SSブログ

虹色な六角レンチ♪ [ダンナのコレクション]

ダンナのお気に入り工具シリーズの1つです。
・・・・色鉛筆ではありません。


             ↑
  カラフルですよね♪ レインボーカラー

ドライバーで有名なスイスのPB製の六角レンチです。
色がついているのは、一目でサイズの違いがわかるように
するためのアイディアだそうです。・・・なるほど☆
実用的なんですね。

ちなみに、片方の先が丸くなっているので、角度をつけても
ネジを回す事ができるんですよ。 奥が深い世界だ・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

norman

うぅーむ、カッコイイ。可愛い。
それに、ヨーロッパの物は、日本と同じ「メートル法」
で作られているから、使える。
オシャレ感では、まだまだヨーロッパの勝ちだね。
先日、アメリカ製扉ノブのレンチを探しに行ったら、
「インチ・フィート」サイズなので、手に入らなかった。
by norman (2006-02-17 12:35) 

さーこ

NORMANさん、はじめまして♪
nice & コメントを有難うございました。
ダンナも「インチ」サイズの工具は専門店でしか
見たことがないと言ってましたよ。
また、遊びにいらしてくださいね☆
by さーこ (2006-02-17 22:11) 

TOMO

きれいですね!
自分では使う機会がないけど
こういう工具なら集めてみたい!
by TOMO (2006-02-18 00:43) 

さーこ

こんにちは、TOMOさん♪
私もこの可愛らしさには負けました。
こういう工具なら買ってもいいかなー。
by さーこ (2006-02-18 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。