06-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポンデケージョ♪鎌倉へ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。