SSブログ

マリメッコ尽くし!? [北欧雑貨]

ご無沙汰してしまいました。 (^^;)  毎日なんだか忙しくて・・・。
万年育児疲れというものでしょうか? どうにもやる気が出ません。
『魔の2歳児』というのは本当ですね(苦笑)。

     marimekko-01.jpg
                  ↑
            マリメッコのキーホルダー            

で、買っちゃいました♪ (どういう展開?)  キーホルダーです。
何種類もある中から、定番柄のウニッコ(unikko)にしました♪  
単なるキーホルダーではなく、リフレクターなんですよ。 
ベビーカーにぶら下げています。 日暮れが早くなってきたので、
これからの季節重宝するかもと期待しています。 (^▽^)v

    marimekko-02.jpg
                 ↑
             オーブンミット♪

これもマリメッコ! (≧▽≦)  珍しい色の組み合わせ!?
柄の出方が一つ一つ違うので、真剣に探してしまいました(笑)。
使い勝手も良さそう♪ 特に、中綿が指先に詰まっているので
熱い思いをしなくて済みそうです。 (現オーブンミットは薄すぎ・・・)


********************************************************************
おまけ・・・・

drawing09-1.jpg
                  ↑
              ちと不気味!?
          
お絵描き好きの娘(2歳2ヶ月)ですが、最近顔らしきものを
描くようになりました。 カレーパンマンだそうです。 
見えなくもないですよね!? 毎日描いているから・・・私が!
少しは成果が出たということでしょうか(笑)。


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 13

アールグレイ

2歳の頃の育児、大変ですよね。
言っても、善し悪しの区別もつかずに、じっとしていないため
始終、気になる頃ですね。
息抜きもしつつ、疲れませんように。
この時期を過ぎるとちょっと楽になると思うので頑張ってくださいね。
by アールグレイ (2009-11-29 08:04) 

きむたこ

マリメッコデザインはゲンキがでますよね♡
楽しい雑貨で、疲れたココロをリフレッシュしてください。
カレーパンマン、なかなかよいデキです♪
by きむたこ (2009-11-29 16:59) 

いっぷく

目が離せませんね、毎日お子様にとっては学習ですからね。
息抜きも必要ですよね。
by いっぷく (2009-11-30 20:38) 

お散歩パンダ

こんばんわ。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
娘さん、絵が上手ですね。
私より上手です。
ちゃんとカレーパンマンですもの。
by お散歩パンダ (2009-11-30 21:39) 

ももくま

マリメッコかわいいですね~♪ 私も大好きです★
2歳といえば・・・一番大変な時期かも!?でもこの絵はお上手ですよ~♪
この時期の子がまるを描くのって難しいみたいですよ~♪ 
これだけできたらすごいです★ しかも、カレーパンマンになってる!!
by ももくま (2009-12-01 09:50) 

凍頂のり茶

カレーパンマン、可愛い〜し、とってもチャーミング♪
お嬢さん将来が楽しみですねぇ^^

マリメッコ、渋さもあっていい感じ☆
by 凍頂のり茶 (2009-12-01 22:53) 

うさこ

疲れた時にお気に入りの雑貨が目に入ると
和みますよね。雑貨のパワーはすごいと思います。
カレーパンマン、とても上手に描けてますね♪

by うさこ (2009-12-02 14:31) 

藤島親方

お久しぶりです!お子様ももう2歳!早いですね~!
私の記憶の中でもいっちばん「魔の」お年頃だと実感してましたが
今ふり返ると、いっちばん無邪気な天使(笑)だったかも←特に寝顔なんか^^

どーしてもマメリッコ(爆)と言ってしまう自分ですが…このリフレクター素敵です♪

by 藤島親方 (2009-12-03 14:00) 

てくてく

ご訪問&nice&コメントありがとうございました。。

カレーパンまん上手ですね!!
2歳児はやはり大変なのですね。。

マリメッコかわいいですよね
ワタシもヤーカルフのリフレクタ-友達にもらいました。。
ベビーカーにつけるのも良さそうですね
by てくてく (2009-12-05 00:40) 

Chippe

ご無沙汰していました~!
私もリフレクター愛用してますよー
でも マリメッコがあるなんて 初めてみましたよん
大人可愛い雰囲気がそのままで おしゃれ♪
ちなみに・・・・
私のリフレクターは スカルです(爆っ)
by Chippe (2009-12-06 21:58) 

さーこ

アールグレイさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうなんです。 じっとしていないんですよ(涙)。
予測不可能な動きをするんです。 (^^;)

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
マリメッコのお陰で、気分転換バッチリです。
単純・・・。 (^0^;)

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
毎日学習・・・本当にそう思います。 (^0^)
そして、急にぐんと成長する感じがしています。

お散歩パンダさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
娘は絵が大好きなようです♪ 近頃は、地面に
枝で丸もどきを描いてます。


by さーこ (2009-12-17 20:52) 

さーこ

ももくまさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
丸は早い時期から描き始めたのですが、
線(たて線)は苦手なようです。 (^^;)
マリメッコ・・・集まり過ぎないように
気をつけねば!・・・と思っています。

凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
少しでも絵心が芽生えてくれれば良いのですが。
気のせいか、私の画力がUPしました(涙)。

うさこさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
雑貨パワー!・・・まさにそのとおりです♪♪
雑貨屋巡りができればしたいのですが、
なかなか時間がないです。 (^^;)

by さーこ (2009-12-18 21:46) 

さーこ

藤島親方さんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
マリメッコ・・・言いづらいし、かみかみ(笑)。
無邪気な天使と思える日はいつ来るのやら。
楽しみにして頑張ろうっと。 (^^)

てくてくさんへ
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます♪
ヤーカルフって、白熊のデザインでしたっけ?
ロボットぽいところが良いな~と思っています。

Chippeさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
Chippeさんもリフレクターをご愛用とは!!
さり気ない(目立ってる?)お洒落で良いですよね。
自分用にも買っちゃおうかな~。 (^皿^)

by さーこ (2009-12-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。