SSブログ

ランチにラザニア~♪ [クッキング]

秋晴れのさわやかな天気で、窓を開けると気持ち良い風が♪♪  
朝だけど、なんだか眠い。 天気とは裏腹に私の頭はぼ~と
してます。 (^^;) 

party-2.jpg
                 ↑
           ラザーニャ? ラザニア?

先日、高校の友人達が遊びに来てくれました♪ というわけで、
久しぶりに真面目に手の凝ったお料理をしてみました。 (^▽^;) 
肌寒かったので、オーブン料理ということで、ラザニアに決定!! 
二種類のソースを作るのが面倒でしたが、加熱時間に他の準備が
できるので、やはりオーブン料理は良いですね♪ 

party-1.jpg
                  ↑
            持ち寄りランチの一部♪

今回の担当はメインとパンくらいで、サラダやケーキなどは
皆の持ち寄り。 デパ地下を巡ってくれたそうで、美味しかった♪
あっ、ランチョンマットを敷いていない!・・・まっ、ベビー対策と
いうことで(苦笑)。

そして、アフタヌーンティー用の2段プレートに、数種類のドイツパンを
のせてみました。 なかなか、お洒落にみえます・・・でしょうか?
アフタヌーンティー以外の新たな使い道!? 自己満足中です(笑)。

おねんねベビーの頃にも一度来てくれているので、娘の成長ぶりに
びっくりしたようで・・・まだ伝い歩きとはいえ、結構速いから・・・。
高校時代の話で盛り上がったりと、楽しく癒される1日でした♪


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 18

てりー

おいしそうなラザニアですねえ。オーブン料理は焼き上げるまでに他に料理ができるので結構私も好きですよ!
by てりー (2008-10-20 13:19) 

はちみつ

とってもおいしそうなラザニア!
ラザニアって一度も作ったことないです・・・。なんだか難しそうで・・・。
でもおもてなし料理にはぴったりですねぇ。
アフタヌーンティー用の2段プレート、確かにパンにもピッタリですね♪
私も欲しくなってきちゃいました(^v^)
by はちみつ (2008-10-20 17:16) 

藤島親方

友人との持ち寄りランチ♪尽きる事のないおしゃべりもおかずにして
楽しい時間だったでしょうね!
ラザニアの焼き色と中のホワイトソース加減がめっちゃおいしそ~!
オーブン料理はこれからの季節は大歓迎ですね(部屋も暖まるし!爆)♪
by 藤島親方 (2008-10-20 17:56) 

ぴーすけ君

ラザニア大好き♪
人によって間がミートボールだったりいろいろあるから
面白い( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-10-21 08:50) 

Chippe

オーブン料理にもいい季節になりましたね~♪
ラザニアは しばらく作ってないかも・・・・(^。^;)
耐熱ガラスで中の層が見えて 楽しいしオサレー!
テーブルセッティングも素敵♡
by Chippe (2008-10-21 19:13) 

いっぷく

ラザニアがあっても食卓はなぜかイギリス風を感じます。
お皿もドイツ風?で素敵だし、
お子様の世話で大変なのにすばらしい食卓です♪
by いっぷく (2008-10-22 21:23) 

TARO

寒い日のラザニアうらやましい♪おいしそう^^
おうちでランチ、楽しかったでしょうね〜♪
by TARO (2008-10-23 00:12) 

TOMO

おいしそう!
最近食べてないなぁ
by TOMO (2008-10-23 15:45) 

うさこ

オーブン料理が美味しい季節になりましたね。
チーズたっぷりのラザニア、美味しそうです♪
お皿もオシャレ☆
素敵なな持ち寄りランチですね!

by うさこ (2008-10-24 18:26) 

snow

私もよく高校時代の友人達と遊ぶのですが
懐かしい話しで盛り上がること多いです!
ラザニアおいしそ~っ
(さーこさんが以前blogでUPされていた
 トーストラック、どこで買えますか?
 ネットでは売ってたのですが
 現物を見てみたく。。。伸縮性っていうのが
 いいなぁ。。と。すみません~)
by snow (2008-10-26 16:52) 

やまる

母様はなかなか外に飲みに行ったりできないので貴重な時間ですね。
うちのオクサマにもこういう日を用意してあげなきゃだなぁ・・近場に友だちがいないのが難点・・
ラザニアはもちろん美味しそうだけど、2段プレートの使い方がなんか好きです♪
by やまる (2008-10-27 00:10) 

ミルティーユ

ラザニア大好き!
二種類のソースとチーズの混ざり具合が
おいしいですよねぇ♪
この時代の友人はいつ会っても
気楽に話せてホッとします。

by ミルティーユ (2008-10-28 21:20) 

凍頂のり茶

楽しいパーティーになったようですね♪
アフタヌーンティー用のスタンド、我が家でも
愛用しています。アイデア次第でいろいろ使えて
便利ですよね。
お嬢さんもすくすく成長されているご様子、何よりです^^
by 凍頂のり茶 (2008-10-29 23:39) 

さーこ

てりーさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
そう、オーブン料理って、便利ですよね~。
これからの季節、大活躍しそうです!!
お返事が遅くなってすみません・・・・。

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみません。
今回初めておもてなし料理にラザニアを
作りましたが、お薦めですよ。 見栄えが
するのもポイントでしょうか!?

藤島親方さんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
お返事が遅くなって、すみません。
オーブンでお部屋が暖まる・・・確かに、
これ重要!! このところ、急に冷え込んで
来ましたよね。

ぴーすけ君さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
お返事が遅くなって、すみません。
ミートボールを間にですか~・・・・お肉を
感じられて、それも良いですね♪ 次回は
肉団子にしてみま~す!!

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
お返事が遅くなってしまって、すみません。
このガラス皿は今回がデビューなんですが、
これからも役立ちそうな予感です。(^0^)
セッティングをお褒め頂けるなんて、・・(嬉)
ありがとうございます☆

by さーこ (2008-11-02 16:28) 

さーこ

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって、すみません。
イギリス風・・・・うんうん、確かに(笑)。 
やはり好きな国だからでしょうか!? 
オレンジ色のお皿はイギリスで購入した
ものなんですよ。 どこ製かは不明ですけど。

TAROさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
お返事が遅くなって、申し訳ないです。
娘を連れての外食は難しいので、
家でのお食事の方が気が楽なんです。

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
お返事が遅くなって、申し訳ないです。
今季初のラザニアでした。 体が温まります。 
友達のサラダがまた美味しかったんですよ♪

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
お返事が遅くなって、本当にすみません。
チーズが大好きなもので、いつもたっぷりと。 
オレンジ色のお皿は、母から譲り受けたもので、
パーティーの際には活躍しています♪

by さーこ (2008-11-02 16:50) 

さーこ

snowさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ないです。
高校時代の友達とのおしゃべりは、
あっという間に当時の事を思い出させて
くれました。 地方や海外など遠く離れて
いる友達も多いですが、年に1回は
会いたいな~。 (≧▽≦)

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
確かに、こういう機会があると本当に
嬉しいです。 奥様もリフレッシュできる
と思いますよ。 (^0^)

ミルティーユさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
そうなんですよね。 高校時代の友人には
すっかり気を許してしまって・・・。 当時の
先生の話などでも、盛り上がりました(笑)。

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
アフタヌーンティーのプレートはこれからも
どんどん使っていきたいな~と。 お陰様で、
娘は元気すぎるほどに元気です(笑)。

by さーこ (2008-11-02 17:15) 

cacocoa

お友達が来て~のランチにラザニア作っちゃうなんて
オシャレでステキ☆
パンの出し方もいいカンジ≧▽≦
持ち寄りパーティ楽しそうですね☆
by cacocoa (2008-11-03 09:11) 

さーこ

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
気構えずに、こういう簡単なパーティーが
できるようになればいいな~と思っています。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
by さーこ (2008-11-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。