SSブログ

キッチンスポンジ [キッチン雑貨]

このところ、寒い日が続きますね。 朝起きるのが非常につらい・・・。
キッチンで水を使うのが特に・・・って、愚痴ってもしょうがないけど、
ついつい。 (^▽^;)

sponge-1.jpg
                  ↑
              おNEWのスポンジ

せっかくキッチンに立つならば、可愛いスポンジでお鍋やお皿を
キュッキュッキュとしたいな~と思って、こ~んなのを使ってます♪
昨日までのはりねずみ君(青バージョン)とはおさらばして、今日からは
新しいスポンジ・・・う~ん、どっちにしよう!? (≧▽≦) 

このTシャツ型のスポンジって、面白いですよね。 これはキッチンよりも
洗面所の方が似合うかな。 (^0^) 

  sponge-2.jpg
                   ↑
              カエル君、呆然!?

近所の雑貨屋さんでまたもや一目惚れで購入。 このスマイルに
負けたというか、惹かれました♪ カエル・しずく・雲・Tシャツと、
様々な形のスポンジがあるものですね。 キッチンだけでなく、
洗面所やバスルームなどの水周りにも置きたくなりますよね。 
家が華やぐ!? 楽しくなる!?

これだけのスポンジがあれば、ずぼらな私でも真面目に掃除をして、
さぞ我が家は綺麗になるのでは?と思ってます。 いや、可愛いからと
使わずじまいな悪~い予感も・・・。 それ以上に、使い勝手の方は
どうなんだろうと気になります。 やはり実用的でなくちゃ。 でも、
これらのお陰で、家事が楽しくなるのは確かでしょうね♪ (^0^)

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

真夏

かわいいスポンジですね~。
こんなスポンジなら、お子さんとかも喜んでお手伝いしてくれそうですね。
さーこさんちでは、まだ小さすぎますが。。。^^
使わなくても置いておくだけでもかわいいですね。
by 真夏 (2008-11-17 12:13) 

いっぷく

キッチンのスポンジは新しいのに代わった時には気持ちよく
使えますね、清潔って大事ですからね。
これなら楽しく食器が洗えますね。
by いっぷく (2008-11-17 13:57) 

サチ

おしゃれな人はとことんおしゃれだな、と思いました。
私なんて5個で100円のスポンジですから(^^;
一番嫌いな洗い物こそ、こういう風にかわいいのを
選んだら少しは気分も違うかしら☆
by サチ (2008-11-17 21:34) 

てりー

こういうスポンジだと家事も楽しくなりそうですね!
by てりー (2008-11-18 10:51) 

maam

お久しぶりです~♪

たったこれだけカットするだけで、スポンジがこんなにかわいいものに!
表情があるって、すばらしいです。
それにしても。
なぜに、カエルくんだけ、一文字口なんでしょうね。
ふふふ。
by maam (2008-11-18 16:37) 

み〜ちゃん

カワイイから使わずじまい……^^
それはまさに私のことです^^
こういうカワイイ雑貨があると,炊事も楽しくなりますね♪
しずくのスポンジなんて,コップを洗うのに向いていそう!
とはいえ私は洗い物が嫌いで,Give me 食洗機! と言っています^^;
by み〜ちゃん (2008-11-18 22:08) 

のりりん

か、かわいいー!!
こんな可愛いスポンジを見つけるなんて、さすがさーこさん!
特に雲がかわいいなぁ♡
by のりりん (2008-11-21 17:30) 

snow_white

グッズがかわいいと、テンション上がりますね!!
私も、かわいいのほしいです☆
by snow_white (2008-11-23 13:03) 

さーこ

真夏さんへ
nice&コメントをありがとうございます。
子供がお手伝い・・・良い響きですね。
いつになるのやら!? (^▽^)

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうなんですよね~。 綺麗な掃除道具は
やる気がでるものですね。 (^0^)

サチさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
おしゃれというか、変わったものが好きなのかも。
洗い物は私も嫌いです。 料理は喜んで作るから、
誰か洗って~!という状態です(笑)。

てりーさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
スポンジひとつで何が変わるかと思っていましたが、
乗り易い性格なのか、ご機嫌にお皿を洗ってます。
我ながら、単純(笑)。


by さーこ (2008-11-27 18:41) 

さーこ

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
こちらこそ、ご無沙汰してました。 (^0^)
カエルの表情が気になりますよね~♪
たくさんのniceを有難うございました。

み~ちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
洗い物が苦手なのは、私も一緒です!!
特に冬場はつらいですよね。 しずくタイプは
コップに適している・・・なるほどなるほど♪♪

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
結局悩んだ末、雲が新しいキッチンスポンジの座を
射止めました(笑)。 他にもピンク色のシリーズが
ありましたよ。

snow_whiteさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
可愛いのは置いてあるだけで、幸せ気分に。
不思議なものですね。 (-0-)?

by さーこ (2008-11-27 18:51) 

ミルティーユ

かわいくて平和ですね〜♪
特にしずく型が気に入りました。
こういうのって、使うのがもったいなくて、
いつまでも飾っていたくなりますよね^^
by ミルティーユ (2008-11-28 22:24) 

さーこ

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
のんびりとした感じですよね~。 (^0^)
しずくちゃんも可愛い! どれももったいなくて
・・・でも、現在、雲型を使用中です。
by さーこ (2008-12-04 20:28) 

くまなお

かわいいグッズで、家事が楽しくなりますね♪
私も欲しいわぁ・・・。
by くまなお (2008-12-10 08:45) 

さーこ

くまなおさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
このスポンジのお陰で、面倒な洗い物も
なんとか!?です。 (^0^;)
by さーこ (2008-12-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。