SSブログ

金太郎キャンディー!? [お菓子・食品]

先日、中野にある飴屋さんにダンナと行ってきました♪
飴屋さんというか、お洒落なキャンディー専門店!?
Papabubbleというお店(本店はバルセロナ)です。

  
                ↑
           スペインの金太郎飴!?

なんとこの飴屋さん、店内の工房で飴作りを披露して
くれるんです。 何が出来上がるのか楽しみで楽しみで、
最初から最後までず~っと作業を見つめていたら、なんと
約1時間も立ちっぱなしでした。 (^▽^;) 

お陰で(?)、試食もさせてもらえましたよ。 この時は、
苺模様のキャンディーでしたが、形が可愛いだけじゃなく、
甘酸っぱくて美味しかったです♪ 


                  ↑
           苺やキウイ・・・カラフルな飴♪

他にも、さくらんぼ、バナナなどのフルーツ系や、LOVEなどの
文字入りの飴もあります。 ハート型の巨大飴もありましたが、
さすがに食べられないので、今回はあきらめました~(^0^;)


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

ビアンカ

デパートの洋菓子売場のガラス張りの工房を見るのが好きです(#゚∇゚#)
きっと私も見入ってしまいそう!
甘酸っぱいのが”nice!”♪
by ビアンカ (2006-10-12 09:28) 

chi-

パッケージもおしゃれだね。
断面もいろいろな模様でかわいいね。
by chi- (2006-10-12 09:45) 

のりりん

かわいい!!
飴細工って楽しいですよね!
私は縁日でしか見た事がありませんが、一時間立ち通しになるのもよくわかります!
お菓子の量り売りってたのしいですよね〜
by のりりん (2006-10-12 11:05) 

かわいい飴ですね。  見たらおもわず買ってしまいそう^^
作り方は日本と同じなんですか?
by (2006-10-12 12:03) 

はなちゃん

同じ物が手元にあるなんて 幸せ~。 作ってる所が見えるなんてすごいね!
いっぱい買っちゃいそう ^m^  フルーツ模様の可愛いらしいキャンディー
いつ食べよう? もうしばらく観賞してからね。。 素敵なプレゼントありがとう!
by はなちゃん (2006-10-12 14:31) 

キルターM

きゃー。懐かしい金太郎飴。飴つくりを見られるなんて。いいですね。
やっぱり、同じ黄色でもパイナップルとレモンは違う味なのよね?
by キルターM (2006-10-12 14:58) 

ミルティーユ

金太郎飴が世界共通とは!
パッケージがクールな感じのところがさすがですね。
中野? 駅の近くですか? 興味津々。
by ミルティーユ (2006-10-12 15:40) 

キウイやレモンの断面・・・ とっても ひかれちゃいました☆
きれいですね~
瓶に入れて 飾っても いい感じのディスプレイに なりそうです♪
by (2006-10-12 17:39) 

いっぷく

飴を作る作業おもしろいですね。子供の頃近所に飴を作っている小さな家内手工業のようなところがあって、大きく柔らかな飴の塊を伸ばしてきったりしている作業を見ていたことを思い出しました。写真の飴はカラフルでおいしそうですね、こんな飴はいつも手元に置いておきたいです。
by いっぷく (2006-10-12 20:49) 

アールグレイ

店内で飴の作るところ、見れるんですね^^
おもしろそうです。キャンディもとってもかわいいです。
眺めているだけでも楽しい気分になれそうです。
一粒一粒、フルーツの絵を眺めつつ食べるのもいいですね♪
by アールグレイ (2006-10-12 22:30) 

ほしーい!
かわいいですね。
キウィがいいです!
お味もOKなのね?
見ているだけで、ポップな明るい気分になれますね。
by (2006-10-13 09:45) 

スペインなんですか!
懐かしい感じがするのに、スペインとは驚きです。
左側の袋のしましまの飴も気になりますね。
机の上にあったら幸せ気分になっちゃいそう♪
by (2006-10-13 21:21) 

Nicoli♪

この飴を広げて撮影してデスクトップの壁紙にしたことあります。
なかなかいいですよ♪
by Nicoli♪ (2006-10-15 00:20) 

TOMO

これはきれい♪
たしかに作られる工程ってみたいかも!
おいしそう~。
by TOMO (2006-10-15 16:15) 

Tommy

わ~~~!!何とも懐かしい♪
飴細工が見れるなんて、いい感じ。
釘づけになりそう。しかも買わずにいられません。
by Tommy (2006-10-16 00:31) 

カラフルでかわいらしい飴ですね。
文字入りの飴ってどうやって作るのかしら?
とっても気になります!
飴作り、私も見入ってしまいそうです。^^
by (2006-10-16 14:45) 

さーこ

ビアンカさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます♪
真っ先にいらしていただけて・・・感謝感激です^^
甘いだけじゃなく、酸っぱいのも良いですよね。

chi-さんへ
nice&コメントをありがとうございます★
断面では、特にキウイがお薦めですかね~。 
カラフルな飴なので、夢広がります^^

のりりんさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます!!
ずーっと見ていたのは、我が夫婦のみでした^^;
作業から目が離せないくらいに、面白かったんです
けどね~~。
  
シンナツさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます◆
色付の飴を組み合わせて太い棒状にし、
それを細長く伸ばしてから、カットしていました。
思っていたより、大変そうな力仕事ですよ(^^;)

はなちゃんさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます★
あっ、気付かれました^^ そう、同じものです!!
これは是非に~~と入れちゃいました♪
飾っておくだけでも、幸せを味わえる飴ですよね。

キルターMさんへ
nice&コメントをどうもありがとうございます♯
金太郎飴(?)の次は、飴細工でしょうか!?
でも、最近縁日でも見かけないんですよね~^^;
by さーこ (2006-10-19 21:37) 

さーこ

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
中野駅から近いですよ。 住所は、中野区新井1-15-3です。
HP(英語のみ)は、www.papabubble.comですが、
ちょっと見づらいんですよね~。 

chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
レモンやキウイの断面・・・本当に良くできていますよね。
手作りならではの繊細な作業に感服しました♪♪

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
私だったら、毎日そのご近所さんに通いそうです!!
ガラス細工も好きで、見入ってしまうタイプなもんで^^;

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます(^0^)
一つ一つが楽しみのキャンディーですよね~♪
文字入の飴も特注できるそうなので、結婚式の
お返しにも良さそう!!

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ポップな・・・まさにその言葉通りの飴です!!
少し酸っぱい感じもしますが、そこが美味しいです♪
by さーこ (2006-10-19 21:56) 

さーこ

ナナヲさんへ
nice&コメントをどうもありがとうございます◆
縞々・・・いかにもキャンディーという感じですよね^^
というわけで、これも買ってしまいました(^^:)

Nicoliさんへ
nice&コメントをどうもありがとうございます♪♪
壁紙にですか~! 素晴らしいアイディアです。
さすが、センス抜群のNicoliさん★

TOMOさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます♭
我らはタイミング良かったようで、最初から最後まで
作業を見ることができました♪ 素敵な体験でした!

Tommyさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
こじんまりとしていますが、お洒落なお店なんですよ。
買わずにはいられない・・・その通りでございます^^;

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
文字って難しそうですものね。 どうやるんだろう??
その作業もまた見てみたくなりました!!
by さーこ (2006-10-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝1000nice!超え空弁~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。