SSブログ

★TDLデビュー★ [イベント・旅行]

先日、我が娘は東京ディズニーランドデビューを果たしました。 
つ・・・ついに・・・!! (≧▽≦)  正直、まだ早いかとは
思いましたが、ベビーカー持参で親子3人楽しんできました♪♪

disney-1.jpg
                ↑
            トゥーンタウン内

こちら、最も多く入った場所です(涙)。 そう、ベビーセンター!!
園内にある2箇所ともに制覇・・・ベビー連れは大変です・・・(苦笑)。
おむつ交換台はもちろんのこと、お食事用のテーブル付イスまでも
完備されていて、本当に快適でした♪ 内装にもディズニーキャラが
描かれ、こちらまで癒される空間になっていました。

disney-4.jpg
                  ↑
            もったいなくて・・・使えず(笑)。

大食いな娘なもので、持参した離乳食だけでは足らず、こちらで
急遽ベビーフードを購入したところ、ミッキーのスタイをもらいました。
こんな細かいところにも、25周年が!! さすが、ディズニー♪

しかし、ベビーフードが販売されていたものの、おかずのみのセットも。 
カレーだけで、ご飯はどうしろと・・・・。 (^^;)

disney-2.jpg
                ↑
             お鼻をツン!

大渋滞で開園に間に合わなかったのですが、友人が代わりに
ショー付きランチの予約を取ってくれました。 大感謝!(≧▽≦)
ちなみに、開園1時間以上前から並んで、お店にダッシュしても
希望の時間はとれない程の大人気レストランです。 

娘もご機嫌!? 実は、テーブルに遊びに来てくれるキャラクター
ほとんどを怖がり、大泣きでした。 まだ早かったかも。 (^0^;)

1歳1ヶ月の娘と一緒では、アトラクションはほとんど無理でしたが、
十分に楽しめました。 本当に夢の様な1日でした。 (^▽^)v


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 16

月夜

こんばんは。はじめまして。
今まで縁が無かったものでディズニーランドにベビーセンターという
場所があるということを今はじめて知りました。

娘さんディズニーランドデビューですか!
おめでとうございますー♪
ほとんどのキャラクター大きいですからね~びっくりしちゃったのでしょうね~。数年すればとっても喜ぶ事でしょう!きっと☆

数回しか言ったこと無いですが、ディズニーランドの空間というのは細かいところにこっていたりして、とても楽しいですよね♪

by 月夜 (2008-11-08 04:01) 

いっぷく

ベビーセンターがあるんですね、我が家ではよくペット(犬)を預けたんですが清潔に保たれていて家で留守番より、行き帰りが車で一緒に帰れるので利用してました。
これからも成長するごとに何度も通うことになるでしょうね。

by いっぷく (2008-11-08 15:45) 

ぱたりん

さっそく遊びにきました。
懐かしいなぁ。学生の時に行った以来です。
子供を連れて行っても、恋人と行っても、一人で行っても楽しい場所ですよね(^o^)
これからもたくさん行って、楽しい思い出作ってくださいね♪
by ぱたりん (2008-11-08 22:17) 

やまる

お~連れて遊びに行けるまで!先輩やりますな!
驚くほどの成長スピードが落ちてきて安定してくると色々連れ回したくなってきましたよん。
色々見せたい&一緒に見たい。そんな気持ちになってくるYO♪
by やまる (2008-11-08 23:18) 

真夏

いいな~。 TDLに行ったの? いいな~。
わたしは、もう十年以上も行ってない^^
素敵な思い出ができましたね。 これからもたくさん思い出作ってください。

by 真夏 (2008-11-10 10:50) 

てりー

一歳一ヶ月ですか。ディズニーワールドに子供がちょうどそのくらいの時に行ったのを覚えています。日本にはBaby Switchってあるんでしょうかね。親2人と子供で並んで、親だけが一人づつ順繰りに乗るシステムなんですが。。あれでかなり楽しめました(ワールドはほとんど並ばない)。。
by てりー (2008-11-10 11:01) 

さーこ

月夜さんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
顔が人間っぽいキャラクター(ミッキーなど)には
大泣きだったんですが、動物っぽいキャラ(スティッチ・
チップ&デール)にはさほど泣かなかったです。
不思議~!? 

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ペットも預かってもらえるんですね~。
行き届いてますな、ディズニー♪♪

ぱたりんさんへ
はじめまして★ ご訪問ありがとうございました。
今まで気付かなかったのですが、ディズニーランドは
ベビーカー天国でした。 ただ、アトラクションなど
年齢や身長制限などがあるので、本当に楽しめるのは
まだまだ先のようです。 (^0^;)

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
25周年のうちに行ってみたいというのもあって、ついに決行!
もっと早い時期(ねんね)か、歩けるようになってからの方が
良かったな~というのが本音。 ずっとベビーカーというのが
活発な娘のご機嫌を損ねた気がしてます。 (^▽^;)

by さーこ (2008-11-10 18:51) 

いずみ

ベビーセンター、充実していそうですね。
スタイもとっても可愛い♪
これはもったいなくて、使えないかも知れないです^^
さすが、夢の国、いろいろと配慮がなされていますね。
by いずみ (2008-11-10 21:40) 

Chippe

デビュー おめでとう~♪
娘ちゃんも 大喜びだったのでは!
私も息子が小さい頃行った時にもたっら
スタイ?を 使わずにとってあります(^w^)
ココは 大人も子供も 魔法にかけられちゃいますよね
by Chippe (2008-11-11 16:38) 

うさこ

ショー付きのランチ、まだ行った事がありません。。
すごく人気ですよね。一度行きたいなぁと思っているのですが。
娘さんには見慣れない大きなキャラクターはまだ怖かったのかな。
でもこの至近距離、羨ましいです♪
ディズニーは本当に夢の国ですよね。
いつ行っても楽しいです☆

by うさこ (2008-11-11 17:30) 

はちみつ

家族で楽しめて良かったですね☆
ディズニーって中に入るだけでほんとに気分は夢の国になりますもんね!
私も久々に行きたくなっちゃいました(^v^)
だんだん一緒に楽しめるアトラクションも増えていくのでしょうね~。
by はちみつ (2008-11-11 22:58) 

ミルティーユ

デビューおめでとうございます^^
皆で行ったということが、すごい記念ですよね。
キャラクターは顔が大きいので怖かったのかな?
スタイは宝物になったのでは♪
by ミルティーユ (2008-11-12 21:45) 

のりりん

うちも気が早いのですが、初TDLはいつにしよーと目論んでいたのです。1才だともうOKですか!楽しみが増えました〜♪
by のりりん (2008-11-15 09:39) 

さーこ

真夏さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
行ってしまいました~! (≧▽≦)
この時期はかなり混んでいて、アトラクションは
物凄い列でしたよ。

てりーさんへ
はじめまして★ ご訪問ありがとうございました。
ワールドの方ですか♪ 本場~ (^▽^)
Baby Switch・・・そんな便利なシステムが
あるんですね。 親もより楽しめますね♪

いずみさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ランド内には、ベビーセンターが2箇所あるんですが、
共に内装が可愛らしかったです。 隠れミッキーも
あるそうですよ。

by さーこ (2008-11-15 18:51) 

さーこ

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
捨てられないものって、これからどんどん
増えてくるんでしょうね。 このスタイは
永久保存版になりそうです♪

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ショー付きのランチは私も初めてでしたが、
ミッキー・ミニー・スティッチなどのキャラが
テーブルに順々に遊びに来てくれるんです。 
これなら、人気高いのもわかりました。
お食事も抜群でしたしね。 (^▽^)

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
娘よりも親の方が楽しんでしまったような・・・・。
次は、ランド前に誕生したディズニーホテルに泊まり、
ディズニーリゾートを満喫したいなと、妄想中です(笑)。

by さーこ (2008-11-15 21:13) 

さーこ

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
御鼻や口をつんつんさせてもらえてから、
ご機嫌になった気がしてます。 何でも
自分でやりたがるというか、じっとしていたく
ないというか・・・好奇心旺盛な娘です。

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪♪
1歳になったらデビューというのはよく聞きますよ。
(うちもそれを聞いて・・・) もちろん、その前でも。
ベビーカーの貸出はありましたが、持参した方が
みつけやすいし(笑)、良いと思いました。 来年、
ちびのりちゃんのデビュー、楽しみですね。(^▽^)


by さーこ (2008-11-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。