SSブログ

マミドバーガー!! [お菓子・食品]

先日、渋谷でお持ち帰りをしたファーストフードです(^0^)
このバーガー、ご存知ですか? ちょっと面白いんですよ。
雑誌で見たことがあったので、早速・・・・


                  ↑
         マミドバーガー&マミドポテト

小ぶりのバーガーだけど、なんか違う!? お持ち帰り時間を
聞かれた辺りで、何かが違う・・・・。 バーガーの包装紙に
『甘』の文字が・・・・スイーツ!!


                  ↑
           プレートはIKEAのもの(^▽^)

マミドバーガーのお肉部分は、チョコレート味。 ケチャップは、
ラズベリーソースです。 パンはスポンジ生地でどら焼きみたい♪
ポテトは、カスタードクリームを揚げて、それらしく見せています。

こちら、シリアルマミーのスイーツバーガー専門店だそうです。
実際に間違える方もいらっしゃるとか・・・納得ですね!!
包装紙や紙袋まで凝られちゃえば、わからないもの。 
お店もファーストフード店にそっくりで、違和感がないんです。

シリアルマミーの「デセールキャラメル」が好きなんですけど、
この発想力にナイスです。 もちろん、美味しかったですよ♪


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 29

やまる

見た目カンペキにハンバーガーとポテト!!!
こりゃぁすごい!
いやぁ・・・都会はスゴかねぇ・・
すんごい気になります♪
by やまる (2006-09-06 21:01) 

NOLITA

こんばんはー

 相変わらず楽しいブログで心和みますね。

 よくこの前を通るのですが、普通のバーガー屋さんだと思ってました。
いつか買ってみようかと思っていたので、嬉しい情報です!

 私も今度試して見ます。
ありがとうございます。
by NOLITA (2006-09-06 22:39) 

cacocoa

うわ~おもしろい!ハンバーガーのつもりで食べたらチョコの味。
ビックリするでしょうね、間違えた人>_<;
カスタードを揚げる。ってすごい技だし発想ですね。
IKEAのプレートかわいい*^^*
by cacocoa (2006-09-07 01:54) 

knacke

ネーミングが、すごぉぉくビミョーですね。(笑)
by knacke (2006-09-07 05:11) 

雑誌で見たことあってすんごい食べたかったんです~~!!
たべた~い!!でも、大阪にはないんですよね~。
by (2006-09-07 08:28) 

はなちゃん

えぇ~~スィーツなの? よく出来てるね!
お土産とかにすれば 喜ばれそう~。 食べてみたいです。。 ^m^
by はなちゃん (2006-09-07 09:00) 

あさのそよ風

美味しそうでね。主人も子どももハンバーガーが大好きで昨日作ってきたトールペイントの作品には、ハンバーガーのシールもはってあるんです(*^。^*)
でもこちらのバーガーは甘いんですか~♪
男性には向かないかな・・。
IKEA行ってみたいですが、関西にない・・・OPENして欲しいです。
by あさのそよ風 (2006-09-07 09:42) 

これTVで観てとっても気になってました☆
わかってても食べたら甘くてビックリしちゃいそう(笑)
あ...シリアルマミーがやってるんですね。食べてみたい!
by (2006-09-07 10:35) 

見た目と味のギャップが楽しそう。
なにも知らせずに、誰かに食べさせてみたい^^
by (2006-09-07 11:31) 

スィーツなの?どう見てもハンバーガーとポテトです(笑)
カスタードクリームだけを揚げてるって…どうやって揚げるんだろう…?
by (2006-09-07 12:26) 

これはすごい!
だまされてみたい^^
by (2006-09-07 17:32) 

さっそく遊びに来ちゃいました♪
よくお店の前は通るんですが、ハンバーガー屋にしては
なんか怪しいな〜と気になってたんですよね。
ハンバーガー好きですが、甘いもの苦手なので
知らずに買わなくてよかったッス。
by (2006-09-07 23:54) 

キルターM

マミドバーガー。ううっ!本物らしさがかわいいですね。
これはランチではなく、おやつですね~。
それにしても、ポテトにはだまされた!!
by キルターM (2006-09-08 14:11) 

おどろきです!
見た目と味がちがう、って。
どんな感じかなぁ。
そのギャップ、どうでした?
by (2006-09-08 15:56) 

marimo-gogo

うわー面白い!こんなのあるんだ!!!
人にあげてビックリさせて楽しみたいーーー
by marimo-gogo (2006-09-09 01:26) 

いっぷく

あまく見えないですね、しゃれ心がいいですね。
食後にいけるバーガーって面白すぎ。
by いっぷく (2006-09-09 05:58) 

凍頂のり茶

びっくりしました〜!
さーこさんのブログは、不思議情報の宝庫ですね^^
今度、マックの後にはしごしてみます(爆)
by 凍頂のり茶 (2006-09-09 12:21) 

のりりん

デセールは私も好きでたまに食べていたのですが、このバーガーもどきは知りませんでした。見た目もかわいいし、食べてびっくり。2度楽しめるスイーツですね!
by のりりん (2006-09-09 13:17) 

TOMO

完璧なハンバーガーに
見えますね!!
これはぜひ試してみたい♪
結構種類はあるのかしら?
by TOMO (2006-09-09 18:29) 

piggy-bank

はじめておじゃまします。
こぶたのブログにコメント&niceありがとうございました。
おもしろいものがたくさん紹介されてますね~。楽しい^^
今ちょっと空腹なので、このハンバーガーを出されたらだまされそうです(笑)
また、おじゃまします♪
by piggy-bank (2006-09-10 17:37) 

さーこ

やまるさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
見た目・・・バッチリですよね~^^
ポテトは熱々でしたよ~。

NOLITAさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
あのお店は知らなければ、素通りですよ。
是非行ってみてくださいませ!!

cacocoaさんへ
nice&コメントをありがとうございます^^
IKEAのプレート、お気に入りなんです。
ファーストフード店みたいでいいかなと
思って登場させました♪♪

きむたこさんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
ネーミングからして怪しい??
味はさすがに美味しかったですよ。

馬超さんへ
nice&コメントをありがとうございます!
えっと、WEBショップもあるようですよ~♪
試してみます??

はなちゃんさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
話の種になりますね♪ 渋谷土産??

あさのそよ風さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
このハンバーガーは甘党のダンナのお腹に
全て収納されました・・・^^; デザート感覚です。


 
by さーこ (2006-09-11 23:38) 

さーこ

まころんさんへ
nice&コメントをありがとうございます♪
へ~、TVでもやっていたんですか~。
結構宣伝しているんですね~♪♪

シンナツさんへ
nice&コメントをありがとうございます♭
内緒にして食べさせたら、そのギャップに
かなり驚くに違いないです。 楽しそう~^^

asariさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
そうですよね~。カスタードってどうやって
揚げるんだろう? 固めのカスタードを作るん
でしょうか??

りらっくぅさんへ
nice&コメントをありがとうございます■
だまされても、デザートとして美味しいから、
だまされ甲斐があるというもんです(^0^)

satoyamaさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
これらは濃厚な甘さなので、甘いのが苦手な方には、
どうかな~。 カキ氷も売っていましたよね。

キルターMさんへ
nice&コメントをありがとうございます◎
このポテトには、なんとケチャップまでついてきました。
さすがに怖くて、つけずにいただきましたけど・・・。

maamさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
ダンナ曰く、「あれっ、なんで甘いの~???」。 
「えっ?今日の夕食?」と聞かれたくらいですから。
by さーこ (2006-09-12 00:08) 

あ~!コレ!私も何度かテレビで見て、食べてみたかったんです☆
いいな、いいな~。でも知らないで食べたらショックかもしれないですねぇ。(^-^;
早く関西にもこないかなぁ~。
by (2006-09-12 00:09) 

さーこ

marimoさんへ
nice&コメントをありがとうございます^^
他にも、グラタンバーガーもあるそうです。
中味はもちろん?・・・スイーツ。 発案者はスゴイ!

いっぷくさんへ
nice&コメントをありがとうございます★
マック(マクド?)の帰りに、マミドというのも面白い!?
かなり濃厚な甘さでした^^

はちみつさんへ
nice&コメントをありがとうございます!!
結構TVでも宣伝しているんですね~(^0^)
知らないで食べた方が・・・ショックも大きいけど、
楽しいかも?? お取り寄せもできるみたいですよ。


凍頂のり茶さんへ
nice&コメントをありがとうございます◆
マック⇒マミドのハシゴに一票です! 
不思議情報ですか~^^ 嬉しいです。
益々励んじゃいます♪ 

のりりんさんへ
nice&コメントをありがとうございます(^0^)
自由が丘でHOTなデセールをいただけるんですよね。
キャラメルの甘さといい、絶品だと思います♪

TOMOさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
種類はいくつかありましたよ。 グラタンバーガーも。
サイドメニューも見ました!! ナゲットだったかな?
もちろん、スイーツです。

piggyさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
ボチボチ更新ですが、宜しくお願いいたします。
またpiggyさんのブログにも遊びに行きます^^
by さーこ (2006-09-12 00:35) 

お久しぶりのちゃあです。
このハンバーガー、テレビで見たことあります♪
めざましテレビか何かで、あやぱんが食べてたような。。。
残念ながら、うちは田舎なので、お目にかかったことすらないですが。
一度、食べてみたいなぁ~☆
by (2006-09-12 11:16) 

kon

はい。。。
完全に騙されました(笑)
すごいなー★
by kon (2006-09-12 21:17) 

さーこ

ちゃあさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
お久しぶりです♪ お返事遅くなってごめんなさい。
私は一度もTVで見たことないんです。
アイディアが本当に凄いですよね~^^

にんじんさんへ
nice&コメントをありがとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
騙されますよね。 今まで店の前を素通りでしたもの。
普通のハンバーガーショップだと思って・・・^^;
by さーこ (2006-09-17 19:48) 

■つばさ■

テレビでは見た事ありますが、食べた人って聞いた事なかった
ので感動!!w
IKEAのプレートも可愛くて、とっても食べたくなりました・・・!!
by ■つばさ■ (2006-10-01 14:57) 

さーこ

■つばさ■さんへ
nice&コメントをありがとうございます。
私は逆にテレビで見たことないんですよ~(^^;)
結構メジャーなハンバーガー?なんですね。
IKEAプレートを活用できたのが嬉しいさーこです。
by さーこ (2006-10-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。