SSブログ

ミニハニー!? [クッキング]

最近、まともにお料理できていないので・・・あまりネタが
ない状態です(苦笑)。 何かないものかと、過去の画像を
チェックしていたら、見つけました!  お正月早々に何を
作っていたのでしょう・・・私は(^^;) 
 

                ↑
         ミニホットケーキ(直径10cm)★

通常よりも小さいホットケーキを何枚も何枚も焼きました。
小さく丸~く焼くのって、結構難しいものですね~(^0^;)
なぜ、今回はミニなのかというと・・・


                ↑
             ミニハニー★

この小さな蜂蜜を使いたくて、それに合わせてミニホットケーキを
頑張ったのでした。  なんとも可愛いらしいボトル!(^0^)
ピクニックにも良いかもしれないですね~♪


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 33

小さな蜂蜜かわいいですね^^
こんな小さな蜂蜜が売ってあるのですね。 初めて見ました。
ミニホットケーキも美味しそうですよ。 食べたい^^
by (2007-04-03 15:59) 

おぉぉぉぉ~
なんて 可愛いの~!!!!
こんなミニのボトルが あるんですね(◎0◎)
小さなホットケーキにピッタリだし 
これからの行楽シーズンにのランチボックスに これを入れて持っていったら 人気者になっちゃいそう♪
by (2007-04-03 16:44) 

いっぷく

ホットケーキ大好き♪
こんな蜂蜜入れがあったらピクニックに最適ですね。
暖かくなってうんと外に出る機会を作らなくっちゃ。
by いっぷく (2007-04-03 17:31) 

ご訪問とナイスをありがとうございます。
美味しそうなホットケーキですね。綺麗な焼き色をつけるのって難しいです。
前の記事の限定パスモ、話は聴いていましたが実物みたの初めて。可愛い♪
by (2007-04-03 18:31) 

cacocoa

小さなはちみつかわいい♡昔々、カナダに行ったときに
お土産用に小さなメイプルシロップをたくさん買って帰って
税関通るときにドキドキしたのを思い出しました。。。
白い紙に包まれた筒状の物を大量に持っていたから。。。
小さめのホットケーキ、良いデスヨネ♪
大好きです♡
by cacocoa (2007-04-03 21:25) 

のりりん

すっごく綺麗に焼けてますね!おいしそ〜
by のりりん (2007-04-04 00:15) 

hilo

きれいにサイズが揃ったホットケーキ♪
ホットケーキが普通サイズに思えます。
蜂蜜が小さいとは思いませんでした。
いっぱいいっぱい重ねてホットケーキパーティしたいですね。
by hilo (2007-04-04 12:40) 

はなちゃん

はちみつのミニボトル可愛いね!  大きいビンで買っても全部使わずに
賞味期限切れ…なんてこうことがあるので 
これだと使いやすい 経済的。。
ホットケーキもボトルに合わせるなんて  素敵です~~。。
by はなちゃん (2007-04-04 13:01) 

まきびし

はじめまして、こんにちは。
私のBlogに『nice!』をありがとうございました。

ミニホットケーキ、手軽に食べられそうでいいですね♪
休みの日に時々作りますが、1歳のムスコくんもペロリと食べています。
小さいはちみつだと使い切れそうなのでいいですね。
by まきびし (2007-04-05 14:10) 

ろこ

ホットケーキおいしそう!
普通サイズかと思ったら、ミニなんですね。
定規出して、10cmを確認しちゃいました(^^;
by ろこ (2007-04-05 15:33) 

さーこ

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
即購入した蜂蜜です。 ちょうど蜂蜜を切らして
いたので、いいかな~と思って♪

chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
サイズが小さいだけなんですけど、やっぱり
可愛いボトルですよね~。 バターと蜂蜜で
幸せなトローリ感でした!!

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
ホットケーキ、お好きなんですね♪ 
ダンナも私も大好きなのでよく焼くんですけど、
蜂蜜とバターの組合せは素朴で美味しいです。

ミラクルママさんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます。
実は、まともなホットケーキだけ撮影しました。
失敗作は私のお腹に~~^^; PASMOの記事に
niceありがとうございました!!

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
小さなメープル、それも本場のカナダ土産!
もらった方達は嬉しかったと思いますよ^^
いいな~♪
by さーこ (2007-04-05 16:53) 

さーこ

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
のりりんさんの様なランチが作れればと
思っているんですけど、なかなか(^^;)。
落合さんの本で勉強中です・・・。

hiloさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
ホットケーキパーティー、素敵ですよね♪
塔の様に積み上げてみたいです(^0^)

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
お値段面では微妙ですが、持ち運びもしやすい
ですし、可愛いから、自分自身が楽しんでお料理
できます。(単純?)

makibisiさんへ
初めまして★ ご訪問ありがとうございます。
ホットケーキって、子供のおやつとして最高ですよね♪
ブログでご紹介されている炊飯器でのリンゴケーキは、
ぜひ挑戦してみたいです!!

ろこさんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます!
普段はフライパンいっぱいサイズで一枚ずつ焼いて
いるんです。 その方が分厚くてふっくらする
ような気が。 ミニは時間がある時用かな~^^;
by さーこ (2007-04-05 17:10) 

スカビオサ

同じ大きさに焼けている所が素晴らしいです。
意外と難しいんですよね。
はちみつたっぷ~りつけて食べると美味しいんですよね♪
by スカビオサ (2007-04-05 18:09) 

かわいらしいミニホットケーキ♪
キレイに丸く焼くのって難しいですよね。
私が焼くといつも少し歪になってしまいます。
何かコツはあるのでしょうか?
ホットケーキ食べたくなってきました!
by (2007-04-05 18:57) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
はち蜜かわいい!!1本使い切ってしまいそうですね~(にやり)
ホットケーキの焼き具合もいい感じです!
小さなホットケーキを何枚も積む。これっ!!
同じ大きさに焼いているところがさすがです。オイラは大きさがガタガタで積むのに一苦労ですよ!
また遊びにきます~( ´∀`)/~~
by やっほう (2007-04-05 19:01) 

nicolas

かわいい~これ!
ほしい!ちょっと探してみます~~いいなぁ♡
by nicolas (2007-04-05 19:15) 

naopya

こんばんは!
ホットケーキ、色といい、形といい、申し分ないです☆
ミニハニー、私も何度買いたいと思ったことか。
固まる前に使い切ってしまえるサイズなので、実用的でもあるかも。
by naopya (2007-04-05 23:45) 

うさこ。

みんな同じ大きさで、さらにこの焼き色!!すごいな~♪
私も以前、小さなホットケーキを焼いて「いちごどら焼き」にしたのですが、きれいな焼き色にならなくて・・・。まばらなこげ茶色(>_<)トホホ。
なにかコツがあるのですか?
by うさこ。 (2007-04-06 16:16) 

はちみつかわいいですね♪
ホットケーキもおいしそうです^^
私最近ホットケーキが気になるんですよ〜
by (2007-04-06 22:45) 

Ebako

すっごくキレイにむらなく焼けてますね~。
私も焼きたくなってきました:>
by Ebako (2007-04-08 02:40) 

ぴー

こんにちは! ミニミニホットケーキ、とっても綺麗な焼き色。
直径10cmなら、ピクニックでもぱくりと食べられるし、何よりかわいい!
ミニ蜂蜜を携えて、どこかにお出かけしたくなりますね。
by ぴー (2007-04-09 02:52) 

ときじろう

はじめまして、ときじろうと申します。
先日は訪問ありがとうございました。
とてもキレイに焼けたホットケーキ。ミニサイズだったんですね。
可愛い♪このサイズのハチミツも初めて見ました!
by ときじろう (2007-04-09 11:05) 

以前にも、さーこさんの記事で、食べたくなって
ホットケーキを焼いたのを思い出しました。
おやつは、ホットケーキにしようかしら♪
大きなフライパンに、小さなホットケーキをいくつも
ならべたら、一回でたくさん焼ける?!
二枚目を焼いてる間に、一枚目が冷めちゃうのが
さみしいんですよね~。
by (2007-04-09 11:13) 

ミルティーユ

ホットケーキ、お上手です。
この手の記事はおてのものですね^^
by ミルティーユ (2007-04-09 18:03) 

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。^ェ^
すごい理想的な厚みのホットケーキに目が奪われました!!
なかなかこんなに厚みでないんですよねーーいいなぁ
目の前でホットケーキ作って欲しいくらいです(参考に・・^ェ^)
ミニハニーもかわいいですね♪
by (2007-04-09 20:07) 

さーこ

スカビオサさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ホットケーキって、結構難しいですよね。
スカビオサさんの様に、美味しいパンや
おやつが作れる様になりたいです♪

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!
液の量を同じにするくらいでしょうか!?
もう少し・・・と増やすと形がおかしくなるので。

やっほうさんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます。
そうなんです~、一本使いそうに・・・(危)。
我慢して、2人で一本にしました(^^;)
また、遊びにいらしてくださいね♪

にこちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
日本蜂蜜株式会社の「レンゲ印ミニパック」と
いうものです。 HPに取扱店情報があったので、
ご参考までに♪ (もう手に入れられたかしら?)
http://www.rengejirusi.co.jp/p_shop.html#1

naopyaさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
持ち運び便利だし、可愛いから重宝しています。
ホットケーキも作り甲斐がありますしね(^0^)

うさこ。さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
どら焼きは蜂蜜とかみりんとか入っているから、
余計に難しそう~。 油を敷かずに(もしくは、
薄~く鍋に塗る)焼くとムラがでないかも!?
by さーこ (2007-04-10 12:05) 

さーこ

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
ホットケーキって、大人になっても食べたく
なるんですよね~。 最近は、お食事系の
ホットケーキ(パンケーキ)も気になっています。

絵葉子さんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます。
お褒め頂けて・・・本当に嬉しい限りです!!
また当ブログに遊びにいらして下さいね^^

ぴーさんへ
初めまして☆ ご訪問ありがとうございます。
GWにどこかでピクニック計画でも立てようかな
と思ってしまいます。 また、当ブログに遊びに
いらして下さいませ^^ 

ときじろうさんへ
初めまして♪ ご訪問ありがとうございます!
そうなんです・・・ミニだったんです(^0^)
このサイズの蜂蜜って、珍しいですよね~。
また、ときじろうさんのブログにもお邪魔させて
いただきます!

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
我が家では2枚が限界でした。3枚焼いたら、
くっついて、恐ろしいことに・・・(:0;)
ホットプレートだと、もっと楽にたくさん焼けると
思います♪

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
今年も変わらず・・・こんな感じです。(≧▽≦)
夫婦揃って、目に入るのはミニやら巨大やら・・・・。
余程気に入ったものでなければ、飛びつかない様に
しています^^;

mink-sさんへ
初めまして♪ こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
そんなにお褒め頂けるとは・・・照れます。(≧▽≦)
ご紹介の代々木上原のチャプチーノには、ディナーで
行きましたが、3枚くらいペロリで・・・パンケーキって
結構食べられるものなんだな~と思いました。
by さーこ (2007-04-10 12:31) 

yume_yume

先日はご訪問、ありがとうございます♪
こんなに可愛い蜂蜜があるんですね~~
ホットケーキも美味しそう♪
by yume_yume (2007-04-10 14:15) 

ショコラ

これちっちゃいしほしーっっって思ってたけど、大きなハチミツ3本をコストコで買ってしまったので我慢しました
ここで見られて嬉しい・・・
by ショコラ (2007-04-10 23:28) 

メープルマシマロ

10cmのホットケーキってすごく小さいですよね。
それより小さいハニーってあるんですね。食べきりハニー♪
本当、ピクニックにいいですよね。あと、職場に持っていってコーヒーにいれたりも出来るな~優れものですね♪
by メープルマシマロ (2007-04-11 23:31) 

ちっちゃくて可愛いハチミツですね。
これなら、固くなってしまう前に
使い切ることが出来そう!
可愛くて実用的なんて最高ですね。

10cmのホットケーキなんて可愛いけれど、
焼くの大変そうですね。
お疲れ様でした!
by (2007-04-12 00:54) 

さーこ

ゆめさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
小さいというだけなんですけど、どうにも
気になって・・・買ってしまいました(^^;)
また、遊びにいらして下さいね♪

ショコラさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
既に目をつけていたとは・・・さすがショコラさん★
我が家は逆で、これを購入後に大きい蜂蜜が
親から届きました。 封印されっぱなしの大サイズです。

メープルマシマロさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
職場・・・お~、そうでした! すっかり忘れていた。
「食べきりハニー」・・・なんか素敵な響き~♪♪

りょんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◎
小さいホットケーキも慣れると楽しいですよ~。
私の場合、時間がある時限定なんですけど。(^0^)
by さーこ (2007-04-15 10:53) 

chi-

使い切りタイプですね。
ちっちゃくってかわいい。
by chi- (2007-04-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PASMOデビュー 続編春の白玉♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。